おとうさん、ありがとう!
6月の第3日曜日は、父の日。2019年は6月16日です。
お父さんや、お世話になっている家族へのメッセージを、ぼしゅう中!
理想のお父さん像や、今までの父の日の思い出など、みんなの気持ちを送ってね。
キッズ@niftyスタッフさん(東京・40さい)からの相談
とうこう日:2019年5月13日みんなの答え:141件
お父さんや、お世話になっている家族へのメッセージを、ぼしゅう中!
理想のお父さん像や、今までの父の日の思い出など、みんなの気持ちを送ってね。
キッズ@niftyスタッフさん(東京・40さい)からの相談
とうこう日:2019年5月13日みんなの答え:141件
141件中 11 〜 20件を表示
-
きらい おとうさんへわたしのはだかをみないでください。わたし、むねがふくらんできているのではずかしいです。 ゆうはさん(大阪・13さい)からの答え
とうこう日:2020年2月26日 -
お父さんへ こんにちわ´ω`
〜お父さんへ〜
お父さんのことは大好きで、仕事も頑張ってくれて、スイッチも買ってくれたので尊敬しています
ただ、感謝の分不満もあります 今から言っていきますね
・タバコ、パチンコやめて
・耳悪すぎる パチンコやめたら?
・タバコ吸った直後にこっちに来ると息が死ぬのでやめて
・「うん」って言っているのにもう一回おんなじこと言うのやめて 聞こえてなかった?
・おばあちゃんに親切にしてあげてよ 母親でしょ?
・スマホゲームばっかりやめて 寝る以外ずっとやってるよね?ほとんど
・話しているんだから返事してよ
・「ゲームで怒るな」って言うなら自分もやめたら?
・「髪乾かして」って言う時、返事してるんだから蹴るのやめてくれる?
です
ちょっと言いすぎたかもしれません
でもお父さんのことは大好きだよ!
長生きしてね
それでは(^^)/~~~
それでは(^^)/~~~
きなこもちさん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2020年1月2日 -
親愛なる父へ お父さんへ
お父さん、父の日ではないけど伝えたいことがあります。
今年から弟がお父さんの願いであった野球を始めましたね。弟は運動神経がいいからとても活躍してますね。でもあなたは弟ばかり見るようになりましたね。
私は今年、私立を受験して合格して、新入生代表の挨拶をしましたよ。私は今年、新人戦で2位を取りましたよ。なんで喜んでくれないの?なんで慰めてくれないの?あなたには私が必要ないの?なぜ、練習試合で勝った弟に対して焼肉で、新人戦で2位だった私には何も無いの?なんで弟の誕生日プレゼントはバットなのに私の誕生日プレゼントはないの?私はもう必要ないの?
私のことも見てよ…。でも大好き。いつもありがとう。
えんぴつさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2019年11月15日 -
嫌い もう少し家族の事を考えてください。
あなたがいるせいで、みんなストレスがたまってます。
あなたは、結婚してるんです。一人じゃないんです。
とにかく、人のことをよく考えてください。 Mlさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2019年9月29日 -
私には おとうさんが居ません。 仙台にいて単身赴任してるんです。 小5ですがおとうさんがいないと寂しいんです。
でもおとうさんはお仕事頑張っているんだよね、ありがとう、大好き クッキーさん(岩手・10さい)からの答え
とうこう日:2019年9月16日 -
父の日はもう過ぎたけど…NO.2 お父さん、私は、お父さんの子だよ?
最後まで、育ててよ。遊んでよ。
ありがとう・大好き
なんて絶対言わないから。
でも、貴方がどれだけ否定しても、
私は血のつながった貴方の子です。
私だって、辛い。お父さんほしい。
でも、お母さんに言えない。
困らせるから。
一回だけ、1度で言いから、
貴方を「パパ」と言いたかった。
私が貴方を嫌いにならない前に
「パパ大好き」そうやっていいたかった。
お父さん、いや、大嫌いなパパ、
私より幸せになってください。 お花さん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2019年9月14日 -
父の日はもう過ぎたけど…NO.1 ここの回答みてたら、辛くなった。
どうして家にはお父さんが居ないんだろ。
皆、お父さん「嫌い」って書いてあるのに、
「ありがとう」や「大好き」があった。
私は、家にお父さんが居ないから、そういう気持ちが分からない。
「嫌い」なのに「大好き」「ありがとう」?恥ずかしい?
私だって、もし、お父さんがいたら、そういう気持ちになる。
いや、そういう気持ちになりたいんだよ。
そうやって、言葉の中に温たかい「なにか」がある。
どの家庭にも、常に温たかい「なにか」が存在する。
それは〃愛〃というカタチなんだ。
きっと人は愛で満たされれば、次の愛をよう求する。
でも、そのやり方は、問違ってると思う。
愛はなんのものでも、誰のものでもない。愛は、1人1人の心の中にある。
みえないけれど、常に存在する。笑うと心が温たかい。それは、心の中が愛であふれているから。
だけど、男と女は違う生き物。1人を愛し続けるのが難しい。だから、
お父さんとお母さんは、別れた。私はそう思う。
お花さん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2019年9月14日 -
お父さんへ! お父さんへ!
いつも長時間働いて頑張ってありがとう!
私の病気がひどくなってから、お金もいっぱい払うようになったんだね、、、それでも頑張って私のことを思ってくれて嬉しい!ありがとう!
じいじが亡くなってから毎日深夜部屋で泣いてるんだね。私はちゃんと聞こえてるよ。でもじいじが亡くなって天国に行ったの。地獄に行ったわけない、すっごい優しい人だったから。天国に行ったら病気なんてない。だからじいじはもう苦しくない、私はすごく寂しいけど、じいじの霊が幸せでだったらそれでいい。
いつも優しくてくれてありがとう!大好きだよ! TWICEモモLOVE❤さん(その他(海外)・11さい)からの答え
とうこう日:2019年8月31日 -
ほんとやめて
パパ、お願いだからタバコとビールだけはやめて
ほんとクサイし
あとアンタ風呂入ってます?
というか医者からストップかけられてますよね?
運転禁止されてるし・・・・
あと、部屋隣だからって色々呼びつけるのやめてください
ゲームとかやってるんだよ!?
うざいのでこれからは無視させていただきますね☆^^
・・・以上、父への不満でした☆
猫又の三毛(通称:三毛)より 猫又の三毛さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2019年8月30日 -
パパへ 私のお父さんは小さい頃に離婚してから東京にいたから、会ったことがない。それに「パパ」と呼んだこともない。だからちょっとだけ他の家が羨ましくて、寂しかった。
それで去年会いに行った。そしたら、お父さんの脳には腫瘍があって、もうすぐ死んじゃうかもしれなかった。まだ、生きていてもらわないといけないのに。まだ、普通の家がするようなことしてない。お年玉、誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントもらってない。
だからもうちょっと、もうちょっとだけ生きて、見守ってね。生きてたら父の日しよ?最初の父の日。そのときは11年分のありがとうを言うよ。
それと、お年玉に誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、11年分、ちょうだいね。私も素敵な父の日贈るから。
パパー!ありがとーーーーーっ!
(>∞<)by感謝ver黒猫より 感謝ver黒猫さん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2019年8月24日
141件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









