トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
恋をしたくない… こんにちは。長文になると思いますが、最後まで見てくださると嬉しいです。
私の中に誰かを好きって認めたくない、恋をしたくないという気持ちがあります。
過去に恋愛で傷付いたせいか、恋愛なんてめんどくさい、したくないと思ってしまうことがあります。
だから誰かを好きになりそうになると、気持ちを逸らして、誤魔化しちゃいます。
自分でもどうしたら良いのか分からなくて、ただ恋愛から逃げてて。
でも楽しく恋をしたいとも思うんです。
ここのサイトの皆さんのように、キラキラしてる恋愛をしたいです。
そこで、恋をしてる皆さんに質問です。
恋愛恐怖症?でも恋をしたくなるような、恋愛の素晴らしさを教えてください。
難しい内容ですみません。最後まで見てくださり、ありがとうございました。
彩さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2018年12月25日みんなの答え:17件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
17件中 11 〜 17件を表示
  • そっか。。。 こんにちは、ツウィLOVEです!
    恋はね、やりたくてできるわけでもないし、やめたくてやめれるわけでもないんだよね。
    何事も生きていれば、嬉しいことだって悲しいことだってあるんだよ。人間なんだし、失敗することは誰でもある。失敗を恐れていたらダメだよ。
    恋は、とってもいいものだと思う。
    好きな人に話しかけられたりすると、嬉しくてドキドキ。無視されるとドン底。恋ってそういうものだよ。
    みーんな恋で辛い思いしてると思うよ。でも、それを乗り越えて結婚し、子供を産み、子孫を残していく。。。
    失敗しただけですぐに諦めたらダメだよ。
    あれ、私、結構いいこと言ったんじゃね?(自分で言うな笑)
    いい恋を見つけられるといいね!
    ツウィLOVEさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2018年12月26日
  • 恋愛ってさ 恋をして好きな人とができると、毎日楽しいし、笑顔になれる。しかも、落ち込んだ時とかに元気が出るよ!!
    これが恋愛していいことかな?
    かのピッピさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2018年12月26日
  • 恋をするとね… りこぴん(#><#)です!
    年下ですが、タメ口でいきます。ちょっと辛口ですが許して!
    恋はね、そりゃあ、楽しい事だけじゃない。悲しいことだっていっぱいある。叶わない恋だってある。失恋して何度も恋なんてしたくない、そう思うこともあるよ。けどね、それを乗りきらないと何も変わらない。恋愛恐怖症?だから?それに恋は悲しいことばっかりじゃないよ。好きな人と話せるだけで、あ〜生まれてよかったなって思える。聞いたことある?恋をすると、自然と可愛くなるって。好きな人がこっちを振り向いてくれるためなら何でも頑張れるんだよ。好きな人のために頑張る人はかっこいいと思うよ!
    頑張ってね!
    りこぴん(#><#)さん(埼玉・12さい)からの答え
    とうこう日:2018年12月26日
  • 恋愛なんて。。。 恋愛したくないって私も思ってるよ
    同じく失敗したからね それに傷ついたし
    けど恋愛の良いところって夢をみれるとこだよ
    嫌なことなんて全部忘れて
    恋愛中のキラキラした人でなくてすみません
    iceさん(滋賀・15さい)からの答え
    とうこう日:2018年12月26日
  • 私は… 恋愛恐怖症…いやですね。
    私は、恋した後怖い気持ちになることもありましたけど、
    なんだかんだで恋した後って、すごいんですよ。
    確かに、苦しかったり、悲しかったりもしますけど、
    好きな人と今日はよく話せた。
    好きな人に頼りにされた。
    とか好きな人と何か少しでもいいことがあると、
    その日は自分の中で幸せな一日になります。
    自分の気持ちは大事にしてもいいと思いますよ。
    かなり上からですし、文もおかしいですけど、
    伝わってくれているとうれしいです。
    レモンティー☆さん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2018年12月26日
  • 私はね! 恋をしてない時は、自分のために自分は生きてるの。生きないといけないっていう自分の意志があるから、日常生活を、自分のために過ごしてる。
    でも、恋をしたら世界が変わるんです。(ハズキルーペのCMじゃないけど)
    恋をしたら、その人を想いながら生きてるんです。ざっくり言うと、好きな人がいるから、生きられる。みたいなもんです。
    人生のドン底的なことになっても、好きな人のことを考えたら、少しは生きる希望になるんです。恋って、そういうもんです。

    でも、これは恋に限ることではないです。
    大切な家族だったり、友達だったり。私の場合はぬいぐるみだったり(笑)
    自分の幸せに繋がることだったら、全部ほうなんです。

    だから、貴方だけの幸せを見つけてください。もちろん恋も、ぬいぐるみでも、なんでもいいです。
    そうしたら、世界が変わると思います。
    いつか、遠い未来、生きることの意味が分かるはずです。
    ちいみ♪v☆蒼菜さん(奈良・12さい)からの答え
    とうこう日:2018年12月26日
  • 素晴らしさではないかも こんにちは〜(^O^)/のっちです。
    タイトルにもありますが、素晴らしさではないかもしれません。
    でも、誰かが誰かを好きになる気持ちは、とっても大切な事です。
    好きになるという事は、その好きな人の事を素晴らしいと思っているという事。それはとってもいい事☆彡
    恋愛で傷ついても立ち直れる心を持てば、そういうキラキラした楽しい恋愛ができるのでは?と思います。
    年下からですいません。そして長文失礼しました。
    のっちでした。
    のっちさん(三重・11さい)からの答え
    とうこう日:2018年12月26日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
17件中 11 〜 17件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation