グロいものが好きって、やっぱりおかしい?
イアンです。
私は、グロい描写があるアニメや漫画が好きで、自分でもグロいイラストをよく描きます。
流血やダメージを受けたキャラクター、そういったものに魅力を感じます。
こういう事を言うと必ず「犯罪者予備軍」とか、「変態」とか言う人が出るので先に言いますが、私は二次元のグロ描写が好きなのであって、リアルな人間にグロを求めたりはしません。
むしろ、人が怪我をしたらガチ目に心配するタイプです。
もちろん、グロを気持ち悪いと思う人も多いと思うので、グロ好きアピールは一切しません。
それでもやっぱり、グロ好きはおかしい、異常なことなんでしょうか?
気になって仕方なかったので、質問させて頂きました。
タメ口、辛口はOKです、中傷はやめて下さい。
回答よろしくお願いいたします。 イアンさん(東京・15さい)からの相談
とうこう日:2018年3月26日みんなの答え:26件
私は、グロい描写があるアニメや漫画が好きで、自分でもグロいイラストをよく描きます。
流血やダメージを受けたキャラクター、そういったものに魅力を感じます。
こういう事を言うと必ず「犯罪者予備軍」とか、「変態」とか言う人が出るので先に言いますが、私は二次元のグロ描写が好きなのであって、リアルな人間にグロを求めたりはしません。
むしろ、人が怪我をしたらガチ目に心配するタイプです。
もちろん、グロを気持ち悪いと思う人も多いと思うので、グロ好きアピールは一切しません。
それでもやっぱり、グロ好きはおかしい、異常なことなんでしょうか?
気になって仕方なかったので、質問させて頂きました。
タメ口、辛口はOKです、中傷はやめて下さい。
回答よろしくお願いいたします。 イアンさん(東京・15さい)からの相談
とうこう日:2018年3月26日みんなの答え:26件
26件中 1 〜 10件を表示
-
ぼくも! グロ絵はこわいっていう人もいるけどこわくないひともいる。グロ絵ってなんだか美しいなのだ。 ジェイさん(千葉・7さい)からの答え
とうこう日:2025年8月6日 -
全然大丈夫 グロいのが好きな人は結構いると思います。だったら私もグロいの二次元もリアルの方のどっちも好きですし。好き嫌いは全員同じではないし、人それぞれ違うと思います。人の好きを変なふうに言う人たちは少しおかしいとは思わないけれど、否定したり、悪い感じに言う人はおかしいと思います。自分は自分、相手は相手だから周りとは違うから異常ということではないよ!だから安心してね! ぴよたんさん(福島・12さい)からの答え
とうこう日:2025年7月21日 -
私も分かります 私グロいの好きです!!私は映画とかで見るリアルなやつも好きなんですが…
でも好き嫌いは個人で分かれると思いますなので私もそのくらい普通に見ますよ(* '' )☆ りんごさん(京都・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月21日 -
全然いいと思う 全然人それぞれだと思うし、グロ映画とかグロいものが好きな人が一定数いるんだから全然大丈夫だと思う。
ただ病んだりしてグロがエスカレートするような感じだったらやばいけど うわぉぅさん(東京・15さい)からの答え
とうこう日:2024年8月24日 -
単刀直入に言うと... 厨二病?もう少しで治るよ。
大丈夫!!安心して。
グロ好きなのは個人の自由だから構わないけど、嫌がっている人にグロい画像見せたり、食事中に見るのはやめてね。 ポテトチップスさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2021年3月23日 -
私も一緒だよ 特に外国系のグロが、好きですね。
「チェーンソーメイド」が、
良いですよ。でもかなり残酷ですよ。
軽めのグロが、好きな方は控えた方が良いですよ ミーさん(佐賀・11さい)からの答え
とうこう日:2019年1月25日 -
私もだー 私もグロいの好きだよー
でもどちらかといえば私はアニメより人間のグロい映画がすきかなw
でも見すぎるとトラウマになっちゃうからほどほどにねー
実際私がそうなんでw
まあ今は復活したけどね
でもマンガも好き!
ミスミソウって言うマンガがすごいグロいよ!まあけっこうヤバいけどよかったら読んでみてね! ツウィさん(山形・12さい)からの答え
とうこう日:2018年4月6日 -
私は… 私はグロいのは苦手だけど……(リアルも二次元も)毒殺されて呻いているシーンは結構好きです!(二次元のみ) bananaさん(千葉・10さい)からの答え
とうこう日:2018年4月1日 -
わかる! 別にわたしもグロとか好き?だし女の子だろうが男の子だろうがかんけーないと思います! あおいさん(三重・11さい)からの答え
とうこう日:2018年3月28日 -
回答見てみろ? みんな女子だってグロいの好きな人いるだろ?
俺は男子だから普通かもしれないけど、女子でも好きなものは好きだろ?
「みんな違ってみんないい」この曲知ってるか?俺、この曲大好きなんだよな!
みんな同じじゃないけどみんないいところがあって悪いところがある。そういう感じの曲なんだよな。(多分)
俺はグロいの好きな女子好きだけどなぁ。
好みが合うだろ?
ま、結局は誰が何を好きだろうと人それぞれだからいいってことだよ。 おれおれさん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2018年3月28日
26件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 目が……!同じ人の気持ちを教えて欲しい!01月06日
-
- 友達と遊んだ時に仲間はずれにされました。01月06日
-
- 三学期が憂鬱!!!01月07日
-
- 劣等感01月06日
-
- 勉強が、、、01月06日
-
- 私中3だけど、まだ初潮がこなくて心配です01月06日
-
- 耳が…。01月07日
-
- 部活を辞める勇気01月07日
-
- 合成音声(広義ボカロ)について語りたい01月06日
-
- ポケモンガチ勢集まれ!ポケ語り01月07日
-
- 「恋している」と言う事はどういう気持ちなのか。01月07日
-
- 垢抜けしたい!とにかく可愛くなりたい!01月06日
-
- 嫌い・苦手な食べ物を教えてください!01月07日
-
- みんなシール帳やってる?01月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- シール帳持ってる?01月07日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。












