毎年恒例!みんなが知ってるこわ〜い話大募集!
今年も大募集!みんなが大すきなこわ〜い話((( ;゚Д゚)))
真夜中の教室から声が聞こえてくる・・・みんなの学校に伝わる七不思議。
こっくりさん・キューピッドさん・・・みんながうわさしているこわ〜い遊び。
こんな心霊(しんれい)写真を見た・・・みんなが体験したこわ〜い話やふしぎな話 などなど。。
きみが知っているこわ〜い話を教えてね〜!
※こわい話の小説としての投稿は、この相談の回答としては公開しません。小説は「短編小説」カテゴリーに投稿してください。 キッズ@niftyスタッフさん(東京・40さい)からの相談
とうこう日:2020年7月15日みんなの答え:4715件
真夜中の教室から声が聞こえてくる・・・みんなの学校に伝わる七不思議。
こっくりさん・キューピッドさん・・・みんながうわさしているこわ〜い遊び。
こんな心霊(しんれい)写真を見た・・・みんなが体験したこわ〜い話やふしぎな話 などなど。。
きみが知っているこわ〜い話を教えてね〜!
※こわい話の小説としての投稿は、この相談の回答としては公開しません。小説は「短編小説」カテゴリーに投稿してください。 キッズ@niftyスタッフさん(東京・40さい)からの相談
とうこう日:2020年7月15日みんなの答え:4715件
4715件中 91 〜 100件を表示
-
千里眼 解説 未来が真っ暗だったのは殺されたあとの未来が見えたから。
怖、、いのか? ポップコーンさん(福島・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月17日 -
千里眼 私は千里眼という能力を持っている。千里眼とは未来を見通す力だ。
だから、テストだっていつも100点!ままに褒められてこの力を持って生まれてよかった!忘れ物だってゼロ!
今日の下校中、千里眼を使ったら、家に刃物を持った強盗が押しかける未来が見えたんだ、、、
でも大丈夫!どこに隠れればいいかわかっちゃうんだから! ってあれ?真っ黒な風景しか見えない、、、そっか!押入れに隠れればいいんだ!
誤字脱字あったらすまぬ。
ヒント 真っ暗 ポップコーンさん(福島・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月17日 -
シーソー(解説) こんにちは!
これからシーソーの
解説をしたいと思います。
ぎぃーぎぃーシーソーの音が鳴るなんて
おかしいですよね。
私の方が重たいし
友だちも帰ってるのに
普通は止まりますよね。
だから私は幽霊と一緒に乗ってることですね。
次に私が「あれ!?」ってなっていますね。
最後のシーン誰かに助けを求めていますよね。
その時私は降りられなかった。
だから幽霊が私を逃がさないようにしたんですね。 クッキーさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月15日 -
シーソー こんにちは!
今日は自分で考えました。!
それではスタート!
「シーソー」
公園で私は、友だちとあそびにきた。
ララ「ねぇねぇシーソーのろう!
私「いいよー」
シーソーにのって
ララ「たのしいねー」
私「うん!」
(私のこころの中)きもちいなぁ
寝ちゃいそう目を閉じるだけならいいよね。
私「うーん」
私「はっ私寝ちゃってた!」
私「今は何時?」
私「9時!!」
ぎぃーぎぃー(シーソーが動く音)
私「きゃっ!びっくりしたぁー」
私「でも早く帰らなきゃ」
私「降りよっと」
私「あれ!?」
私「誰かた助けてー」 クッキーさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月14日 -
メール 解説 解読すると「いまからころす」になる。 ポップコーンさん(福島・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月11日 -
メール 俺は休日、パソコンをカチャカチャいじっていたら、姉の結衣(ゆい)から、メールが来た。その内容はこうだ「えjとb¥r」これを見た瞬間、俺は玄関の鍵をかけるのを忘れ、慌てて閉めようとしたが遅かった。
ヒント キーボード
ヒント ひらがな ポップコーンさん(福島・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月11日 -
新聞配達 解説 7月16日に殺されて新聞を受け取れない。なのに、語り手が言うにはポストが毎回空いている。ということは、見知らぬ誰かが勝手に新聞を取っている。
怖いのか、、、? ポップコーンさん(福島・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月11日 -
新聞配達 怖くないかも 俺は新聞配達をしている。早朝にポストに新聞を入れる。それを繰り返し行って俺は暮らしている。
あれ、またこの人だ。そう思うのも仕方がない。だってここんちに住んでる爺さん。毎日新聞を頼むんだもん。別にいいけどさ。今はインターネットとか普及してるから新聞がいらないような気がする。まあ、いいや。次だ次。
そして、そこから10日もそこんちの爺さんずっと新聞頼むの。毎日ポストが開いてる。今日は7月25日。日差しが強かった。
次の日の昼間スマホいじりながら弁当を食べてるとこんな記事が目に入った「〇〇アパートに住む70才 飯田哲夫(男)死体が発見された」って。おいおい待てよこれ、毎日新聞とどけてる爺さんじゃん。その記事を読んでると、ある文が目に入った「7月16日。隣の石川裕(男)が飯田哲夫(男)を刃物で突き刺し、哲夫さんを殺しました。今日、午後○時●分に死体が発見されました。」って。この文読んだ瞬間ゾッとしたよ。
誤字脱字あったらすまぬ。怖くないかも。自作
ヒント ポスト
ポップコーンさん(福島・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月11日 -
魔の本 解説 誤字脱字あったかな?そしたらすまぬ
めちゃ長文でした。疲れたんご(はよ本題に入れ)
解説
僕をいじめている奴らは3人。(ABC)なのに、ニュースの速報では4人と書かれている。ではあと一人は?それはこの僕です。魔の本の力は「痛みを感じなくする力」と「炎の力」。僕は自分自身が燃えているのに気付けません。なぜなら痛みを感じないから。
怖かった?不十分なところがあり申し訳ございません ポップコーンさん(福島・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月10日 -
魔の本 怖くないかも A「おい、金貸せよ。ちゃんと返すからさあ!」B「あ、私の分も貸してー」C「こいつはろくな金がねえだろ!」A「そうだった!」B「あれー?でも、こいつポケットに財布持ってるよー!」 そして、いつもどおり暴力をされ金を取られる。僕はいじめられっこ。でも僕はいつも以上に憂鬱ではない。なぜなら今日、図書館で「魔の本」を借りてきたからだ。アイツラにいじめられる前に。
噂で聞いたが魔の本には「炎の力」と「痛みを感じなくなる力」を授けてくれるそうだ。早速家に帰って魔の本を開けると魔の本はフッと消えてしまった。僕が唖然としていると心のなかから「お前に力を授けた」と聞こえた。 次の日 復習の日だアイツラを懲らしめてやる。僕は初めて「おい、お前ら俺を舐めてんのか」と挑発してみた。すると怒りっぽいアイツラはすーぐ乗った。そして僕を殴ってきた。けれども全然痛くなかった。魔の本は本物だったのだ。アイツラが痛みを全く感じない僕を恐れ、凝視している。いい気味だ。さて、本題だお前らを焼き尽くしてやる。この炎の力で。
「速報です。○×中学校で4人の燃えた死体が見つかりました」
語彙力皆無自作です ポップコーンさん(福島・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月10日
4715件中 91 〜 100件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










