どうしよう
私は小5なんですが未だに自分の髪の毛がくくれなくて困っています。
くくり方のこつなどがあれば教えて下さい。それと皆さんはいつから髪の毛がくくれるようになりましたか? くつろぎさん(兵庫・11さい)からの相談
とうこう日:2018年8月31日みんなの答え:6件
くくり方のこつなどがあれば教えて下さい。それと皆さんはいつから髪の毛がくくれるようになりましたか? くつろぎさん(兵庫・11さい)からの相談
とうこう日:2018年8月31日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
回答 こんにちは!
私は、ヘアアレの本をたくさん持っています。
ヘアアレの本を買うといいよ!
plusUltra!(プルスウルトラ) 天喰焦凍さん(静岡・11さい)からの答え
とうこう日:2018年9月1日 -
大丈夫大丈夫! こんにちはーありさだよ!
どの髪型にも共通で、ブラシやくしを使ってていねいにとかすことだよ。
私は、綺麗なポニーテールのしかたを紹介するね!
まずきれいにブラシで溶かし、くしでまとめます。
それを上の方にあげて、もう一度くしで綺麗にします。
むすぶ場所を決めたら、下を向かずにまっすぐ前を向いて髪をくくります。
最後に、結んだ先(ジャンプしたら揺れる方)を、左右にわけて、きゅっと引っ張ったらできあがり!
ありさも、5年生のときくくれなくて、中学生になってからキレイにくくれるようになったよー
だから、そんなはずかしいことじゃないと思うけどね。
がんばって!
ありささん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2018年9月1日 -
がんばって! こんにちは!! 中1のふわりです(*^^*)
私はお母さんが忙しくて髪の毛結んでもらえなかったから、小学1年生のときから自分で結んでるよ!
コツは、結ぶ前にしっかりブラシでとくことと、鏡を見ながら片方の手で結びたい位置に髪の毛をしっかり持ちながら、反対の手でクシを使って整えることだよ!
それから、下を向いてしまうとたるんじゃうから、きちんと前を向きながら結ぶこと!
あとは「慣れ」じゃないかな…。お休みの日はたくさん練習して、慣れておくといいよ! ふわりさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2018年9月1日 -
大丈夫(´∀`)/ 私もくくれません(涙)
でも、方法をマミー(ママ)に聞きました!
「綺麗にしよう!」と思うより、「ほどけないようにしよう!」と思うと綺麗にくくれるそうです!
くつろぎちゃん!ファイト! 10分どんべい。こはるさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2018年9月1日 -
心配しないで! あんにょんはせよ
やり方はわからないけど、私もできないよ!
ポニーテールやろうとしてもボサボサでw
だから心配しないでね!!!
あんにょん PINK△LMONADEさん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2018年9月1日 -
私は幼稚園の時からだけど・・・ HELLO!!Flower(フラワー)です!
私は幼稚園の時から髪結べたよ。
普通に三つ編みとかできたし。
アドバイスとしては、お母さん(お姉さんがいればお姉さんでもOK)に教えてもらいながら練習するといいと思う!
私もそれでできるようになった!
あとは、ポニーテールやツインテール、三つ編みの基本を練習するといいよ!
それで慣れてきたら編み込みとか練習してみよう!
まあ、何回も練習して、少しづつできるヘアアレを増やそう!
参考にしてみてね!bye-byeヽ(・∀・) Flowerさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2018年9月1日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 正直ちょっとうざい..04月06日
-
- 取り残された!04月06日
-
- この前髪って禁止?04月07日
-
- 親がクチャラー……04月07日
-
- 受験生って辛い04月06日
-
- 下着についてです04月07日
-
- なんで泣いているの?(自分)04月07日
-
- 3年引退後が怖い…04月06日
-
- ミセス好き集合!04月06日
-
- Vtuber好き集まれ〜!04月07日
-
- 初恋04月06日
-
- 髪をきれいにむすぶ方法ありますか?04月07日
-
- トモコレ買う人いますか?!04月07日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









