生きていく自信
学校に行けない。
成績悪いくせに、家では勉強しないでスマホのゲームばっかり。
毎日ニートみたいな生活をしています。
お母さんから
「受験生でしょ!」
「なに遊んでんの!」
「クソ人間」
「勉強しなさいよ!」
「高校行けないよ!」
って言われて、今までムカついてたけど、本当その通り。正論。
でも勉強したくない。
学校行きたくないし、小説家になるって夢も、どうでもよくなってきた。
朝は起きたくない。
外も人だらけで気分悪くなるし、学校の友達にも会いたくない。
ずっと家にいたい。 ベタさん(富山・15さい)からの相談
とうこう日:2018年9月22日みんなの答え:11件
学校に行けない。
成績悪いくせに、家では勉強しないでスマホのゲームばっかり。
毎日ニートみたいな生活をしています。
お母さんから
「受験生でしょ!」
「なに遊んでんの!」
「クソ人間」
「勉強しなさいよ!」
「高校行けないよ!」
って言われて、今までムカついてたけど、本当その通り。正論。
でも勉強したくない。
学校行きたくないし、小説家になるって夢も、どうでもよくなってきた。
朝は起きたくない。
外も人だらけで気分悪くなるし、学校の友達にも会いたくない。
ずっと家にいたい。 ベタさん(富山・15さい)からの相談
とうこう日:2018年9月22日みんなの答え:11件
11件中 1 〜 10件を表示
-
辛いよね 嫌だったね。私も、学校で、いじめられています。毎日泣きたいです。いじめている人は、いじめが、良いと思っています。でも、いじめは、絶対にあってはいけない犯罪です。先生や話しが、出来る人に相談して下さい。
いくさん(千葉・10さい)からの答え
とうこう日:2023年8月7日 -
思ったこと素直に書くね。 人生どう過ごそうが本人の自由だし、誰も指図や命令なんてできない。親であってもダメだと思うし、言ってくるなら自分の思い通りにしたいだけだよね。
私だって成績凄く悪くて勉強全然しないしゲームやテレビばっかりだったけど、何とか高校行けたよ。人生どうにかなるもんだよ、意外とね。
勉強できない人は推薦って手もある。
大体親の言うことって理不尽だったりするから間違ってると思ってた方が楽だよ。
朝起きれないなら昼からでも行ったらどうかな?まぁ気分によるよね…
最初にも書いたけど、人生どう生きるか自分の自由だけど、ずっとこのままじゃダメかなーとは思うよ。
生きてりゃ楽しいことも辛いこともあるけど楽しいよ!
偉そうなこといっぱい書いてごめんね。
頑張ってね! 壱華さん(神奈川・16さい)からの答え
とうこう日:2018年9月24日 -
無題 おはこんばんにちは。がなるーにゃです。
最終的には自分がどう思うかですよ。
貴方の人生も貴方のものですし、それで貴方がどうなろうと自己責任です。
その様子だと、私が貴方に対して否定的な意見を言ったら貴方は心の中で反論するでしょうし、ここで貴方に対して肯定的で甘い意見を言えば貴方はそのままでしょうしね。 がなるーにゃさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2018年9月24日 -
大丈夫 ベタさん。
苦しいなら行かなくていい。頑張らなくていい。
高校行かないと、夢が叶わないわけじゃない。
ずっと不登校だったけど、夢が叶った人もいます。
お母さんは、虐待していると思うし、あなたがすべて悪いわけじゃない。苦しくなったら、逃げていいよ。
大丈夫。 まめさん(茨城・12さい)からの答え
とうこう日:2018年9月23日 -
? えっと、僕の解釈があっていたら
なんですがゲームは好きですよね?
言い方おかしいですが
ゲームのために生きたら
どうでしょう?
ゲーマーになったらどうでしょう? アリス・マーガロイドさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2018年9月23日 -
同情です。 学校では、悪口を言われます。「お前、5年なのに120pしかないのかよ、ダッサ」 「お前の身長が低過ぎてどこにいんのか分からん」他にも色々言われます。勉強も出来ません。成績が悪過ぎて先生も苦笑い。親も「あんたが頭が良くなる為に今度から塾2つ入れよう」と言って結局2つ入れたのですが今までとは変わりなし。勉強が終わると夜中の2時過ぎ…それで5時起床でまた勉強。睡眠時間が全く取れない。最近は妹が産まれたから私が頑張らなきゃ、学校も行きたくない。
私の他にも似た人がいたなんて…なんか心強いというか…
小説家ですか、絶対なれますよ!あなたには『夢』があります。だからこそ頑張って生きないと!
まんじゅうさん(新潟・10さい)からの答え
とうこう日:2018年9月23日 -
私も こんばんわ、青菜月です
こんなとこで自分語りも良く無いんですけど語らせてもらいます(なんだこいつ)。
曖昧で覚えてませんけど多分2年前くらい、いじめられてました。漫画とかみたいに救世主なんて現れるわけもなく。死にたくないけど生きていたくもない。そんな感情でいっぱいでした。貴方がいる状況よりはきっと楽です。いじめなんて。終わってしまえばもう何もないから
はい、ここら辺で終わりにします。語るの。
貴方様がそうしたいならそうすればいいとおもいます。完璧なヒーローとか優しい心とか生きる自信に満ち溢れた人、困ってる人は見捨てない、なんて良く漫画に出てくる綺麗事並べったってどうしようもありませんからねw貴方がニートみたいな生活したって貴方が高校に行かなかったって一日中ゲームをしていたって小説家になる夢を諦めたって貴方の自由です。少し言葉がよくないですが、もちろん貴方が死のうが生きまいが貴方の自由です。でも、どっちかというと生きた方が良いとおもうんです。はいでた、綺麗事って思いましたよね?そうです。綺麗事です。生きていたら今よりも凄く素敵な事に会えると思ったからです。ごめんね。ありがとう。 青菜月さん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2018年9月23日 -
応援してます! こんにちは、中1のONCEです
受験生なんですね!大変ですよね…受験生って。私の兄も受験生なのですが、あんまり、ってか全然勉強してません!!頭もあまり良くないのに…ずっと鉄道模型を動かして電車の警笛聞いて遊んでます(笑)でも逆に勉強が大好きでずっと勉強してるって人は少ないと思いますよ。勉強しろって言われてすぐ出来る人はすごいと思います!私もやりたくないし、勉強苦手です…なので私は気が向いたときにやってます。(やばいですけど…)家ではずっとゲームばっかりです!同じですね!受験生っていう看板を背負っているのですから、周りのみんなは貴方をあせらすと思います。でも貴方が中卒で働くとか、普通に進学出来るっていうのなら大丈夫なのではないでしょうか?私は貴方に勉強を頑張ってもらいたいし、明るい未来を築いていってほしいです!ゲームが楽しいのはわかりますが、勉強とも両立(?)させて頑張ってくださいね!応援していますよ! ONCEさん(愛知・13さい)からの答え
とうこう日:2018年9月23日 -
年下失礼します ネガティブなこと考えずに素直に勉強しましょうよ〜 えらんでねさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2018年9月23日 -
単刀直入にいうわ 参考書でも買ってもらって勉強しろ!そしたら誰も何も言わん。しかも小説家とかどうでもいい!?小説家ってのは私の夢やし、どうでもいいなら小説家になりたいとか二度と言うな!!
そんなあんたと一緒の夢を持つとか悲しくなってくるわ!!!
年下ながら生意気なこと言ってごめんなさい。
でもそうでもしなきゃ私は腹立つ。
自分に厳しく頑張ってみて 平手友梨奈大好きさん(佐賀・11さい)からの答え
とうこう日:2018年9月23日
11件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 学年ラインどうしたらいい?04月28日
-
- 中学生だけでカラオケいいかな!?04月28日
-
- 苦痛の電車通学04月28日
-
- 成績悪いことへの罰04月28日
-
- やる気を起こしたい04月27日
-
- 朝起きたら・・・04月27日
-
- お腹が鳴ってる人どう思いますか?04月27日
-
- コントラバスが難しい04月27日
-
- みんなの推しについて聞かせてー!!04月28日
-
- 友達関係のこと04月27日
-
- 蛙化現象起きた辛い04月28日
-
- メイク教えて欲しい!04月28日
-
- 質問・推しってこんなにいてもいいの!?04月28日
-
- 自分の楽器を大好きになりたい04月27日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- どうすれば……04月27日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











