〈超至急〉英検3級二次試験について
先日、英検3級を受けて一次試験の合格通知をもらいました。
そこで質問です。
二次試験の対策って何をすれば良いんですか?
二次試験初めて受けるので勉強法がよくわかりません。
どんな対策、どんな勉強をすれば良いですか?
二次試験を受けたことのある人、二次試験をこれから受ける人に聞きたいです!
回答お願いします!
キーラ☆さん(千葉・14さい)からの相談
とうこう日:2018年6月25日みんなの答え:2件
そこで質問です。
二次試験の対策って何をすれば良いんですか?
二次試験初めて受けるので勉強法がよくわかりません。
どんな対策、どんな勉強をすれば良いですか?
二次試験を受けたことのある人、二次試験をこれから受ける人に聞きたいです!
回答お願いします!
キーラ☆さん(千葉・14さい)からの相談
とうこう日:2018年6月25日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
主に3つあります カードが渡されてそこには簡単な英文が書いてあり、それを20秒で読み、相手からされた質問に答えます。これはリーディングが出来て、主語を変えたりすることが出来れば大丈夫だと思います。
2つめは、絵を見て、相手の質問に答えます。(〜は何をしてますか など)
3つめは、自分自身について問われます。(あなたは何が好きですか など) つばちゃんさん(山梨・14さい)からの答え
とうこう日:2018年6月26日 -
まずは用意から まず二次試験用の本を買ってください。その内容通りに進みますので、親に面接官役をしてもらい、練習した方がいいでしょう。面接の点数は、行動で影響されやすいと思います。ハキハキと喋れば得点になりますし、あまり喋れなければ点数は取れないです。ここから点数を取るためのコツを教えます。
・質問が分からなかった時は聞き返してください。
・黙らないようにwellを使い、考える時間を作ってください。(例:well...I think〜)
・自分はどう思っているか等聞かれた時、自分が本当はどう思っているか答えなくても良いです。例えば、私はyesだけど、答えられるnoを選んでも全然大丈夫です。
これで全てコツを教えました。頑張ってください。good luck! サクラギさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2018年6月26日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









