バスケのコツ
こんにちは!
私の学校では、月曜に学年バスケ大会があります。
でも、最初の試合がバスケが強いクラスなんです。
しかも、私のチームは私を含め運動が苦手な子が多いです。
そこで、バスケのコツを教えてください!
(シュートや相手からボールを奪う方法など。) ユニベアが大好きな子さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2018年3月16日みんなの答え:2件
私の学校では、月曜に学年バスケ大会があります。
でも、最初の試合がバスケが強いクラスなんです。
しかも、私のチームは私を含め運動が苦手な子が多いです。
そこで、バスケのコツを教えてください!
(シュートや相手からボールを奪う方法など。) ユニベアが大好きな子さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2018年3月16日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
参考にしてください! あんずです。5歳からバスケをやって今11歳です。
シュートは体をゴールに向けさせます。そうしてリングを見て黒いわっかの中にボールを当てさせれば入ります。コツは足をぐっと持ち上げて体をぐっとあげて集中力をぐっと上げれば入りやすいです。私の場合は!とにかく「ぐっ」ですね
ドリブルシュートの場合、1、2と足を動かして右手と右足を上げる。で、よくいわれているのがリングにおいて来るってやつ。
それを意識してみたらどうですか?ボールを持っているときは無防備になりやすいから体の影に隠すと取られません!
で、相手からボールを奪うときは難しいです!それで味方で相手を固めるとか。どうですか?相手にスキができて少しは取りやすくなると思います。
参考になればうれしいです
あんずさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2018年3月17日 -
ドンッと任せて!(笑) こんにちは!高1男子です。趣味でバスケやってます。
趣味だけど結構勝ちにこだわってるので、学校ではバスケ部と同等以上にやりあえます(自分で言うけど)。僕の特技は長距離シュートでセンターライン(コートを半分に分ける線)からでもたまに入ります(調子いいときは)。だから、シュートのコツは任せておいて!!
じゃあ、まずシュートからね。シュートと一言言っても2種類(ミドルシュートと3Pシュート)あるんだけど、今はミドルシュート(やや距離のあるところからのシュート←フリースローラインの内側程度)について書いていくね。
1.身体をゴールと向かいあわせる。2.リングの真ん中を見る。3.足を肩幅程度に開く。4.膝を90°くらいまで曲げて身体を沈める。5.4と同時にボールを下げる。6.膝を伸ばしながらボールをあげていき、勢いを逃さずにシュート!←この時にジャンプするのもOK!
気をつけることは、1.ボールをゴールに向かってまっすぐ放ること。
2.身体の軸をブラさないこと。3.ボールの軌道を高くすること。
4.手首のスナップを利かせてボールに回転をかけること。 あおみねっち!さん(富山・16さい)からの答え
とうこう日:2018年3月17日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 新しいスマホが欲しい。04月30日
-
- 友達からあまり連絡が来なくなった04月30日
-
- 友達と気にぴ、どっち優先?05月01日
-
- 親と価値観があわない04月30日
-
- 文房具いいやつ教えてー04月30日
-
- 茶色い血?04月30日
-
- 自分って海洋恐怖症なのか?04月30日
-
- 部活の後輩とどう接したらいいかわからない04月30日
-
- 担降りするべきでしょうか…?04月30日
-
- 夜桜さんちの大作戦好き集まれーっ!05月01日
-
- 好きな人の友達は…04月30日
-
- 低身長の服04月30日
-
- スプラトゥーンにハマりすぎ・・・04月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











