中学生になって考えてること…
私は今中学一年生です。
彼氏は居ますが、半年以上2人で会ってなくてきっともう別れることになりそうです。まぁ、その話は置いといて、みんなに聞きたいことがあります。
中学生や、高校生という青春真っ盛りの日々の中で、恋愛でうまくいかなければ、何が楽しいのですか?
聞き方がおかしいですが、私は今の彼氏との片想いの時期、本当に幸せだったって、楽しかったんだって、今になって気付きました。
恋が上手くいかなくて諦めるのなら、次は何を楽しみに日常を送れば良いのでしょう?
新しい恋を見つける?彼以外好きになれそうにありません。
恋をしない日々は、楽しいのですか?
生きている理由は、どこにありますか?
今の彼と付き合ってから、彼以外なんてどうでもよくなりました。友達も、あまり信じられないし、本当に大好きな人も彼以外居ません。
でも、そんな彼もきっとクラスが離れてから、私の事なんてどうでも良くなってるって、最近思い始めました。
多感な時期ってまさに今ですね。
どうしたらいいか教えてください。 時雨さん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2019年1月14日みんなの答え:6件
彼氏は居ますが、半年以上2人で会ってなくてきっともう別れることになりそうです。まぁ、その話は置いといて、みんなに聞きたいことがあります。
中学生や、高校生という青春真っ盛りの日々の中で、恋愛でうまくいかなければ、何が楽しいのですか?
聞き方がおかしいですが、私は今の彼氏との片想いの時期、本当に幸せだったって、楽しかったんだって、今になって気付きました。
恋が上手くいかなくて諦めるのなら、次は何を楽しみに日常を送れば良いのでしょう?
新しい恋を見つける?彼以外好きになれそうにありません。
恋をしない日々は、楽しいのですか?
生きている理由は、どこにありますか?
今の彼と付き合ってから、彼以外なんてどうでもよくなりました。友達も、あまり信じられないし、本当に大好きな人も彼以外居ません。
でも、そんな彼もきっとクラスが離れてから、私の事なんてどうでも良くなってるって、最近思い始めました。
多感な時期ってまさに今ですね。
どうしたらいいか教えてください。 時雨さん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2019年1月14日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
私の考え(長文失礼) 若いうちにできることは恋愛だけではない。
学生は、時間と体力に余裕があるので、それを活かして色々な経験を積むことができる。
勉強とか、長期間の遠距離旅行とか、時間を気にしない友達との交流とか。
私も平日に一人で旅行に行くことは多い。
京都やナガシマスパーランドや高山、そして大阪にも一人で行った。
母ちゃんに東京に連れて行ってもらい、お台場や秋葉原や池袋にも行った。
さらに学生のうちは、公共交通機関や公共施設(美術館、科学館、博物館、歴史的建造物など)で割引制度が受けられる。
例えばJRを使うときに(学校にもよるけど)先生と親に申し出て学校で学割証を発行してもらうと、一定以上の距離(片道100km以上)を鉄道で移動する時に、運賃を2割引してもらえる。
だから恋愛が出来なくても、若いうちに楽しむことができることはたくさんあるので安心してね。 いぶさん(岐阜・17さい)からの答え
とうこう日:2019年1月16日 -
回答 とつても単純な回答としては、恋をしなくても中学校は楽しいです。
小6から付き合っていた元彼と中1で別れ、また他の男の子と付き合い今は別れました。
私も正直、恋してるときとか彼氏がいるときは、恋相手以外に興味ないし楽しくないし、相手のことで一喜一憂楽しかったです。
でも、中2で「恋愛」をやめました。
理由としては、
・最後に付き合った彼氏と二人で会うこともなく、仲の良い男友達のようになってしまったこと
・新しい好きな人と接点がなさ過ぎて失望したこと
が原因です。元彼とは別れたけど、今はクラスメイトとして仲良くやってます。
そして「恋愛」をやめた私がどうなったかというと…。急に成績が上がり、キャラ変わりました。
部活にも精を出したし、友達と遊ぶことがこんなに楽しいんだって感じでした。
「恋愛」という刺激がなくなり、色んなものに興味を持てるようになりました!
ちなみに高校では、いっぱい青春する予定です。
結論として、恋愛しなくても楽しいです。でも、してても楽しいです。恋愛することは、心が幸せになって素敵なことだと思います。
諦めないで、自分の気持ちに正直に。彼が好きなんでしょ? 春希_受験生さん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2019年1月15日 -
うーん 私も中1だよ。
2ヶ月半付き合ってる彼もいる。
部活は同じだけどクラス違うの。それに向こうのクラスは学級閉鎖中だから会えない……(泣)
青春かぁー。私は部活と恋愛が真っ先に浮かぶな。部活って同志の集まりだし。男女混合の部活だから、恋愛感情なくても男子とたくさん話したりしてる!!
彼氏さんとは、連絡をとってみたらどう?きっとラインとかメールとかあるだろうし。遊ばなきゃ付き合ってるとはいえない!と言うのは違うと思うし。私は彼と遊びに言ったことないし。
でも関係に不安があるなら思いきって彼氏さんに遊びに誘ってみたら?
友達は、今まで知り合い程度だった人に積極的にいくのはどう?意外と気が合うかもよ!
あとは思いきって勉強に集中して成績を伸ばすのもいいかも!
上手く答えられなくてごめん!
学校たのしんでね! コロコロコロニャさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2019年1月15日 -
どーだろ?? どうでしょうか??
私は特に恋をしてるわけではないのでわかりませんが、してなくても楽しいですよ!
恋をしていた時は恋しなくなるとつまんないかも、と思ってたけどそうでもない。部活とかあったし、今は受験勉強とか。恋愛は勉強の邪魔。
生きている理由は人それぞれです。
例えば趣味を見つけるとか。
他には好きな曲とかアーティスト、俳優、女優など。
私は今のクラスが本当に嫌で朝も吐くくらいですが好きなこと見つけたら乗り越えられるようになってきました。
また、「私のことはどうでも良いと思ってる」については本人に聞いてみてください。勘違いってこともあるので。
あとは、
人生が楽しくなければ自分で楽しくしてください。だって自分の人生だからどうにだって出来るでしょ。 嵐にしやがれさん(千葉・15さい)からの答え
とうこう日:2019年1月15日 -
そうねぇ 本題行く前に、そういう言い方になっちゃうと彼氏や彼女がいない人がさぞつまんねー生活してるみたいになるから気を付けた方がいいと思う。中学生、高校生では青春以外にも楽しいことあるから。
で、本題か。私の体験からして、片思いしてて、ひどいことされて結局上手くいかなくて、恋愛はぱったりなくなったんだけど。恋愛なくても全然平気だよ。私も好きな人がいたときは好きな人のことで頭がいっぱいだったんだけど、今は憧れの人もできて(好きな人とは違う)、好きなアーティストの歌を聴いているので恋愛に縛られずに充実してるかな(笑)それは私が恋愛体質ではないからなんだけども。あなたの文章からすると、恋愛を大切にしているのがよく伝わってきます。
ていうか、まだ別れてないんですよね?
考えすぎではないですか?もう一度彼氏さんと話し合ってみては?
まぁ、一度きりの青春だから楽しんでー。 kouさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2019年1月15日 -
参考になれば幸いです。 彼が本当にあなたのことを必要とするならば、
向こうから連絡を取ろうとしてくると思います。
彼が運命の相手なら、また元の関係に自然に戻れると思います。
でももし違うとしたら、あなたの運命の相手は
彼では無いと言うことです。
他にもっと運命の人がいると言うことです。
もしそうだとしたら、始めは辛いかもしれませんが、
少しずつでもいいので気持ちを切り替えてください。
私は今中2なのですが、青春と聞いてパッと
思い浮かぶものは部活と恋愛です。
恋愛がもしダメなら部活に青春をかけてみるのは
どうでしょうか?
あと、友達を信じられない場合は、
その友達は本当の友達では無いと思います。
本当に信頼できる友達を作ったらいいと思います。
長文失礼しました。
くりすたる。さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2019年1月15日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホ買ってもらえない。どうしたらいい?01月28日
-
- 脇役にしかなれない01月28日
-
- 学習参観どうしよう01月29日
-
- 大事なペンが……01月29日
-
- 現在の勉強とこれからの進路について01月29日
-
- 【至急】スキーと生理が被った!!!01月28日
-
- 誰か助けてぇ01月29日
-
- 2月の部活が…01月28日
-
- 推し活してる人!01月28日
-
- M!LK好きな人いますかー?01月28日
-
- すきぴ不登校01月28日
-
- スキンケアについて教えてくださいー01月29日
-
- ほしいものがたくさん!01月28日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- お小遣いアップしたい!01月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









