みなさんの生きる意味はなんですか?
>みなさんの『生きる意味』はなんですか?
それより生きる意味はあると思いますか?
・友達のため?
・好きなことをするため?
・人を幸せにするため?
みなさんの意見を聞かせてください!
ちなみに私は……下を見てください!どうしてもわからない人だけですよ!
私は『生きる意味はない』と思っています。
やりたいことをやればいい ということです。
でも悪いことはしてはいけませんけどね! ILOVE YOUさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2019年2月18日みんなの答え:59件
それより生きる意味はあると思いますか?
・友達のため?
・好きなことをするため?
・人を幸せにするため?
みなさんの意見を聞かせてください!
ちなみに私は……下を見てください!どうしてもわからない人だけですよ!
私は『生きる意味はない』と思っています。
やりたいことをやればいい ということです。
でも悪いことはしてはいけませんけどね! ILOVE YOUさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2019年2月18日みんなの答え:59件
59件中 31 〜 40件を表示
-
んー… (タメでいきます)
「ただただ生まれてきた」ってことにしたくないって感じかな(自分でも意味不明)
ま、この世にいる以上エンジョイしましょ! 狂咲さん(福島・12さい)からの答え
とうこう日:2019年2月19日 -
うーん? こんにちは、*Cocco*です。下に書きます!
・産まれてきたから。
・何より大切な家族がいるから。
・面白い友達がいるから(時々クソみたいなやつおるけど)←オイ
・世の中には、自分の見たことのないもの、人、行ったことのない所、食べたことのない美味しい食べ物がまだまだたっくさんあるから。
・ゲームが好きだから。
・スイミングのコーチが大好きだから。
・楽器を演奏することが楽しいから。
・朝、あったかい布団で幸せにおきれることが、どんなに裕福なことか分かったから。
・もうすぐ新しい、いとこが産まれるから。
・好きな人がいるから。
・自分の夢があるから。
・人を、笑顔にさせることができる大人になりたいから。
・人生はたった1つ、当たり前のようで宝石よりも貴重な時間だから。
・自分が死ぬことで、誰かが泣くから。
*Cocco*でした!
*Cocco*さん(奈良・12さい)からの答え
とうこう日:2019年2月19日 -
「生きる意味」 こんにちは。由依です。私の考える生きる意味は、一度きりの人生の中で大切な事に気づく為だと思います。例えば、大人達に支えられて自分達は生きていけているんだとか、周りと協力するのが大切だとか。
その日感じた事、感情、自分に触れた風、
それらは全てその時しか感じられないことだ。
時は止まらない世界にいる
「生きる」とは...
僕は自分の感情や気持ち、感じた事全てに正直に生きたい。 由依☆☆☆さん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2019年2月19日 -
もちろん思いっきり笑うため! 人間は、皆、笑うために生きてるんだ!
とにかく思いっきり笑おうよ(≧∇≦)b なっとうさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2019年2月19日 -
考えた事はあるけど 考えた事はあるけど、わかりません。 sakutoさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2019年2月19日 -
かっこつけてるって言われても仕方ない。 別に無理して考えなくてもいいと思います。私は生きる意味なんてないと思っています。大切な人のためとか言っても、その人がいなかったら意味がありません。使命とか言ってもその使命と背いたら、何にもなりません。長文失礼しました! ふわもこストロベリーさん(三重・10さい)からの答え
とうこう日:2019年2月19日 -
分からないけど でも、お母さんが辛いなか産んでくれたから生きないとね。
私も、「なぜ、生きているのだろう」「なぜ、産まれてきたのだろう」って思うときあるよ。 なかまさん(三重・12さい)からの答え
とうこう日:2019年2月19日 -
生きる意味が私も分からなかったけど きっと、生きる意味は好きな事をするためだと思います 死んでしまったら好きな事ができなくできなくなってしまいます 好きな友達にもにどと会えなくなってしまいます それを考えると生きる意味は好きな事をするためじゃないんですかね。 キノルンさん(栃木・9さい)からの答え
とうこう日:2019年2月19日 -
まだわからない 私はいま楽しいから生きてるかな。
でもそれは生きてるのが楽しいだけであって、生きる理由ではない…のかな?
ここまで生きてきた理由は知らない、生まれてきたからなんとなく生きてきました。
これから生きる理由もわかんない…
でも今生きてるのは「毎日が楽しいから」
かなぁ 咲麗愛さん(奈良・13さい)からの答え
とうこう日:2019年2月19日 -
幸せを見つけるため 私は幸せを見つけるために生きてます。
私は今も最高に幸せです。
好きな人とも同じ班で仲良くて、友達は多くはないけど優しい子がいっぱい…
住む家も食べるものもあって、支えてくれる家族もいます。
でも自分にとって1番の幸せはまだ見つかってないと思っています。
きっともっと幸せな状態にこれから出会うと思ってるからです。
例えば好きな人と付き合えるようになる、とか。
でも多分それ以上の幸せもあると思います。
今は好きな人と上手くいくように毎日頑張ってます。
でもきっといつか目標は変わってしまうでしょうねw
「私って世界一幸せかも」と思えるように日々生きてます。 ゆうなさん(奈良・13さい)からの答え
とうこう日:2019年2月19日
59件中 31 〜 40件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- みんなの画面は?04月26日
-
- 待ち合わせ場所について、喧嘩しちゃって...04月26日
-
- 最近学校始まったけど、どう?04月26日
-
- みんなの親ってどうなの?04月26日
-
- 生理来てる女子に質問!04月26日
-
- 虫歯になったことってありますか?04月26日
-
- 皆の部活の新入部員は何人だった?04月26日
-
- グッズ収納について!04月26日
-
- 最近みんなのハマってるボカロおしえて04月26日
-
- これって脈あり?04月26日
-
- ヘアケアってどうしてますか ?04月25日
-
- もし使うなら、、04月25日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 5年ぶりに学校に行く。応援して欲しいです04月26日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











