社交不安障害
カテゴリ分かんなかったのでその他にしました。本題入ります。
私は「どうしよう」「変に思われてないかな」などど思ってしまいます。極度の心配性です。そのことでネットで調べてたんです。そしたら『社交不安障害』というものが出てきてこれがが自分に一致していたんです。ひとまず親に相談したのですが本気にしてもらえませんでした。どうしたら良いのでしょうか?
駄文ですみません(^_^;) 焼茄子さん(山形・12さい)からの相談
とうこう日:2018年12月11日みんなの答え:3件
私は「どうしよう」「変に思われてないかな」などど思ってしまいます。極度の心配性です。そのことでネットで調べてたんです。そしたら『社交不安障害』というものが出てきてこれがが自分に一致していたんです。ひとまず親に相談したのですが本気にしてもらえませんでした。どうしたら良いのでしょうか?
駄文ですみません(^_^;) 焼茄子さん(山形・12さい)からの相談
とうこう日:2018年12月11日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
んーっと 調べると、見事に同じのが全て当てはまり不安になりますね。
でも違う場合もあるのです。
逆にそれとばかり、思い込みそうでもないのにそう思っちゃってることもあります。だんだん、当てはまりすぎて不安になってしまうからやたらネットで調べない方がいいです。
もしもそれが本当だった場合は、症状が当てはまってることを分かりやすく話し理解して貰うべきです。どうあるから困ってる、どうあるから辛いんだ、と。困ってることや辛いことを話すと分かってけれるはずです。 まりんさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2018年12月12日 -
不安になりやすいです… 私もすっごく不安になりやすいです!
外にあまり出たくないし、顔を見られるのが嫌です…
何か変かな?とか何か違うことしてたかな?とか…
私は発達障害がありそのせいなのかとずっと思っていました…
調べると社交不安障害というのがあり母に相談しましたが、甘えだとか、考えすぎだ。と言われました…
病院の先生に相談し、不安になりやすいということで薬(ごく少量)を貰ってます。
スクールカウンセラーの先生が学校などに来てると思います!
そこで相談してみるのはどうでしょうか?
私も病院で薬を貰えるようにになったのはその先生のおかげです!
お互い頑張りましょう!
文章下手ですみません… みーまろさん(長野・15さい)からの答え
とうこう日:2018年12月12日 -
私も一緒 私も一年生の頃は普通に話せてたんだけど、二年生の途中から「やっぱり言わない方が良かったかな。」とか「迷惑かな。」とか思うようになっちゃって…。
でも今は話しかけようか迷ったら話しかけるようにしてる。
多分それを繰り返すと自然に話せるようになると思うよ! もかさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2018年12月12日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









