中学生からの部活についてアドバイス下さい!
私は今、小学6年生です。来年から中学生になります。
私は小学校であまり良い思い出がありません。なんだかパッとしませんでした。だから中学校では、はじけたいです。
青春したい!!楽しい中学校生活を送りたいと思っています。なので、まずは部活に入ろうと思います。
それで、何の部活に入るか、今すごく迷っています。
今のところの候補は、運動部ではバスケ部、文化部では吹奏楽部と家庭科部を考えています。
中学生の先輩の皆さん、これから中学に上がる小学生の皆さん、何の部活に入れば、楽しく充実した学校生活を送れるでしょうか?
参考にしたいです。
文化部はあまり青春出来ませんか?やっぱり運動部ですかね?
アドバイスをよろしくお願いします! スマイルさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2018年8月30日みんなの答え:8件
私は小学校であまり良い思い出がありません。なんだかパッとしませんでした。だから中学校では、はじけたいです。
青春したい!!楽しい中学校生活を送りたいと思っています。なので、まずは部活に入ろうと思います。
それで、何の部活に入るか、今すごく迷っています。
今のところの候補は、運動部ではバスケ部、文化部では吹奏楽部と家庭科部を考えています。
中学生の先輩の皆さん、これから中学に上がる小学生の皆さん、何の部活に入れば、楽しく充実した学校生活を送れるでしょうか?
参考にしたいです。
文化部はあまり青春出来ませんか?やっぱり運動部ですかね?
アドバイスをよろしくお願いします! スマイルさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2018年8月30日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
大丈夫!! 運動部、おすすめです。
大会で勝ったりすると、すごくテンションあがる!
あと、今楽しい事がなくても大丈夫です。心配しないで。
私もそうでしたよ。
小学校の時はかげが薄かったし人間関係なんて最悪でした。
みんな言わないだけでそういう人けっこう多いんじゃないかな。
そんな私も今はバレー部で楽しくやってます!!
中学に入ると先輩がいたりして楽しいですよ!
ただ、スマイルちゃんが今、特にやることがないなら
帰宅部だけはやめといたほうがいいです。
何かの部活には入りましょう!
チャコちゃこさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2018年8月31日 -
うーん まず、中学校は小学校とはかなり違うから安心して。自分がちゃんと目標をもってやる気になればかなり楽しくなると思うよ。何でもそうだけどやっぱり自分しだいだよ。自分が変わればまわりも変わる。そんなもんじゃないかな?私は部活を始めてそう感じました。ちなみに私はバスケ部だけどすごく楽しいよ。きついこともあるけど体を動かすのが好きだから運動部にしたよ。吹奏楽部の友達がいるけどやっぱり休みがないのと練習や先生がきびしくて大変みたいです。あと、私は楽器とか苦手だから無理だなと思いました。音楽が得意ならいいのかも。家庭科部は男子はいなさそうだね。
あと半年で小学校も終わりだから頑張って!中学校はきっと楽しいよ! sumiさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2018年8月31日 -
何でも(。≧◇≦)ノ大丈夫! バスケ部です
正直、どの部活も好きなことやってる人はとっても楽しそうですよ!
私も小6の時、迷ってました!バスケ未経験だったので。でも、未経験者も経験者もいて、お互い教え合ったりして、とっても楽しい部活ライフを送っています!
私はクラスが最悪なので部活は最高の青春だと思います。
私のことばっかでごめんなさい(^ω^;)
でも、色々言って、やっぱり好きなことをやるのが一番ですよ!!!!!!
中学校生活楽しめるといいですね! めめさん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2018年8月31日 -
私はテニス部だけど… はじめまして!テニス部のじゅんです!
スマイルちゃんの学校はわからないけど、私の学校は体育館は扇風機4〜5台で外はもちろんクーラーも扇風機もないから、汗ダラダラ…。自分でも分かるくらい汗くさくなってます笑。バスケ部の友達も、めっちゃ走るから、夏とか扇風機意味ねぇわ!って言ってました笑(もちろん逆に冬は凍え死にしそうなんですけどね笑)
そんな私が、部活を決めたのは、去年中1のときにみた、部活動紹介です!意外と、それみてすぐ決まりました!
だから、スマイルちゃんも無理して決めなくてもいいんじゃないかな。今決めても気が変わったりするかもしれないしね!! じゅんさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2018年8月31日 -
悩むよねー 六年生がどれにしようか迷うのはわかります
よー私は最初から決めてたんだけどね(^_^;)ちなみに私は吹奏楽部なんだけど吹奏楽部はあんまりおすすめしないなー
スマイルちゃんの入学する学校はわからないけど、私の学校はほとんど休みなしで、夏休みとかコンクールの練習で全然休めないんだよ
(´д`|||)
青春したいならしっかりその部活の予定を知っといた方がいいよー
(私は知らなかったから・・・)
中学校は楽しいからおもいっきり楽しんで(^_^) ちーちゃんさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2018年8月31日 -
文化部も青春できるよ! こんにちは!中1のONCEです!
私のオススメの部活は吹奏楽部です♪とっても楽しいですよ!私はパーカッションを担当しています!パーカッションなら男子もいますよ。吹奏楽部は文化祭の時に発表したりして、すごく充実していると思います!みんなでいい演奏が出来た時はめっちゃ嬉しいですよ☆中学校ではじけたい!って思っているのなら、吹奏楽部、どうでしょうか?文化部は青春出来ないとは思わないでください!それはそれで楽しいですよ!!部活動、楽しみですね! ONCEさん(愛知・13さい)からの答え
とうこう日:2018年8月31日 -
えっと… 中学生歴がまだ少ないですが…
文化部でも青春は出来ると思います。
そして必ず運動部に入ったから。と青春ぎ出来る訳ではありません。運動部に入っても大会などに出れない。という場合があるからです。青春をしたいのなら、まず中学に入ってから部活を見学に行ったりする期間が設けられるので、気になっている部活などを見学して決めれば良いんじゃないでしょうか。 無気力組LOVEさん(山形・13さい)からの答え
とうこう日:2018年8月31日 -
どんな部活でも わたしは中学1年生です!
美術部に入部して、みんなでたのしく
絵を描いたり、1つの作品をつくったり
しています。わたしは美術部は運動部や
吹奏楽部のように大会などもないし、平和だから大好きです!あと、日焼けしないから笑
わたしは、スマイルちゃんに文化部では
青春できないと思いこまないでほしいです
わたしは、美術部の今1年生の代表をしていて、3年生の先パイが引たいなさった
ら部長に立こうほするときめています。
美術部はどんときも平和だし、男の子も
やさしくてかわいらしいけど、たのもしい
こばかりです!
それに、今は合唱祭のかざりつけをしてて
くす玉をつくったりもしました!
みんなに描いた絵をほめられるととても
うれしいです!だから美術部がおすすめです!スマイルちゃんの候補の中なら家庭科部が○だと思います!
たくさん青春してくださいね! マイメロディ♪さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2018年8月31日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 誤爆ラインしたことあります??04月05日
-
- もう辛い…04月05日
-
- 新学期が不安すぎる...04月06日
-
- 祖父が短気でうざい、、、04月05日
-
- もっと思い出を。04月05日
-
- 下着について04月06日
-
- 何でもかんでも考えすぎちゃう…04月05日
-
- 部活について04月06日
-
- みんなの好きなアニメ教えてー!!04月05日
-
- ギャルなキャラ探してます!04月06日
-
- 片思い相手とのデートについて!04月05日
-
- アイメイク怖くない?!04月05日
-
- 席隣の人とどう話せばいい?04月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 将来が不安04月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








