トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
同性の先輩を好きになったかも… 部活の先輩(女)を好きになったかもしれないです。先輩は女子だけどとてもかっこよくて、面白くて好きです。入部したときもかっこいいなと思っていたのですが、その時は近くを通ったときに「ドキッ」っとすることはなかったのに、今は先輩を無意識に目で追ったりしてしまいます。同性を好きかもと思ったのは初めてだったので、「どうしよう」と焦りました。でも独占欲とかはなくて、先輩をかっこいいと思っている友達と話をすると盛り上がれて楽しいです。これは恋愛感情でしょうか?それとも憧れですか?自分でも分からなくなって困っています。 まりもさん(奈良・13さい)からの相談
とうこう日:2018年10月28日みんなの答え:30件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
30件中 21 〜 30件を表示
  • 僕も 僕も後輩を好きになったことがあります。
    僕の場合、恋という感じより、愛らしい、愛してあげたいという気持ちが強かったです。
    変ですかね?
    シロギスさん(埼玉・15さい)からの答え
    とうこう日:2019年5月17日
  • 僕もです 僕も後輩を好きになったことがあります
    僕の場合、恋とかではなく、とにかく愛らしい、愛してあげたい、みたいな感情が芽生えました
    シロギスさん(埼玉・15さい)からの答え
    とうこう日:2019年5月17日
  • 私も! 私は、今中1です。
    部活の部長のことが好きなんです!
    小6の冬休みから部活の練習で中学校に行っていましたが、部長のことを初めてみた時は、カッコイイというただの憧れでした。
    しかし、中学生になった途端好きと思いはじめました。先輩が笑顔で手を振ってくれるだけで幸せなんです。先輩の姿を校内で見かけたら、自然と目で追ってしまい、元気が出るんです。私は元々、男子より女子の方が好きな為、今の感情が憧れなのか、愛なのか判断が難しいです。
    先輩は、2年離れていて、来年卒業してしまいます。部活がある日は先輩目的で行きます。なので、部活を引退してしまうと、中々会えません。(自分語りになってしまい、すみません)

    同性を好きになった時の感情は、一番判断が難しいですよね。しかも、周りには誰もこんな人はいない為、不安になりますよね。まりもちゃんさんの感情は憧れだと思います。
    同性でも好きな人がいるのは、誇らしい事です。決しておかしな事ではありません!
    だから、誇りを持って好きと言ってみては、如何でしょうか?
    気持ちも楽になると思います!
    黄金のとうふさん(青森・12さい)からの答え
    とうこう日:2019年4月12日
  • 私もです 私も吹奏楽部の先輩に恋をしています。すごく戸惑ってましたが、この質問を見て安心しました。私はあなたのことを知りませんがお互い頑張りましょう。今度告白するつもりです。 えびせんさん(神奈川・11さい)からの答え
    とうこう日:2019年1月30日
  • うちもーーー! 私は後輩が好きです。
    本当に好きで好きでたまりません。
    その子は小6(自分は中1)で毎日学校で会えないのがとても寂しいです…。

    まりもさんは多分恋愛感情≦憧れ
    だと思います。
    私の場合小6のこのことが好きな人は〇〇
    だよー!
    って話を聞くだけで嫉妬します。
    さらにその子が男子と楽しそうに話してるのを見るとさらに嫉妬します。

    なのでまだ恋愛感情はないのでは?です。


    かなさん(東京・13さい)からの答え
    とうこう日:2018年10月29日
  • 男だけど こんにちは!スティーブです!
    僕は男なので女性の同性愛についてよく分からないし、僕自信も同性愛ではないので明確には答えられないかもしれないですが、同性愛って素敵だと思いますよ。批判する人も多いのかもしれないけど、僕は応援します。

    10人の批判より1人の優しさを信じた方が人生はうんと楽しい。

    僕が考えた言葉ではないですが、聞いて素敵だなって思った言葉です。これを信じて頑張って下さい。
    スティーブさん(石川・14さい)からの答え
    とうこう日:2018年10月29日
  • うーん 恋愛感情の好きだったら独占欲は必ずあると思うから、完璧に恋愛感情って訳じゃないと思うけど、ドキドキしたり目で追ったりするのはただの憧れでもないような・・・・・
    でも中学生って精神的に不安定な時期だからよくあることだと思う!頑張ってね!!(回答になってなかったらごめんなさい(><);)
    Reonaさん(栃木・14さい)からの答え
    とうこう日:2018年10月29日
  • こんにちは! その感情は多分「憧れ」だと思います!もしその感情に独占欲が出てきたり嫉妬してくるようになったら恋愛感情かも知れませんね!ですが同性を好きなるのは悪いことではないです!! あやをさん(奈良・14さい)からの答え
    とうこう日:2018年10月29日
  • 憧れと好きの中間 好きと憧れの中間くらいなんじゃないかな。
    恋愛感情だったら「私だけを見てほしい」「私とだけ話してほしい」といった独占欲が生まれるんだよね。
    でもそれがなくって目で追ったりしちゃうのは、曖昧だけどやっぱり中間だとその思う。
    私も中学生でまりもちゃんと同じくらいの年齢の時にあったよ。女の部活の先輩を好きになったこと!
    「私って同性愛なのかな」って思っていたんだけど、私はそのときだけだったみたいで、今は彼氏もいる。
    実はまりもちゃんと同じ中学生の女の子で、同性の方が魅力的に見える時期っていうのがある人も少なくないんだよね。それがなんでかっていうと、中学生の男子は下品なことばっかりで嫌だなって思う女の子がいるみたい。
    それで同じ女性の方がずっと美しく魅力的に見えるんだって。
    でも憧れだろうが恋愛だろうが、異性だろうが同性だろうが、素敵な人が近くにいるっていうのは、とても幸せなことなんだよ。それに気づくといいね。
    リナさん(選択なし・16さい)からの答え
    とうこう日:2018年10月29日
  • 私も 分かりませんが、憧れではないでしょうか。あくまで私の見解です。でも、悪いことではないことは確かです。 英語は副教科同盟@三ツ矢サイダー中毒さん(兵庫・13さい)からの答え
    とうこう日:2018年10月28日
[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
30件中 21 〜 30件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation