姉と比べられる
私には、姉がいます。
姉は頭がいいので小さいころから、ほめられていました。
私は、頭が悪いので親に毎日のように怒られます。
私と姉は塾に通っているのですが、塾の先生にも比べられます。
本当に比べられるのが苦痛で、「私はなんでこの世に生まれたんだろう?」と思います。
姉の成績が悪いときに、両親が私に八つ当たりをしてきます。
もう、小さいころから両親が嫌いです。
同じ悩みを持つ人はいないでしょうか? 華さん(東京・14さい)からの相談
とうこう日:2018年6月24日みんなの答え:3件
姉は頭がいいので小さいころから、ほめられていました。
私は、頭が悪いので親に毎日のように怒られます。
私と姉は塾に通っているのですが、塾の先生にも比べられます。
本当に比べられるのが苦痛で、「私はなんでこの世に生まれたんだろう?」と思います。
姉の成績が悪いときに、両親が私に八つ当たりをしてきます。
もう、小さいころから両親が嫌いです。
同じ悩みを持つ人はいないでしょうか? 華さん(東京・14さい)からの相談
とうこう日:2018年6月24日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
わかるよ! わたしにも、姉がいます!比べられています!
悲しくて、辛いよね!
一緒にがんばろ!
自分は自分!
他人は他人! いちごちゃんさん(青森・13さい)からの答え
とうこう日:2018年6月25日 -
第2弾です だからもっともっと勉強を頑張る。
最近もガリ勉って言われた時があった。でも今までそうやって言われたっけてたからメンタルがめっちゃつようなったから全然つらくなくなった。
しかも最近頑固になってきたからそうやって言われるともっと頑張って皆をギャフンと言わせてやろうと思えるようになった。
なんでもポジティブに前向きに考えられるようになった。
でも変わって言ったのは私の心と成績だけで周りの態度は変わらない。すごく辛いよ。悲しいよ。弟はテストで何点をとっても「大丈夫。また次がある」って言われてる。私が低めの点数を取ると「なんでこんな点数なの?もっと本気でテスト受けろ!こんな低い点数もう二度と取るな!」と言われました。ちなみにそのテスト小5の時で70点だった。
まぁべつにあんな言葉じゃ私のメンタルは傷つかないんだけどねw
まぁあなたもお姉さんに負けないくらい何事にも頑張ってね!結果はなかなか変わらないかもだけどあなたの心が成長するから。 nicora loveさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2018年6月25日 -
私も同じ こんにちは☆中学1年生のnicora loveです♪
私も設定は違うけど4つ下の弟と差別されるんだ。
私はまぁまぁ頭が良い方なの。(自慢じゃないよ。続きを読めばわかるよ)
それで、弟は全然勉強ができない。でもね、勉強が出来る私の事なんか皆ほったらかし。いつもいつも弟を優先してる。
私も小学校3〜4年の頃は平均よりも低い方だったの。その時は弟は頭が良い方だっだけど「あんたは勉強できないから勉強できる子をもっとできるようにしてあげないといけないから自分で勉強してて。」って言われてたの。辛かった。学校から帰ってきてからは一人の時間があったからずっと泣いてた。でもね、あいつ(弟)に負けないくらい勉強できるようになったら弟の事なんかほったらかして私の事を見てくれるかな?って思ってめっちゃ勉強した。
休み時間もずっとずっと勉強してた。
ガリ勉って言われた時もあった。でもそれで勉強やめてあいつ(弟)に皆を取られるかもしれないって考えたら頑張れた。
それで今は勉強が出来るようになった。
塾も頑張ってる。
それでも皆は私の事を見てくれない。
文字数が多いので第2弾書きます。 nicora loveさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2018年6月25日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 彼氏にLINEができない04月21日
-
- ネットの子に裏で何か言われていないか怖い04月21日
-
- レク大会が嫌すぎる、04月22日
-
- 肉離れ04月22日
-
- 文理選択04月21日
-
- 学校での生理中について04月22日
-
- 目のことだよ・・・04月22日
-
- トランペットの高音の出し方04月21日
-
- 体力を付けたい!04月21日
-
- とある作品の結末をずっと引きずってしまっている…04月22日
-
- こんな時はどうすれば!?04月22日
-
- 自分に似合う髪型は?04月20日
-
- みんなが思う自分の性格は?04月22日
-
- おすすめの無線ヘッドフォン04月21日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- みんなはuverworldって知ってる?04月21日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











