生きるのがつらい
つらいです。中学1年生の不登校です。
最近毎日沈んだ気持ちで、楽しいって思えません。
勉強しないと気が落ち着かないし、色んな心配や不安が脳裏をよぎって、絶望した気持ちになります。
どうすればこの気持ちから抜け出せますか。 ☆りん☆さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2018年12月25日みんなの答え:11件
最近毎日沈んだ気持ちで、楽しいって思えません。
勉強しないと気が落ち着かないし、色んな心配や不安が脳裏をよぎって、絶望した気持ちになります。
どうすればこの気持ちから抜け出せますか。 ☆りん☆さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2018年12月25日みんなの答え:11件
11件中 1 〜 10件を表示
-
ありがとう 私も夏休み明けぐらいまではそうでした
でも、些細なことでも、人に対して「ありがとう」と思ってみたり、
「カッコいい」などと思って見ると個人差はあると思いますが、私はだいぶ世界を見る時のフィルターが変わった気がします
フィルターを変えたおかげで学校が楽しいと思えました
またフィルターを変えてクラスの男子を見たおかげで、好きな人が出来、付き合う事も出来ました!
なのでフィルターを変えて世界を見てみてください
そうすると、人生が楽しく感じます リア充になれるかもさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2018年12月25日 -
私も不登校だった... こんにちは!高1のなすびです。
私は今は、普通に高校に通っています。
でも実は、私は中1から中3の最後まで不登校でした。勉強も、やる気が出なくて何一つやらないで毎日、将来の事など色々な事が不安で、明日が来ることが怖くて、学校に行こう!と思っても朝になると行けなくて、自傷行為までしてて何度も「死にたい」と思い続けて、本当に絶望でした。
本当に不登校って辛いですよね。
私が不登校の時、ある人からこんな言葉を教えてくれました。
「あなたは今、とても暗くて長いトンネルを歩いてるの。でもトンネルって出口があるでしょ?だから今は、そのトンネルを歩き続けてるけど、いつかは出口に出られるんだよ。だから大丈夫!」
と言ってくれました。
なのできっと大丈夫です!
今あなたは、あなた自身の気持ちと闘い続けている。と私は思っています。たまには息抜きも必要ですよ。じゃなきゃ精神が持たないですから。
でも自分の気持ちに負けないで下さい!
だけどきっと、あなたなら大丈夫です!
だって今頑張ってるんだから。
それだけで充分スゴいと思います。
私は、あなたを応援してます!
(なんか上から目線ですみません) なすびさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2018年12月25日 -
。 私も一時期そういう時があって何回か学校で泣いたりしてました...笑
でも先生が心配してくれて話を聞いてくれました。でもその時なんで気分が沈むのか、なんで泣いてしまうのかがよく分からなくてそれも先生に言いました。
そしたら先生は「自信持て」って言ってくれてそしたら結構気持ちが軽くなりました。
だから信用できる人、大切な人に話してみてはどうでしょう?
りんちゃんさんが楽しくなるかは分かんないですけど参考にしてみてください!!
頑張ってください!自信を持って!
わいさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2018年12月25日 -
なるほど、、 そもそもそこにいるべきではないと考えたら楽になるかも。。。
自分の好きなように生きてもいいと思います。 ヒロキンさん(長野・14さい)からの答え
とうこう日:2018年12月25日 -
死なないでね まんがを読むといいと思います。
年齢的に合うかわかりませんが、“しゅごキャラ”を読んでみてはどうですか?
なりたい自分 になる物語で 自分なら… と考えると楽しくなると思います。
また、再アニメ化される“フルーツバスケット”もおすすめです。
こちらは…はい、おすすめです笑
あなたはそこに出てくるあるキャラクターに似てるかもしれませんね。
不安なときはそれを吹き飛ばす楽しいことをして、明日やりたいことを考えて、たまには勉強の息抜きに思いっきり遊んできてもいいと思います。
髪を切ったり、新しい服を買ったり、明日も生きることを考えていけば、いつか楽しい日々がやってくると思います。 しまのれんさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2018年12月25日 -
頑張って! 趣味を見つけるといいと思います!
無我夢中になってできることを探してみては?
生き甲斐が見つかると思います! ななこさん(富山・14さい)からの答え
とうこう日:2018年12月25日 -
ひゃっほおおおおおおおおおおおおおい すいませんふざけました。
たまにはこうやってふざけたりお笑いみたりして笑いましょ!
適度に体を動かしたりして、気分転換すると良いですよ!
好きなこと全部やって楽しみましょー! はっちゃんさん(新潟・11さい)からの答え
とうこう日:2018年12月25日 -
大丈夫! まず何故不登校になったのか、気持ちが沈んでいるのか、考えてみたらどうですか? せっかく命という物があるのにもったいないですよ!楽しく生きれるように 心を落ち着かせて考えて見てください!大丈夫です! ぴぃち*さん(静岡・15さい)からの答え
とうこう日:2018年12月25日 -
そっかあ・・・ 私も年齢違いますが、学校が嫌です。
だから、気持ちは少しワカル。 でも私はせめてこのサイトだけでも力になりたいと思ってるんで回答させていただきます!
1好きなアーティストを見つける
少しだけでも元気でるかな!
2好きな本を見つける
シリーズだったら楽しめる!
3とにかく好きを見つける!
気分転換にね。
言うとしたら、私は味方です。
私と一緒にしてほしくないかもだけど、
私も辛いんだ・・・
でも毎日頑張ってるよ。
いっしょにがんばろう。 ららさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2018年12月25日 -
年下ですみません 私は、自分に自信がもてませんでした。けれど、歌い手さんという存在にあって「命に嫌われている」という曲にであって変わりました。あなたにも聞いて欲しいです。それでもダメだったらまた、書き込んでください。一緒に悩みましょう!(まだまだオススメの曲はありますよ!) たぬきちさん(福島・12さい)からの答え
とうこう日:2018年12月25日
11件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









