くもんなどの、塾に入っている人教えてください!
チェリーです!私は、6年でもうそろそろ、英語もやっといた方がいいかなって思ってます。
くもんに入ろうかと思ってます!
くもんをやってる人に質問です!
くもん楽しいですか?
教えてください!
動画で見たのですが先生に英語の音読をするとありました。ちゃんと言えるか凄く心配なんです。私は、声も小さいし…私みたいな人でも出来るのでしょうか?
教えてください!!
お母さんが最初はABCからと言っていたのですが、それは本当ですか?
教えてください!
私は、ABCからやってて他の低学年の子たちはもっと難しいのをやってて…
ってなったら笑われたりしないですか?
どんな、回答でもいいのでよろしくお願いします!
くもん以外にいいところがあったら
教えてくれると嬉しいです! チェリーさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2018年11月7日みんなの答え:6件
くもんに入ろうかと思ってます!
くもんをやってる人に質問です!
くもん楽しいですか?
教えてください!
動画で見たのですが先生に英語の音読をするとありました。ちゃんと言えるか凄く心配なんです。私は、声も小さいし…私みたいな人でも出来るのでしょうか?
教えてください!!
お母さんが最初はABCからと言っていたのですが、それは本当ですか?
教えてください!
私は、ABCからやってて他の低学年の子たちはもっと難しいのをやってて…
ってなったら笑われたりしないですか?
どんな、回答でもいいのでよろしくお願いします!
くもん以外にいいところがあったら
教えてくれると嬉しいです! チェリーさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2018年11月7日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
公文やってます! 公文は、自分の努力でレベルが進んでいくので楽しいです。笑われたりはしません。
ですが、その教室によるかと思いますが私の通っている公文は先生がすごくうざいです、、(口悪くてすみません)
私は、公文で数学をやっていますが、英語をやりたいといったら母が英語やるなら英会話にいきなさいといったので現在は英会話にも通っています。参考までに! こののさん(秋田・12さい)からの答え
とうこう日:2018年11月14日 -
私も、公文で英語やってます くもん、楽しいよ♪
先生の前での音読は、声ちっちゃめで音読して大丈夫だよ。
たぶん、英語の読みとかから始まるよ。
笑われたりは、しないよ!!
音読に自信ないなら、英会話は、やめた方がいいと思います。 はるもちさん(青森・12さい)からの答え
とうこう日:2018年11月8日 -
くもん くもんは個人に合わせるので入ったばかりの頃はABCですね。ですが小さいころから行っている人は小学生で高校生の教材をやってたりします。人それぞれなのでいいと思いますよ。それでいじめとかはありません。
毎回英語のプリント5枚をやります。
最初の何枚かで簡単な物語になっていて、最後の1枚の裏でその物語がまとめてあります。毎回その裏の物語を先生の前で読みます。
みんなが勉強してる所で一人で読むので、小さい声が普通です。あと、読めなかったら先生が一緒に読んでくれます。なので大丈夫です!
くもんは「聞く」「言う」「読む」「書く」の勉強が同時にできるのでおすすめです!英会話は本格的な英語教室ですが聞く、話すしかできないので、やっぱりくもんがいいと思います。
owl さん(長崎・13さい)からの答え
とうこう日:2018年11月8日 -
全然、大丈夫ですよ〜d(`・∀・)b 私は、公文に通っています!!
最初は、テストを受けましたよ。
その結果により、やり始める所も
変わりますねw私は、A(小1)から
始めました!!小4から、始めたんですが
二年間くらいで、かなり!進みましたよ〜
今は、GU(中1)やってます!!受験のため
に受けてみた英検5級にも!受かったので
公文には、感謝してます〜!!
前置きが長くなりましたね。すいません
では、本題に入ります(^-^ゞ
笑われませんよ〜。年下が年上のことを
笑うなんて、絶対ないです!!
音読では、最初は間違えたりしますよ〜
(人によってですが…)でも、中学レベルの
英文をすらすら読むのって、カッコいい
と思いませんか?憧れますよね?
その気持ちを忘れないで下さい!!
そうすれば、早く中学レベルの所に
いけますし、間違えも少なくなってきます
公文、頑張って下さい!!o(`^´*)
(お互いにw)
とまと_ボカロLOVEさん(静岡・12さい)からの答え
とうこう日:2018年11月8日 -
ECCジュニアがおすすめ 公文よりECCのほうが英語をバッチリ覚えられるよ
やってみなくちゃわからない
わからなかったらやってみよう アンジュさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2018年11月8日 -
大丈夫です! くもんをやっているあやぴのです。
楽しいと、感じるのは、教科の好き嫌いが関係するので、人によって違います。
それに、慣れると普通に大きな声で、しゃべってくると思います。先生に、聞こえる範囲で、大丈夫です。
また、始めるとき、学力テストみたいなので、自分にあったところから始めることができます。
それに、英語は、はじめはすぐ終わり、どんどん難しくなるので、かなり早く進みます。
ちなみに、私は笑われたことありません。だから、心配せず、頑張ってください!
くもん以外は、英会話とかがいいと思います。 あやぴのさん(広島・11さい)からの答え
とうこう日:2018年11月8日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









