剣道部に入りたい!!!!
どうも、中学新一年生になったS子です!
私、剣道部に入りたいんです!
でも、お母さんには、「大変だから、やめた方がいいよ!」とか、友達からは、私自身、あまり体力が、ない方で、おっとりした性格なので、「あなたには、むりだ!」など、言われます!実際は、どうでしょうか?
こんな私でもできますか? k-popファンさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2018年4月20日みんなの答え:7件
私、剣道部に入りたいんです!
でも、お母さんには、「大変だから、やめた方がいいよ!」とか、友達からは、私自身、あまり体力が、ない方で、おっとりした性格なので、「あなたには、むりだ!」など、言われます!実際は、どうでしょうか?
こんな私でもできますか? k-popファンさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2018年4月20日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
ごめん、情緒不安定 はろう。バンタンとバンタンのジミンが大好きなジミンLOVEです!
私は四年生の頃から六年生まで、剣友会に入っていました。私は体力がありません。いったらアレだけど私もk-popファンちゃんには難しいと思います。ゴメンね、でもこれは私の考えです。剣道は体力がないと出来ません。試合に出してもらえたところで最初に体力を使えば後半で疲れます。その少し抜けた瞬間に「面ーー!」「小手ーー!」「胴ーー!」ってとられちゃいます。ミヅ。さんもミジンコさんもやってるうちにつくとか、少し難しいと思います。私は少し体が丈夫になっただけで全然体力はついていません。上から目線ごめんなさい。私は剣道で唯一良かったのは礼儀だけだと思っています。
あ、ちょっと待って。撤回。私は嫌々入ったんです。友達と「ピアノに入ったら剣道入ってあげる。」って約束したから。嫌々です。なのでやる気のあるk-popファンちゃんには出来ると思います!がんばれ!
「どっちなんだよ!」だけど、私は応援します!
それじゃ、しーゆーです ジミンLOVE(旧なっつんつん)さん(兵庫・12さい)からの答え
とうこう日:2018年4月22日 -
大丈夫! 私は、小1から剣道してるけど、体力は、やってるうちにつくし、まぁ、きついけど、一生懸命続けてくれる人に剣道してほしい!
だから、途中で、どんなにきつくてもやめたりしないで!
だったらお母さんもいいって言ってくれると思う。
剣道好きになってください。 ミヅ。さん(福岡・13さい)からの答え
とうこう日:2018年4月21日 -
いいと思うよ! どうも!
私も同じ中学新1年生になった者です!
私も剣道部に入ろうと思ってます!私は4年生の秋から剣道を始めました。周りの人は1年生から始めた人の方が多いです。私もおっとりした性格だけどすぐ慣れました!だから大丈夫だと思います!
まなみさん(香川・13さい)からの答え
とうこう日:2018年4月21日 -
仲間ー! 私も中1です!剣道部希望です!
大丈夫。
体力はそのうちついてくるし、
なにより楽しむことが大切です。
私も体力ないでしょwとかミジンコの性格でぇ!?とか言われますけど
剣道やってましたw
3年楽しく続けられればいいんですよ。
だから
こなみちゃんの好きな部活がいいと思いマす!
上から目線でごめんなさいw ミジンコさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2018年4月21日 -
強い気持ちが必要です! 体力テスト最下位元剣道部がお答えします!
実際やっぱり体力は必要なので、めっちゃキツかったです。
いつも家に帰ってから死んだように寝てました(^^;)
私はテスト前日だけの勉強でも点数がとれるので大丈夫でしたが、勉強との両立は難しいと思います。
防具をつけててもあざはできるし、手や足の皮がむけます。相手によっては転ばされたりしますし、自稽古(1対1の3分くらいの勝負)連続10回とかありますし、当然誰も手加減なんてしてくれません。心も体もボロボロになります。
「私は絶対に諦めない!」「それでも強くなりたい!」という前向きな気持ちを持ち続けるのは難しいと思います。私が続けられたのは、自分が一度決めたことを曲げるのが嫌だという意地があったからです。私より体力がある人は4人くらい辞めて、3人くらいが幽霊部員になりました。だから結局は体力より精神力の問題なのだと思います。
しかし、続けることができたなら得られるものは多い部活です。体力や精神力が大幅に上がるし、姿勢や声がよくなるし、礼儀も身につきます。よく考えて、自分の気持ちで決めればいいと思います!私も最後までお母さんと友達は反対してましたw 雨傘さん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2018年4月21日 -
同じ! 私も運動音痴ですよー!しかも同じく辛いバレー部に私は入る予定です!
やりたいという気持ちがあれば、1度、仮入部に行ってみてはどうでしょうか?
そしたら、内容が分かるかも知れません。
それか、知り合いの剣道部の先輩に聞いてみるとか?
同じ気持ちなのでお互い頑張りましょう!
長文失礼致しました! あいるさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2018年4月21日 -
私と同い年! 大丈夫!「適しているかいないか」じゃなくて、「どれだけそれをやりたいか」という意欲です。部活は言ってしまうと、全部同じです。それをあなたが「どれだけ頑張るか」ということで景色は変わって来ますよ。
同い年だけれどこんなに上からですみません。参考になるといいです。
あ、あと、私も剣道部でーす( ^∀^) こなみ☆さん(愛媛・12さい)からの答え
とうこう日:2018年4月21日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 誤爆ラインしたことあります??04月05日
-
- もう辛い…04月05日
-
- 新学期が不安すぎる...04月06日
-
- 祖父が短気でうざい、、、04月05日
-
- もっと思い出を。04月05日
-
- 下着について04月06日
-
- 何でもかんでも考えすぎちゃう…04月05日
-
- 部活について04月06日
-
- みんなの好きなアニメ教えてー!!04月05日
-
- ギャルなキャラ探してます!04月06日
-
- 片思い相手とのデートについて!04月05日
-
- アイメイク怖くない?!04月05日
-
- 席隣の人とどう話せばいい?04月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 将来が不安04月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








