教えて下さい!!!!
私は小学6年生です!テスト勉強の事なんですが、私はいくらテスト勉強をしても点数が上がりません…特に社会と理化が…誰でもいいので少しでいいからテスト勉強のコツを教えて下さい!お願い致します。ちなみに家庭科も教えて下さい!
かんかんさん(埼玉・12さい)からの相談
とうこう日:2018年11月30日みんなの答え:2件
とうこう日:2018年11月30日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
えーっと・・・ どうも、ミムラ姉さんです。
同い年だ!私も小6でーす。タメでいくね
まず、一番良いのは、テスト勉強しなくて、100点。授業をしっかり聞いてたら本当は、できる!はずなんだけど、できないんだよねー。
テスト勉強だったら、教科書を写すんじゃなくて、読み込めば良いと思う。しっかり分からないといけないからね。あと、ノートを見るのもあり。授業中に書いたマイ教科書?だから。そのためにも日頃から、授業を受けることが大事なんです。
次のテスト頑張って! ミムラ姉さんさん(石川・12さい)からの答え
とうこう日:2018年12月3日 -
了解です!!!! 理科と社会は暗記教科!って思ってる人が多いんだけど、そうじゃないみたいだよ(いきなり誰やねん)
一番オススメなのは、1人授業です。
1人で教科書とかノート見ながら授業します。
本当に先生になった気分でやる。めちゃめちゃオススメです。
あと、ちゃんと「理由」を知るのが大事。
この人は何でこの決まりを作ったのか、何でこんな反応が起こるのか…。とにかく聞きまくる!先生とか友達とかに、とにかく聞きまくって理解して、1人授業をする。何回かやってたら分かるはず。
これめっちゃできるやん!!
効果は人によりますが、僕はこれで30点は上がりましたよ〜!
頑張って下さい! どくりさん(京都・14さい)からの答え
とうこう日:2018年12月1日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマイルゼミをタブレットみたいに(?)使う方法04月24日
-
- バカにされたんだけど、、、04月24日
-
- 学校行事の登山で…04月25日
-
- どうしたらいいかな04月24日
-
- 勉強の悩み04月24日
-
- 最近生理初日が辛い04月25日
-
- 目が悪すぎる!!04月24日
-
- ごめんなさい!04月25日
-
- ミセスについて語ろうの会04月24日
-
- ミセス好きな人ーーー04月25日
-
- こくはくのことわり方04月25日
-
- 癖っ毛でもかわいい髪型ってある?04月25日
-
- みんなの習い事教えて!04月25日
-
- もし使うなら、、04月25日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











