トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
毎年恒例!みんなが知ってるこわ〜い話大募集! 今年も大募集!みんなが大すきなこわ〜い話((( ;゚Д゚)))

真夜中の教室から声が聞こえてくる・・・みんなの学校に伝わる七不思議。
こっくりさん・キューピッドさん・・・みんながうわさしているこわ〜い遊び。
こんな心霊(しんれい)写真を見た・・・みんなが体験したこわ〜い話やふしぎな話 などなど。。

きみが知っているこわ〜い話を教えてね〜!

※こわい話の小説としての投稿は、この相談の回答としては公開しません。小説は「短編小説」カテゴリーに投稿してください。
キッズ@niftyスタッフさん(東京・40さい)からの相談
とうこう日:2020年7月15日みんなの答え:4714件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  30 31 32 33 34 35 36 37 38 39  [ つぎへ ]
4714件中 331 〜 340件を表示
  • 赤い本D Cの解説
    実はあの入力欄はパスワード入力欄じゃなくて、呪いたい人の名前を入れる欄だったの。変なサイトを開いたせいで、妻はアドレス帳全員を呪われ、盛大に呪い返しされたのね
    オートプレゼントサービス
    俺は、妻にプレゼントするのがめんどい。その時、あるアプリを見つけた。オートプレゼントサービスっていうやつだそれを使えば、100円だけで検索履歴から好きなものを見つけて送ってくれる。こりゃあ良いと妻のスマホにアプリを入れたそれから数日。今日は妻の誕生日。カバンが送られた。そして、妻に渡した。俺は言った。「どう?オートプレゼントサービス」妻は言った「え?あなたからじゃ・・・ないの・・・?」「そうだよ?」すると、カバンが、妻の、今1番欲しい紙に変わった。これからは、100円すらかからない。
    ニコニコちゃんさん(大阪・8さい)からの答え
    とうこう日:2022年4月3日
  • 怖い話(という題名ですよ!?) ある日、Aちゃんが、「本当に起こった怖い話をしよ!」と言いました。
    A「ある日、電車を待っていると、ちょうど電車が来ているところで、女性が落ちようとしていた。その女性の手を掴んだんだけど、自分も落ちると思ったのか、その人の手を離したんだって。」
    B「怖ッ!」A「まあ私、話したくなかったんだけどね。」

    ちょっといじわるかも

    解説:手を離したのは、Aちゃんなんです。だから最後に「まあ私、話したくなかったんだけどね」は、「離したくなかった」ということです。
    いちごみるくさん(選択なし・9さい)からの答え
    とうこう日:2022年4月2日
  • 自分で作った怖い話にゃー。 あるホテルに田中さんと高橋さんと三浦さんという3人の日本人がいました。その3人は別々の部屋で住んでいました。田中さんは30000号室、高橋さんは25869号室、三浦さんは37564号室。ある日、三浦さんは息が苦しくなって息をひきとってしまいました。田中さんと高橋さんは泣きながら三浦さんの葬式を行いました。その日、田中さんと高橋さんは異変に気が付きました。その異変は部屋の番号です。三浦さんは37564号室に住んでいます。37594←この数字は皆殺しと読めます。だから三浦さんは殺されたということが分かります。 猫猫実況だにゃーさん(島根・10さい)からの答え
    とうこう日:2022年4月1日
  • 担任の先生から教えてもらった話 あるところに4人兄弟がいました。その兄弟は、二段ベットにそれぞれ寝ていました。ある日二段ベットの下の人が夜中に目を覚ましました。すると自分の上のベットの人が居なくなっていたのです。次の日もそのまた次の日も上のベットの人だけ居なくなっていたのです。
    その人は、同じ頃に起きてその人のあとをついていくことにしました。その人をついていくと、お墓につきましたムシャムシャボリボリと不気味な音が聞こえます。見てみると、二段ベットの上の男が、お墓を堀荒らして、骨や肉を食べていました。
    すると、その男は振り返りました。そして、二段ベットの下の男は見つかってしまい、骨や肉になりました。そして、男が居なくなったことに気づいた他の二人も、骨や肉になりました。
    ゆうさん(岩手・10さい)からの答え
    とうこう日:2022年4月1日
  • スマホ A子という女性が、○○駅のトイレの個室に、スマホを置き忘れてしまった。
    駅から出て歩いている際に気が付き、急いで駅へ戻った。
    先ほど入った個室に行ったが…そこには見あたらない。
    改札ロの方にいる駅員さんに「スマホの落とし物は無いですか?」と聞いた。
    駅員さんは、「ありますよ、これではないでしょうか?」と言った。
    それは確かに、A子のスマホだった。
    駅員は続けた。
    「さっき、優しげなおじさんがとどけてくれたんですよ。」
    「ありがとうございます。」とA子はうんと感謝の気持ちを込めて言った。
    駅から出たA子は、快い気持ちでルンルン歩いていた。
    …が、先ほどの駅員の言葉を思い出し、ゾっとした。

    解説↓
    A子は女性、A子のスマホをとどけてくれたのは、おじさんだから男性。
    あれ?A子はトイレ、つまり女子トイレにスマホを忘れてしまった。どうして男性(おじさん)が女子トイレの個室に忘れたスマホに気付く事が出来たのだろう…?
    しらたまもっち#善逸・鬼滅の刃大好き!さん(神奈川・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年3月31日
  • 赤い本C Bの解説この花子さんは、よく友達の相談を聞いていたのね。だけど、相談を聞き逃した子がいるらしいわ。その子に1ちゃんがそっくりで、その子の相談を聞けて、成仏したのね
    C簡単呪いサイト
    俺はパソコンを開いたそれで、観覧履歴に変なサイトを見つけた。簡単呪いサイトっていう、なんか物騒なサイトでさ、これは妻と共同で使ってるから、妻が開いたってことになる。開くと、ログイン画面に入った、メールアドレスは知ってるけど、パスワードがわからない。適当に、パスワードとか打ったけど無理、ヒントがあったから開くと、あなたの呪いたい人の名前ですって出てきた。それで、アドレス帳の全員を書いたけど無理、でも、書いてないんだよなぁ、パスワードにゅうりょくらんって
    ニコニコちゃんさん(大阪・8さい)からの答え
    とうこう日:2022年3月30日
  • 意味こわ! 私…かなのおじいちゃんが亡くなった。今日は、そのお葬式の日だ。
    かなの母「かなしんでね」
    かな「うん…」
    お葬式が終わって次の日になった。そしたらかなの家族が全員死んでいた。
    さて、この話は意味こわですがなぜ家族が死んだかというとお母さんのセリフをよく見てくださいようは「かな、死んでね」という意味だったのです。どうだったでしょうか。では!
    伊子さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年3月26日
  • 姉から教えてもらったこわい話 有名(だと思う)なので、知ってるかもしれません.

    あるところに女の子がいました。女の子は漢字がよめませんでした。
    ある日、遊園ちにいきました。かんばんに楽しんでね!と、かかれていました。
    女の子はひらがなだけよみました.(漢字よめないから)
    女の子は、家にかえったら、女の子は自さつしてしまいました.

    かいせつ
    楽しんでね!の楽をなくしたら「しんでね=死んでね!」死んでねになるから
    モコさん(埼玉・9さい)からの答え
    とうこう日:2022年3月26日
  • 私は… こんにちは!メロディーです!
    1 柴犬のコロ
    私には飼っている犬がいます。柴犬で、名前はコロ。とあるペットショップでかわいいと思って飼ったのです。ですが最近、私の手に噛みついてきたりして悲しいです。餌をやっても懐いてくれません。そんなコロが楽しそうにやっている遊びはボールをころころと転がす遊びです。その遊びだけは私と一緒に遊んでくれます。昨日ころころしました。楽しかったです。
    解説
    ころころしました→コロ 殺しました
    メロディーさん(京都・9さい)からの答え
    とうこう日:2022年3月26日
  • 恐怖の遊園地 真琴は12歳。
    今日は地に来ているの!
    お父さんとお母さんと来ているの!
    それでね、ちょっと古いジェットコースターに乗るの
    あっ、順番が来たよ
    看板に「楽しんでね」ってかいてある、まこと、真剣にみてるよwww
    あ、まことはね、ひらがな習っているの!
    ジェットコースターに乗り終わったんだけど、真がいないの
    「まことーーー!」
    私はね、嬉しくなっちゃたの!
    まことが死んだって聞いてね。
    うきうきしたの。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    解説
    真琴は12歳。自分を真琴と読んでいる。
    ということは...自殺したってことね
    じゃ、まことはどうしてこのぶんをかたったの?
    ていうか、12歳だよね。ひらがな習っていたのかしら?
    ワンワラさん(選択なし・9さい)からの答え
    とうこう日:2022年3月25日
[ まえへ ]  30 31 32 33 34 35 36 37 38 39  [ つぎへ ]
4714件中 331 〜 340件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation