まだ、いえてない‥
自分、今日生理来たんだけどお母さんに言えないー。
このまま自分で買って、来てないふりってできるかな??
半年くらい前から来てるけど言ってない人とかいたらお願いします!
りほりんさん(高知・13さい)からの相談
とうこう日:2018年6月12日みんなの答え:13件
このまま自分で買って、来てないふりってできるかな??
半年くらい前から来てるけど言ってない人とかいたらお願いします!
りほりんさん(高知・13さい)からの相談
とうこう日:2018年6月12日みんなの答え:13件
13件中 1 〜 10件を表示
-
頑張って!! 私も、今日の午前まで言えませんでした。
初めて生理が来たのは今年の4月くらいでした…
明日から林間学校があるので、少し落ち着いて、深呼吸してから言いました。
親は少し驚いていましたが、心配してくれたので言ってよかったと思いました。
とても勇気がいることだけど、言うのは一瞬。友達もなってるから言わなきゃ、みたいに考えるのもいいかもしれませんね!
頑張ってください! by.中1の女子 望愛さん(滋賀・12さい)からの答え
とうこう日:2018年6月17日 -
おめでとう 生理おめでとうございます。
私は、おりもの来てるけどまだ生理は、来てません。
なんか羨ましいです。正直に言うといいと思います。 コムギさん(宮城・10さい)からの答え
とうこう日:2018年6月16日 -
親に知らせた方がいいよ 生理「月経」が来たら親にすぐ知らせた方がいいよ。ナプキンがないと、パンツが血だらけになったりするから。またお父さんに言わなくてお母さんに言ったら女の子同士で全然恥ずかしくないよー。勇気を出して言ってみてね。 さなりんさん(滋賀・12さい)からの答え
とうこう日:2018年6月14日 -
まーったくはずかしくないよ それは言ったほうがいい。命に関わってるんだから。タイトルに書いてあるように、生理は祝うようないいことなんだよ。大人に成長したあなたを絶対喜んでくれるって。おこわ炊いてくれるかも。。。 葉さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2018年6月13日 -
共感 私も最初すっごく恥ずかしくて、困ったけど絶対に言わなきゃね。
直接言えない時、メールで言って生理用品使うからってさらっと言っちゃう。 はるるさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2018年6月13日 -
私もです! 私も、生理きてから半年くらい言わなかったよ!
でも、ナプキン無くなって、どうしようもなかったから、生理きちゃった〜。
って感じでいえば、大丈夫! ももさん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2018年6月13日 -
行った方がいいよ! お母さんに言った方がいいよ。私は、パンツに血ついてるって言ったよ。頑張れ! れなさん(北海道・11さい)からの答え
とうこう日:2018年6月13日 -
わかります… 中2の緑(名前では無い)です。
私は去年の12月から来ていて、毎回来るたんびに言おうとしているのですがいつも、今度でいいやと諦めてしまいます。
私は幸い量も多くないし、生理痛もないので大した苦労はしていませんが、家でナプキンを捨てられないのはちょっときついですね…
学校や駅で捨てるようにしていますが、大変です。
また、7月の20日前後に宿泊学習があるので私の生理周期で行くと重なるので今月がラストチャンスです。
なので、今度こそ言おうと思っています。
私は母がずさんな性格なので何個かナプキンを取って行くぐらいではバレないのですが、自分でも買っていました。
でも、ちょっとお小遣いがきついです…(笑)
それに女子にはみんな来るものなので高校生くらいには言わないと逆に心配されてしまいます。
早いうちに言っておいた方がいいと思いますよ。
私ももっと早く言った方が良かったなと後悔しています。
何回も来れば来るほど言いづらくなるものですので、早く言った方がいいと思います。
頑張ってください! 緑(名前では無い)さん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2018年6月13日 -
言ったほうがいいよ 私も言うのが恥ずかしかったけど、言ったよ。もし、恥ずかしくて言えなかったら、手紙とかに書いてお母さんに渡せばいいと思うよ!お母さんに言うの頑張って(*⌒▽⌒*) ミントさん(宮崎・12さい)からの答え
とうこう日:2018年6月13日 -
共感! 私は、中2の12月に初めて生理来て、
でもびっくりしてその時言えませんでした。
しかも、なんでか分からないけど
その後もずっと言えなくて、
やっと言えたのが4回目に生理が来たときでした。
それまでバレなかったよ笑
生理用品はトイレの棚に入ってたから
いつでも取れたし笑
初めて来た感じで言いました!
でも早く言ったほうがいいことには違いない! とわさん(京都・15さい)からの答え
とうこう日:2018年6月13日
13件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









