東方の、オリジナルキャラつくってる人!
タイトルどおりです。
東方の、オリジナルキャラつくってる人いますかー?
わたしは、つくってます!
そこで、つくってる人に、質問です。
1 なまえは?
2 種族は?
3 能力は?
4 性格は?書かなくても、OK。
以上です。
わたしも、答えます。
1 光速 雷亜 (こうそく らいあ)
2 妖怪
3 雷を操る程度の能力
4 活発で、明るい性格
以上です。
みなさんの、回答、まってます。
※相談に対して、同じ人から過度(かど)に複数(ふくすう)回答が投稿される例があります。多くの人の回答が掲載(けいさい)されるように、1つの相談への回答に過度な投稿を行うことは遠慮(えんりょ)してください。また行き過ぎた投稿件数につきましては、スタッフにて削除(さくじょ)・非公開対応を行わせていただきます。 きゃぽさん(鹿児島・12さい)からの相談
とうこう日:2018年11月19日みんなの答え:2224件
東方の、オリジナルキャラつくってる人いますかー?
わたしは、つくってます!
そこで、つくってる人に、質問です。
1 なまえは?
2 種族は?
3 能力は?
4 性格は?書かなくても、OK。
以上です。
わたしも、答えます。
1 光速 雷亜 (こうそく らいあ)
2 妖怪
3 雷を操る程度の能力
4 活発で、明るい性格
以上です。
みなさんの、回答、まってます。
※相談に対して、同じ人から過度(かど)に複数(ふくすう)回答が投稿される例があります。多くの人の回答が掲載(けいさい)されるように、1つの相談への回答に過度な投稿を行うことは遠慮(えんりょ)してください。また行き過ぎた投稿件数につきましては、スタッフにて削除(さくじょ)・非公開対応を行わせていただきます。 きゃぽさん(鹿児島・12さい)からの相談
とうこう日:2018年11月19日みんなの答え:2224件
2224件中 871 〜 880件を表示
-
オリキャラまとめ10 緋想天続き
特徴:気質を纏うというかなり強い能力を持ち、あの天子との間に強い信頼関係を築いているというかなりの好待遇の持ち主。天子への影響力は絶大で、衣玖の名前を覚えさせるなどしてきた。
最初は天子のことが嫌いだったが、だんだん見方が変わり、今は好きだという。
地霊殿
古明地こゆり(こめいじこゆり)
“消極的な知りたがり屋”
心閉前:知る程度の能力
(ざ:知りたいことが知れる、五感に引っかかれば自動発動(記憶・意識・個別の情報・心)例:こいしをはっきり認識できる(分かる・見える))
心閉後:半分知る程度の能力
(ざ:知りたいことが半分知れる、五感に引っかかれば任意発動(前者と同じことが半分知れる)例:こいしをぼんやり認識できる(何となくいるのは分かる・目の前にいれば見れる))
自分の心を完全に操作する程度の能力
(ざ:心を完全に開いたり閉じたり出来る)
スペカ:完知「ヴォント・トゥ・ノー フルバージョン」他
来歴:古明地姉妹の次女(さとりの妹、こいしの姉)。能力が特化しているため
サードアイともう一つ、「フォードアイ」がある。能力の特化故に一番恐れられ嫌われた。 もちこさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2022年8月7日 -
オリキャラ…なのか 東方幻想心 EXボス
神焉 幽羅々 カミナリ ユララ
{幻想郷の掌握者}
種族:魔神霊のようなもの
性格:少し(…?)アホだが明るい性格。
敵と見做した者には容赦無く弾幕を撃ち込む。
能力:天に関する物を操る程度の能力
スペカ↓
[次元 ディメンションテレポート]
[天符 神焉の神罰]
[秘鍵 踊り狂う夢時雨]etc…
容姿:黒と薄青の綺麗なグラデーションがある髪。
特徴:魔神霊(?)と感じさせないと明るさ。
少し…いやめっちゃあたおか。そのため
危機感知能力がミリ程度。
んへへ()さん(佐賀・10さい)からの答え
とうこう日:2022年8月6日 -
オリキャラまとめ9 風神録続き
来歴:その能力故に外の世界で絶大な信仰を得ており、信仰が最高に達した時に友人である隠岐奈から幻想郷の話を持ちかけられる。それで幻想郷の自然を創り、幻想郷へ移り住んだ。(そろそろ神が忘れられるだろうと思ったから)神奈子たちを妖怪の山に招き入れた本人でもある。
特徴:万能な神様。守矢一家より強く、神奈子の友人であり、諏訪子を配下に収め、(諏訪子が自主的に就いた)早苗の師匠的存在でもあり、祭神ではないのにかなすわより信仰貰ってる。
緋想天
緋想剣見極子(ひそうつるぎのみきこ)
“意思を持つ緋想の剣”
気質を見極める程度の能力(緋想剣と同じ能力なので省きます)
スペカ:「全人妖の晴天」他
立場:セミファイナルボス。天子の不可抗力的従者。
来歴:元々緋想の剣に宿り守護していた剣の精霊。剣が天子の手に渡ったというか盗んだため不可抗力で天子に従うことに。せめてもの仕返しにめっちゃ自分の意見言って天子にブレーキかけてたら気に入られた。(自分に従う立場であるのに反発したり、さらに能力の相性が皮肉なことにめっちゃ良いのが面白かった)
唯一天子が認めて言うことを渋々ながらも聞く存在。 もちこさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2022年8月6日 -
オリキャラまとめ8 永夜抄
リリス・グレイトサタン
“夜を統べる大魔王”
夜を支配する程度の能力・悪魔の力を使う程度の能力
(ざっくり:前者は夜そのものや夜に関連するものを操り、夜になると最強になる。
後者は元々悪魔にある魔法を使うとか人を狂わせるとか)
スペカ:夜符「終わらぬ夜の魔王様」他
来歴:元地獄の神。立場に疲れた為親友であるヘカにその立場を譲った。今は地獄の最高神。ヘカより抜群に強い。夜の女神として妖怪たちから絶大な信仰を受けており、例を出すとレミィが様付けで呼んでる。
余談:これまとめるために元のページ見たけどチートだわこいつ。
こいつのスペカ完全版はまだ出してないからいつかだそー。
花映塚:未定
風神録
八卦丸虹翔之命(はっけまるにじかのみこと)
“何万色の八卦神”
八卦を操る程度の能力
(ざっくり:八卦という八つの自然の力と、それを使った八卦占い、発展版である六十四卦を操る。天変地異を起こすなどが出来る。)
スペカ:「乾色の八卦神様は北西の天を創る」他
立場:phボス。神奈子たちが来る前の神社(守矢神社が来る前にあった神社)の神様。祭神じゃなくなってるけど守矢神社に住み信仰貰ってる。 もちこさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2022年8月6日 -
オリキャラまとめ7 妖々夢
魂魄幻夢(こんぱくげんむ)
“武術と幻の亡霊少女”
ありとあらゆる武術を操る程度の能力
(ざっくり:武器を使うものからそうでないもの、全ての武術を操り極めている。)
スペカ:刀符「黒楼西行の薙刀」他
立場:5Bボス。幽々子に生前から仕える従者。妖夢とは従姉妹。
来歴:幽々子に生前から仕える護衛。西行妖の満開時も目にしており、幽々子が自害した際後を追って死に、亡霊となる。ただ記憶はある模様(結界にされていない為)。
特徴:攻撃手段の多さ。さらに、幻想郷のルールを活用した「弾幕武術」を創り用いる。
持つ武器はスペカによって変わるが、基本的には魂魄家家宝の一つ、「黒桜薙刀」を持つ。
滅茶苦茶斬れる武器で、取り敢えず萃夢想で妖夢の言っていた「雨」「空気」「時」は斬れる。(本人の才能という点もあるが取り敢えず優秀な武器ではある)
萃夢想
未定
もちこさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2022年8月6日 -
オリジナルキャラ 1水川水平
2魔法使いに見えるが妖怪
3水を操る能力
4大人しい
スペルカード
水府「ウォーターミラクル」水府「ウォータースター」
闇府「ウォーターダーク」他 みーさん(岡山・8さい)からの答え
とうこう日:2022年8月5日 -
オリキャラ…なのか? 東方幻想心 EXボス
神焉 幽羅々 カミナリ ユララ
{幻想郷の掌握者}
種族:魔神霊のようなもの
性格:少し(…?)アホだが明るい性格。
敵と見做した者には容赦無く弾幕を撃ち込む。
能力:天に関する物を操る程度の能力
スペカ↓
[次元 ディメンションテレポート]
[天符 神焉の神罰]
[秘鍵 踊り狂う夢時雨]etc…
容姿:黒と薄青の綺麗なグラデーションがある髪。
特徴:魔神霊(?)と感じさせないと明るさ。
少し…いやめっちゃあたおか。そのため
危機感知能力がミリ程度。
んへへ()さん(佐賀・10さい)からの答え
とうこう日:2022年8月5日 -
オリキャラまとめ6 ざっくり=ざっくり言えば、ざっくり解説の意
改変:どこかしらを変えている
紅魔郷(改変)
ソフィア・ウィブルダム(元:ソフィア・ハーヴェストナイト)
“聡明で叡智なメイド”(元:魔妹に仕える叡智のメイド)
叡智を操る程度の能力(ざっくり:物事を理解する力が異常に発展している。)
スペカ:叡智「宙色の幻想郷」他
立場:EXボス(フラン:ph)フラン付きメイドで、紅魔館服メイド長兼清掃長。
来歴:幼い時に紫の連れてきた食料用の人間の中に紛れこんでしまい、怯えて逃げ出そうとした為咲夜が時止めで捕まえようとしたら能力で無効化し、歩みを止めなかった為咲夜が説得してレミリアの元へ連れて行った。
始めは将来を見込まれて(打算的に)育てられたが、年月が経つうちに家族として認められ、馴染むようになった。
特徴:賢者と言われるような能力を持っていながら、それを感じさせない陽気な性格。また、日頃からフランに積極的に関わり関わられる唯一の人物。
レミリア以外で唯一横の繋がりがしっかりしている。清掃長の為武器は箒。
ロージィは最近載せたばっかなんで載せません
文字数が、、、。 もちこさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2022年8月4日 -
東方失無識1面ボス 名前 龍堂霈(りゅうどうひさめ)
二つ名 穏和の半妖怪少女
種族 半人半妖
能力 「穏和を操る程度の能力」
性格 普通の人(人ではない)。裏表もあるし、優しい所もある。
容姿 水色ロング。眼は茶色。服装はクリーム色のワンピース。
スペルカード
穏和「穏やかな日常」
穏和「名残惜しい」
穏和「和んだ空気」
和符「和の季節」
和符「有り難み」
穏符「挨拶」
ラストスペル
「穏和の神様」
サンプルボイス
「私は龍堂霈。半人半妖なんだ。宜しくね!」 れもんさん(鳥取・10さい)からの答え
とうこう日:2022年8月4日 -
東方失無識 東方失無識
植物枯異変の解決から2ヶ月後ほどが経った真夏の暑い日の正午。突如として空が陰った。博麗神社の巫女、博麗霊夢は嫌な予感がし、顔を上げた。するとそこは…いつもの博麗神社ではなかった。色が黒と白、つまりモノクロになっていたのだ。
このような現象が幻想郷だけではなく、地獄や月、地底などで起こった。 れもんさん(鳥取・10さい)からの答え
とうこう日:2022年8月4日
2224件中 871 〜 880件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 新しいスマホが欲しい。04月30日
-
- 友達からあまり連絡が来なくなった04月30日
-
- 友達と気にぴ、どっち優先?05月01日
-
- 親と価値観があわない04月30日
-
- 文房具いいやつ教えてー04月30日
-
- 茶色い血?04月30日
-
- 自分って海洋恐怖症なのか?04月30日
-
- 部活の後輩とどう接したらいいかわからない04月30日
-
- 担降りするべきでしょうか…?04月30日
-
- 夜桜さんちの大作戦好き集まれーっ!05月01日
-
- 好きな人の友達は…04月30日
-
- 低身長の服04月30日
-
- スプラトゥーンにハマりすぎ・・・04月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











