吹奏楽部の方、
私はこの前オーディションがあって
やりたい楽器と違うものになってしまいました。
未だにショックです、、
他の吹奏楽部の方は、第1希望の楽器になれましたか?
なれなかった人はその楽器と
その時の気持ちを教えてください。
ちなみに私はバリトンサックスです。
クラリネット希望でした。 晴香さん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2018年4月29日みんなの答え:10件
やりたい楽器と違うものになってしまいました。
未だにショックです、、
他の吹奏楽部の方は、第1希望の楽器になれましたか?
なれなかった人はその楽器と
その時の気持ちを教えてください。
ちなみに私はバリトンサックスです。
クラリネット希望でした。 晴香さん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2018年4月29日みんなの答え:10件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
-
なれなかったな。 私も希望通り行けませんでした。1年生全員希望通りにいきませんでした。
私はトロンボーンって言われてとても落ち込みました。「うち、あれ1番苦手なやつだっ」って思いました。
その次の日には、トロンボーンを好きになろうと、ホーム画にはポエムを、ノートにはトロンボーン大好きと、心の中では、トロンボーンで良かった。って毎日思っていたら、もう今では、「早く部活やりたいな!」って思うほど、トロンボーンを愛せるようになりましたよ!がんばってください! 咲 良 さん(茨城・13さい)からの答え
とうこう日:2018年5月13日 -
分かるーーーーーーーーーーーー! どもっ!ゆななフラッペだよ( ・∀・)ノ
私も、希望の楽器になれませんでした。(((UωU` *)(* ´UωU)))
えーと、ユーフォ希望だったんですがどの希望にも入っていないトランペットになりました
しかも!希望通りにならなかったの 2人/12人中 だったんですよ!?(泣)←そのうちの一人
今では決して上手いわけではありませんがトランペットが好きです(*≧∀≦*)(でもやっぱ、ユーフォがしたかった)
ほんならね〜(^o^)/ ゆななフラッペさん(鹿児島・12さい)からの答え
とうこう日:2018年5月5日 -
私バリトンサックスやってます!! こんにちは!
今中2で、バリトンやってます!
クラリネット希望だったんだね…、そこからバリトンはキツイかもね…。私も最初はキツかった!主旋律ほぼ無いしね。。
けど!低音でカッコいいし!今ではバリトンサックス大好きです!!!
だから頑張って!!!! ゆっきーさん(千葉・13さい)からの答え
とうこう日:2018年5月3日 -
わたしもだよ!! 中3のすとりんぐべーすです!
私も第1にはなれなかったよ。。
クラやオーボエがやりたかったんだけど、まさかのコントラバスっていうね笑しかも第6だったよ!
きっとみんながみんなやりたい楽器になれる訳では無いし、やっている内に好きになれると思うよ!
頑張ってね!! すとりんぐべーすさん(神奈川・14さい)からの答え
とうこう日:2018年4月30日 -
私もそうだった! 私も、去年はトランペットがやりたくて、そのためだけにって感じで吹奏楽部に入りました。去年の今頃は、このキッズなんでも相談にも、トランペットをやっているいとこにも相談したりして、なんとかトランペットパートに入れるようにやっていました。だけど、なったのはトロンボーンでした。はじめはすごいショックで、部活に行くのが嫌でしたが、トロンボーンパートに憧れの先輩ができてから、本当にトロンボーンが大好きになりました。今晴香ちゃんが頑張った方がいいと思うのは、休まずに部活に行くことだと思います!私はトランペットにはなれなかったけど、とりあえず部活には行っていたので、憧れの先輩ができたり、色々な発見があって楽しいと思えるようになりました。辛いかもしれないけどバリトンサックスを頑張って、吹奏楽部をenjoyしてください! 紫式部さん(岐阜・13さい)からの答え
とうこう日:2018年4月30日 -
me too 私も同じでした。
トランペット希望で体験した時全音階出たんだけどオーディション?の時におとがでなくって結局アルトサックスになりました(現在テナー)決まった時は、正直おー・・・という感じでした。
サックスは金色で綺麗だしメロディー多いしあんまり不満はなかったです。(ポジティブに行きましょう!)ちなみにクラリネットは一切音が出ませんでした。音出て羨ましいです!
それにバリサスはリズム打ちですが結構かっこよくてソロもありますよ!頑張ってください! ニコニコさん(千葉・13さい)からの答え
とうこう日:2018年4月30日 -
わかる! クラリネット希望なんですねー!自分がクラパートなので嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
私がやりたい楽器はトランペットでした。だから先生に「クラリネット、メリー」と発表されたときは、うぁぁぁ…って感じでした笑
好きな楽器になれなくて、ショックで練習する気もなかなか起きなかったです。
でも、やっていくうちに
あれ、クラリネットもいいなぁ。とか思えるようになりました。
たぶん、晴香さんもそう思えるときがくる!
吹奏楽の曲きいたり、サックスアンサンブル聞いたりするのオススメです♪
3年間の付き合いです。どうせなら好きになってみましょう!
あと私の話ですが…笑
でもやっぱりトランペットやりたかったし、いまはオーボエやファゴット、コントラバスをやりたいと思っているので、高校生になったら希望はクラリネット、と言わないかもです笑 メリーさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2018年4月29日 -
そんなこともある 吹奏楽部所属の中3です!
私が一年生の時、第5希望にすらなれなかった子もいたよ。
はじめはショックかもしれないけど、その楽器を練習していくにつれて、みんなその楽器のことが大好きになるから!
その第5希望になれなかった子は、今すごくオーボエが上手で、楽器をすごい大事にしてるよ!
私も今の楽器(アルトサックスです)が大好き!とっても楽しい!
バリサクかっこいいじゃん!
ディープパープルメドレーって曲、バリサクのソロがあってすごくかっこいいから聴いてみてね!
吹奏楽では、どの楽器も大事な役割を持っていてどれも欠かすことができないよ。
いる意味のない楽器なんてないから、一生懸命練習してみよう!
そのうち自分の楽器の魅力に気づいて、大好きでとっても大事になると思うなー…
ポジティブに!
上から目線でごめんね!ほんとにそう思うから、、!
吹奏楽楽しもうね♪
シトロンさん(愛知・14さい)からの答え
とうこう日:2018年4月29日 -
ですよね〜 私は新中一で、吹奏楽部に入りました。
サックスをやりたくて入ったのにクラリネットになりました。
すごくショックで、吹奏楽やめたいなと思いました。(まだ二日目なのに…)
でも、頑張ってクラリネットを好きになろうと思います。
晴香ちゃんも頑張ってください! かやさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2018年4月29日 -
なれなかったけど… 私も、最初はフルートがしたかったのですが、希望していないパーカッションになりました…第1希望が叶うことってなかなかないですよね…やっぱり最初はがっかりしたし、ショックでした…ですが、その楽器の楽しさを知ることでその楽器が好きになれました!バリサクにも、いいところがたくさんあると思います! なつ☆さん(富山・14さい)からの答え
とうこう日:2018年4月29日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 誤爆ラインしたことあります??04月05日
-
- もう辛い…04月05日
-
- 新学期が不安すぎる...04月06日
-
- 祖父が短気でうざい、、、04月05日
-
- もっと思い出を。04月05日
-
- 下着について04月06日
-
- 何でもかんでも考えすぎちゃう…04月05日
-
- 部活について04月06日
-
- みんなの好きなアニメ教えてー!!04月05日
-
- ギャルなキャラ探してます!04月06日
-
- 片思い相手とのデートについて!04月05日
-
- アイメイク怖くない?!04月05日
-
- 席隣の人とどう話せばいい?04月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 将来が不安04月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








