中学生や高校生の皆さんのノートは?
こんにちはーもちもちぱんだです!(≧∀≦)
引っ込み思案でリーダー的存在と真反対な私。
そんな私の頭の中は、中学のことでいっぱい!
なので1つ質問します。
「皆さんのノートはどうなっていますか?」
ノートは成績も左右すると思います!
また、教科ごとに書き方も違うかもしれません!
*出来るだけ頭がいい人でお願いします!
男女問わず、たくさん来てください! もちもちぱんださん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2018年9月1日みんなの答え:6件
引っ込み思案でリーダー的存在と真反対な私。
そんな私の頭の中は、中学のことでいっぱい!
なので1つ質問します。
「皆さんのノートはどうなっていますか?」
ノートは成績も左右すると思います!
また、教科ごとに書き方も違うかもしれません!
*出来るだけ頭がいい人でお願いします!
男女問わず、たくさん来てください! もちもちぱんださん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2018年9月1日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
無駄なことはしない! どうも〜高校なので学年順位まではわかりませんが、進学校のクラス1位でした〜(自慢してるみたいでごめんね)
・ノートに使う色は基本 黒、赤、青 の3色!
・教科書に蛍光ペンでラインつけるときは1色だけ!
・先生が黒板に書いてなくても教科書を読んで大事だと思ったことは自分でノートに書き足す!
この3つは最低限守る!と自分の中で決めてます!
他にも方法はいろいろあると思うので、自分に合ったノートのとりかたを見つけてみてください!
はるさん(愛媛・15さい)からの答え
とうこう日:2018年9月9日 -
必要なことだけ! はなっぺです!決して自慢じゃないけど学年順位は、4位でした!内申点は41ありました!
私がテレビかなんかで見た話によると、ペンとかでカラフルにしすぎると、やった感が出て満足してしまい、逆に勉強ができなくなってしまうそうです。見やすくするためにペンを使うのはいいと思うけど、使いすぎて、ちょーカラフルにするのはやめておいた方がいいかも…!
上から目線でごめんなさい! はなっぺさん(愛知・15さい)からの答え
とうこう日:2018年9月3日 -
私なら とにかくノートを可愛く!しています。
あとから見返したくなるので。 Eve×Sou_LOVE_さん(福島・15さい)からの答え
とうこう日:2018年9月2日 -
成績学年7位です! テーマなんか自慢みたいですみませんでした。まだまだそんなに頭いいわけではありませんが。
私のノートは、とにかく図などが大きいです。またカラーペン 付箋 シールなどを使って見やすく書いています!
そうすると自分でも見返したくなるので、私流の成績UP法です! 弓子さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2018年9月1日 -
大事なとこしか書かないが私 ノートって、ちゃんと書いても、もう一度見ようとは思わないんですよね。それに、ノートは提出することは少ないし、しっかり書いても参考書のほうがしっかりと書いてあるから、私は自分の好きなように書いてますよ。カラフルにするも良し、めんどくさかったら書かなくても良い。人それぞれです。 アリスさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2018年9月1日 -
初投稿なので語彙力無いかもです こんにちは!にちなと申します。ノートについでですね…タメでいきますね!
ノートはまず先生が言ったことすべて板書するのでは無く左から3行目位に線を引き(たて)
その線から左は復習用、右は問題や先生が言った重要なことを板書しましょう!
その方法凄くいいです!それで高校に推薦で選ばれましたよ! にちなさん(神奈川・15さい)からの答え
とうこう日:2018年9月1日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマイルゼミをタブレットみたいに(?)使う方法04月24日
-
- バカにされたんだけど、、、04月24日
-
- 学校行事の登山で…04月25日
-
- どうしたらいいかな04月24日
-
- 勉強の悩み04月24日
-
- 最近生理初日が辛い04月25日
-
- 目が悪すぎる!!04月24日
-
- ごめんなさい!04月25日
-
- ミセスについて語ろうの会04月24日
-
- ミセス好きな人ーーー04月25日
-
- こくはくのことわり方04月25日
-
- 癖っ毛でもかわいい髪型ってある?04月25日
-
- みんなの習い事教えて!04月25日
-
- もし使うなら、、04月25日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











