これって病気?
こんにちは、回答は年齢が上の人お願いします!
私は、小学4年のときから学校で猫をかぶっていい子の振りをしてます。自分の意見は言わず、友達の意見を優先させるような心優しい子を演じてます。そのせいか、家でも自分の意見が言えなくなりストレスがたまっています。去年までは泣いてストレス発散していましたが、今はなかなか涙が出ません
うつ病かなにかでしょうか?去年までは外が好きしたが、今は家から出たくないです…
これって病気でしょうか?
笑顔さん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2019年2月11日みんなの答え:4件
私は、小学4年のときから学校で猫をかぶっていい子の振りをしてます。自分の意見は言わず、友達の意見を優先させるような心優しい子を演じてます。そのせいか、家でも自分の意見が言えなくなりストレスがたまっています。去年までは泣いてストレス発散していましたが、今はなかなか涙が出ません
うつ病かなにかでしょうか?去年までは外が好きしたが、今は家から出たくないです…
これって病気でしょうか?
笑顔さん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2019年2月11日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
私と同じだね。 年下でごめんね。凄い共感してしまって…
それはともかく、私と同じだね。私もだよ。私は元々静かでなんでも言うこと聞いて……クラスで影が薄い方だったんだ。(親友転校前)だけど、親友が転校してから気付いた。私、親友に、合わせて自分を隠して頑張ってたんだ。って。だから4年生から私は頑張って自分を出して出して頑張ってた。
だけど、4年の後半からなんかどんどん自分じゃなくなってて今では児童会会長もやるし、クラスのまとめ役みたいな人だし、皆の中心みたいな人になっちゃった。それに質問者さんと一緒でいつも笑顔で嫌なことでも友達の言う通りにするすごい優しいいい子タイプ演じてる。勉強とかはめっちゃ頑張って常にトップ!って感じを目指す
なんか親友転校してから私が私じゃないみたいな感じになっちゃった…結局その親友にも裏切られて私今まで何してたんだろうって思ってる。演じるってなんか最初は意識してなんかスタートきってやるーって思うんだけど後々、こんな子がよかった。あんなタイプがよかったってなるんだよね…あっ私だけか……
同じ気持ちの人がいてよかった。信頼できる人に相談してね。私はまだ粘ってみる!
中学校楽しんで! ゆりさん(北海道・11さい)からの答え
とうこう日:2019年2月12日 -
まずは病院に!! こんにちは、中1のあいかです。
私はうつ病です。
診断は心療内科でしてもらいました。
正直言って病気かどうかは私には分かりません。でも「いい子症候群」という病気があります。「うつ病」かもしれませんが…
でも相談できる場所はたくさんあります。
カウンセリングを受けるとか、キッズなんでも相談で相談するとか、相談できる場所に電話をかけるとか…
でも病院には行った方がいいと思います。心療内科がいいです。何も痛いことはされません。
私が教えられることはこのぐらいです。
早く気持ちが楽になるといいですね。
読んでくれてありがとうございました。
以上、あいかでした。
ばいばーい♪
あいかさん(兵庫・13さい)からの答え
とうこう日:2019年2月12日 -
大丈夫! その気持ちすごくすごく分かります!
私も本当はコミュ障で全然話せないのに、無理に明るくして優しい人ぶってます…
それに、中学の部活もとてもゆううつで、毎日学校にも外にも出たくなくなります。
そういう時、すごくストレス溜まりますよね。
もしかしたら、うつ病や心的障害などの病気かもしれないので、誰かに相談してみるのはどうでしょうか?
なかなか言いづらいと思いますが、私は勇気を出して言いました。
家族は皆分かってくれて、病院にも連れて行ってくれました。(インフルエンザでした笑)
大切なのは一人で抱え込まないことだと思います。 笑顔さんとすごく似た環境なので、よく分かります。
辛いですよね。 本当に本当に無理な時は誰かに相談することが何よりも大切だと私は思ってます。
参考になれば嬉しいです。
長文失礼しました... 銀ちゃんさん(北海道・14さい)からの答え
とうこう日:2019年2月12日 -
誰かに話してみたら? 真の自分を出し切れないって苦しいことじゃない?
僕は僕のまま出しきることができるよ。
でもさ 今の 猫をかぶっている自分が 嫌いなんだとしたら それは 変えた方がいいと思う。
一生本当の自分を出さずに 生きていくって 考えただけでぞっとしない?
苦しいんだったら何かに縋らないと
一人だけで受け持ってたら潰れちゃうよ
ちょっと上から目線になっちゃったけど僕からの言葉はコレだよ。 桧吏さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2019年2月12日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 新しいスマホが欲しい。04月30日
-
- 友達からあまり連絡が来なくなった04月30日
-
- 友達と気にぴ、どっち優先?05月01日
-
- 親と価値観があわない04月30日
-
- 文房具いいやつ教えてー04月30日
-
- 茶色い血?04月30日
-
- 自分って海洋恐怖症なのか?04月30日
-
- 部活の後輩とどう接したらいいかわからない04月30日
-
- 担降りするべきでしょうか…?04月30日
-
- 夜桜さんちの大作戦好き集まれーっ!05月01日
-
- 好きな人の友達は…04月30日
-
- 低身長の服04月30日
-
- スプラトゥーンにハマりすぎ・・・04月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











