トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
生まれつきの緑の.... こんにちは林檎の凛子です。
私は生まれつき右腕に緑のアザ?のようなものがあります。母が言うには次第に薄くなってくそうです。
今では薄くなり小さくなりましたが夏服だと見えるのでとても嫌です。
今週末の文化祭ではカーディガンの着用が禁止なので見られるのか.....と思います。クラスメイトは何も言ってこないしただ気にしすぎなのでしょうか?みなさんはどうですか?
林檎の凛子さん(神奈川・13さい)からの相談
とうこう日:2018年9月19日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • 同じ! 私も同じようなあざが右手の手の甲にあるよー!今まで友達とかに「あおじ?」とか聞かれたけど生まれつきやし、今は気にせず、手袋も一年中つけずに元気にすごしてますよ!笑 薄く小さくなってきてるし他の人と違うから、逆にレアで私ならではのチャームポイントの1つってうけいれてるよ!昔はいやだったけど笑 ミアさん(愛媛・12さい)からの答え
    とうこう日:2018年9月24日
  • 私もあるよー 私もアザがあるよー。しかも膝に。(笑)でも、全然気にしてないよー!少し前まで嫌だったんだけど、よく見たらハムスターの形に似てるなぁ。なんて思えてきて、可愛いからいっか♪って思ってるよー。林檎の凛子ちゃんも自分のアザをよく見てみて!もしかしたら、何か動物の形とか、好きな食べ物の形に見えてくるかも!
    タメ口でごめんなさい。
    ペンギンドーナツさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2018年9月19日
  • 私も 私も右腕に生まれつき緑というより青っぽいあざのようなものがあります。
    触っても痛くないです。

    私のは薄くも小さくもなりません…羨ましいです。

    水泳の時とか修学旅行のお風呂の時友達に聞かれましたがそれ以降は自分も友達も気にしてません。

    気にしないのが1番ですよ。
    ももぴさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2018年9月19日
  • 絆創膏 うちだったら絆創膏をつける!
    そしたら見られないし多分大丈夫!
    参考になったら嬉しいです!
    あっもし見られてもなんか言われても
    あーこれ生まれつきのアザ!でもだんだんと小さくなるんだよ!笑笑
    みたいな感じのノリでいうとか!楽しいトーンで言ったら多分友達もそーなんだって思ってくれると思うよ!
    サナペンさん(神奈川・11さい)からの答え
    とうこう日:2018年9月19日
  • 気にしなくていいと思うよ。 体中どこを探しても生まれつきのアザが無い人って、いないと思います。
    ちなみに、私は背中の中央にあります。

    林檎の凛子さんが良いのならば、自分からオープンに「これ、生まれつきのアザなんだよね」って言ってしまうのも良いと思います。
    言ってみると「あ、私は○○にアザがあるよ!」とか言ってくれる子がいるかも。

    私は、アザというのは、ほくろとかと同じように考えています。
    お母さんの胎内での思い出の一つなので、気にしなくていいと思います。
    ぴぃ子さん(大阪・15さい)からの答え
    とうこう日:2018年9月19日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

  • 調査アンケート:推し

    アンケート実施期間:〜6月8日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
5月12日、ニフティキッズになにかが起こる!?
キッズのみんなへ環境チェックのおねがい
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation