トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
生理デビューしました☆ 女子の先輩だけでお願い致します。
小5のひめかです! ついに生理デビューしました。
そこで相談なんですっ。
Q.ナプキンを付け替える時しわしわになってしまいます。どうしたら綺麗にできますか?
Q.テープの音が恥ずかしいです。どうしてますか?
Q.生理がくるのは、1ヶ月に一回と決まってますか?

よろしくお願いします!
ひめか☆さん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2019年1月15日みんなの答え:7件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
  • おめでとう! 生理デビューおめでとう!
    先輩って言える程先輩でもないんだけど、私なりに回答?させて貰うね!

    Q.ナプキンを付け替える時しわしわになっ
    てしまいます。どうしたら綺麗に出来ますか?
    A.私の場合、慎重にしてるよ!ゆーっくりとね!

    Q.テープの音が恥ずかしいです。どうしてますか?
    A.咳をわざとする、音姫様使う、ゆっくり剥がす、歌う(←家で笑)、水流しながら...などをしてるよ!

    Q.生理が来るのは、1ヶ月に1回って決まってますか?
    A.んーどうだろ...?笑 最初の頃は周期が安定しないから1回とは限らないかもなぁ。予定より遅くなったり早くなったりと色々あるから気を付けておいて!

    以上です!役に立てたら嬉しいな!

    ちなみに今私も風邪引いてて生理1日目ですっごい量多くてビビってるんよね(汗)

    まあお互い頑張ろうー!!
    ななさん(福岡・13さい)からの答え
    とうこう日:2019年1月17日
  • おめでとう(*≧∀≦*) えっと...私も初潮来て4回くらいなんですけど...答えられるのでお答えします!
    Q1
    私も始めはそうだったなぁ...でも慎重に貼るってことを意識すれば綺麗に貼ることができるよ!
    Q2
    う〜ん...私はトイレの水の流れる音でその音をかき消しているよ!
    Q3
    初めの頃は周期が安定しないかもしれないから絶対一ヶ月に一回とは限らないけど、2〜3年たってくると安定してくるから安心してね!

    あんまり知識が無くて申し訳ありません。
    文章グダグダだし、おかしいところもあるかもしれないけど参考になれば嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    Runaさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2019年1月16日
  • えっとね まだ先輩って程でもないくらい初めての生理最近なんですけど。。。
    結構慣れたので答えます!w
    Q-ナプキンを付け替える時シワシワになる。どうすれば良いか。
    A-私はしょうがないかなって思います。でもつけるときは最初にナプキンとパンツの中心を合わせて貼って、中心からはじに向かってから羽を貼るとうまくいきますよ!

    Q-テープの音が恥ずかしい。
    A-これは本当に共感です!w私は仲良い友達がみんな生理来てるので正直に言ったのですが。。。私はその人たちにトイレの前で大きい声で話してもらったり水を流してるとき思い切りビリッてやってますw

    Q-1ヶ月に1回て決まってるの?
    A-周期が安定しない初潮から1年間くらいはバラバラです。
    1ヶ月に2回来る人もいるようです。もちろん来ない月もあります。

    以上です!お互い生理頑張りましょう!
    ゆゆさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2019年1月16日
  • 私の場合は・・・ 私も生理デビューしたときはその3つが悩みだったよ!
    @ もしも、羽つきのナプキンだったら、きちんと羽を付けるのが大切だよ!
    羽つきではない場合、やり直さず、1回で成功させること!
    だけど羽つきの方が私はおすすめ!
    A ゆっくりはがすこと!
    早くやってしまうと、大きい音がでてしまうよ!
    でも、時間がかかるよね!
    そういうときは、おなかが痛かっただとか、言い訳をつくろう!
    B 1か月に1回とは限らないよ!
    はやくくることもあれば、遅く来ることもあるから、心配しなくても
    大丈夫だよ!

    上から目線でごめんね。
    役にたてたらうれしいな
    五月さん(新潟・16さい)からの答え
    とうこう日:2019年1月16日
  • おめでとうございます! 生理2年目です。出来る限り答えていきます。参考になれば。

    Q.ナプキンがしわしわに...
    A.あまりナプキンに触らずに替える。サッサッって感じですね。

    Q.ナプキンの音
    A.家で替えるときは遠慮なくビリッとやっちゃってますが、学校では全然変えずに(気持ち悪いですが)放課後誰もいなくなったりしたときに替えてます。気持ち悪すぎてどうしても替えたいときは、休み時間きっともう誰も入ってこないだろうっていう授業開始ギリギリの時間を狙って早く替えます。それでも聞こえる場合があるのでトイレから出る側とは逆の奥のトイレで替えます。

    Q.生理の周期
    A.初経から大体1年〜3年は周期が安定しないと言われています。
    最近は安定してきましたが、それまでは前の生理から1週間しか経ってないのにきたり、前の生理から3ヶ月経ってやっときたこともありました。これからきっと生理がこないことで悩むこともあると思いますが初経からまだ3年程経っていなければそれはごく普通にあることなので心配する必要はありません。

    長文失礼しました。
    K-POPペンのシュークリームさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2019年1月16日
  • タイトル何にしたらいいか分かんなかった 私は生理がきてから2年経ちます!(ひめかちゃんと同じ歳できたよ)

    年上だからタメでいかせてもらうね!

    @は私分かんなかった!ごめん!

    Aトイレの水を流しながらかえたり、人がいないときにかえてるよ!

    B初経から1〜2年は周期が安定しなくて1か月に2回きたり始まってからおわるまでの期間が長かったり短かったりするけどだんだん安定してくるとそういうのもなくなってくるからあんまりし心配しなくても大丈夫だよ!
    そらんさん(兵庫・13さい)からの答え
    とうこう日:2019年1月16日
  • おめでとうございます! デビューおめでとうございます!
    んーと私もしわしわにはなってしまいますw
    自分でナプキンを買いに行ってみて、これなら大丈夫そう!って思うやつを選んでみたらどうでしょう?

    音は……ゆっくりはがす!wでもそんなに気にしなくても良いかも……

    成長期だからいつ来るかは分かんない。だから毎日ナプキンは持っといたほうが良いと思います!
    私もそうしています!

    こんな雑ですいません、少しでも参考になったかな?w
    ここちゃんさん(神奈川・14さい)からの答え
    とうこう日:2019年1月16日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation