コンタクトつけてる人〜!!
私は、視力が0.04くらいです。メガネを持っていますが、あまりかけたくないので、いつも持ち歩いて、見えないときだけかけています。
そこでコンタクトレンズをつけている人に質問です。
1.メガネとコンタクトどっちが良い?
2.ソフト?ハード?1day?それ以外?
3.ずれて痛い時、どうしてる?
その他、知っておいた方が良いことなど
何でも教えて下さい!よろしくお願いします。 MTさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2018年8月2日みんなの答え:7件
そこでコンタクトレンズをつけている人に質問です。
1.メガネとコンタクトどっちが良い?
2.ソフト?ハード?1day?それ以外?
3.ずれて痛い時、どうしてる?
その他、知っておいた方が良いことなど
何でも教えて下さい!よろしくお願いします。 MTさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2018年8月2日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
コンタクトつけてる人です! コンタクト歴一年です!
1.どちらでも、自分に合った方を選ぶといいと思います。
2.私はソフトです。柔らかくてつけてるときに事故って割れる心配もあまりないので、おすすめです!
3.つけ直すか目薬をさしたりしてます。
・就寝の際は、必ず取り外してください!コンタクトは慣れてしまうとつけていることを忘れてしまうときがあります。コンタクトをつけたまま寝てしまうと、最悪失明してしまう可能性があるので、充分気をつけてくださいね!!
・目が疲れたな、と感じたら、無理せず取り外してください。慣れればそんなことは少なくなるはずですが、慣れないうちは無理はしないでくださいね。
長々と失礼しました。コンタクトは便利ですが、下手すると大変なことになるかもしれないので、しっかり正しい使い方をしてくださいね!! みーさん(福島・13さい)からの答え
とうこう日:2018年8月4日 -
コンタクト使ってないのにごめんなさい メガネの方がいいです。コンタクトは種類やつけ方によっては眼球を傷つける恐れがあるのでやめた方がいいです。
使ってないのにごめんなさい。 コットンキャンディさん(福島・13さい)からの答え
とうこう日:2018年8月3日 -
着けてないのにごめんなさい 断然メガネ!
私の家はコンタクトダメ!!!!!!
メガネは高いから買わせないで〜(泣)!!
って言われてて、視力落ちないように気を付けるのみなんですが……。
コンタクトはつけている人まだ少ないです。メガネは学年約130人中四分の三くらいがつけています。まぁ、勤勉な環境なのもあるけど…。
コンタクトは運動の時に外れたりお手入れがめんどくさかったりするけど、メガネは運動の時には運動用眼鏡とかあるし、お手入れも簡単だしいいと思います!
長文失礼しました。良ければ参考にしてください。 結美さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2018年8月3日 -
1年前からつけてます♪ 結衣です!
1.コンタクトかな、乾くと目が開かない…
2.ソフトの2weekです!
3.ソフトだからあんまりずれないけど一回外して入れてます!
こまめに目薬しないと、とるときに苦労するのと、あと目の視力が悪くなってしまうので気をつけてください! AAA/結衣さん(大阪・14さい)からの答え
とうこう日:2018年8月3日 -
コンタクトです! 私は6年からコンタクト入れてます。
1、私はどっちでもいいと思います。
でも、コンタクトだとメガネより
楽ですよ。
2、1dayを使っています。
初めてだったらソフトのほうがいいと…。
3、目薬さしたり、一度外して
入れなおしたりしてます。
あと、コンタクト入れたまま絶対に寝ないで!
外しにくくなります!(引っ付いて)
目をこすってはいけません。かゆい時は
目薬をさしてください。
コンタクトがずれます。 ひよこさん(兵庫・13さい)からの答え
とうこう日:2018年8月3日 -
多分、、、 runaです。
1、コンタクトはいいかもしれない
けれど、使い方によっては病気になる かもしれないことがあるから、、、
2、うちのお父さんはMTちゃんと
同じくらいの視力のときに
ハードだったって言ってた。
3、分からないけれど、ハード
コンタクトはプラスチックみたいな
ものだから、めっちゃ痛いらしい。
参考になれば嬉しいです。 runaさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2018年8月3日 -
俺視力0.05! 中2男子です。
1.眼鏡の方がいい。コンタクトだったら目が乾くから。
2.1day。
3.そういう時はコンタクト用の目薬さしてる。
扱いには充分気を付けろよ。 大和さん(広島・14さい)からの答え
とうこう日:2018年8月3日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 辛い05月02日
-
- 中学校の人間関係について05月02日
-
- 修学旅行ってどんな感じでしたか?05月03日
-
- 期待しない方法05月02日
-
- 受験勉強法教えてください!!05月02日
-
- ナプキンについて05月02日
-
- 原因はなんでしょう?誰か教えて下さい!05月02日
-
- my楽器が欲しい!05月02日
-
- 涙が出た時って…05月02日
-
- 葬送のフリーレン見てる人!!05月02日
-
- どうすればいいのかな?05月03日
-
- メガネをつけて可愛くなる方法ってー?05月02日
-
- やる気が出る言葉を教えて!05月03日
-
- スプラトゥーンにハマりすぎ・・・04月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 両手でピアノが弾けない…05月03日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











