歌の練習中貧血、酸欠
合唱祭の練習や卒業式の練習中をしていると、だんだん気持ち悪くなってきて、ふらついたりシャッターが閉まるように視界が暗くなったりします。
立つことが出来なくなってきて座ってしまいます。
保健室に行って、横になったりすると少し経てば何も無かったように元気になります。保健室の先生には貧血と酸欠と言われたのですがどうやったら治りますか???
本当はみんなと歌いたいしみんなの前でしゃがみ込んでしまうのも嫌です
また具合悪くなったらどうしようと考えると歌うのが怖いです。
・ちなみに小学生の時からこういうことがありました。 内緒さんさん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2019年3月3日みんなの答え:4件
立つことが出来なくなってきて座ってしまいます。
保健室に行って、横になったりすると少し経てば何も無かったように元気になります。保健室の先生には貧血と酸欠と言われたのですがどうやったら治りますか???
本当はみんなと歌いたいしみんなの前でしゃがみ込んでしまうのも嫌です
また具合悪くなったらどうしようと考えると歌うのが怖いです。
・ちなみに小学生の時からこういうことがありました。 内緒さんさん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2019年3月3日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
私も合唱イヤ 私も、同じ事ありました。
小学校に1回倒れる寸前で先生に助けて貰ったことがあって、それからトラウマです。
今でも、その事を気にするとフラフラして貧血気味になります。
だから、気にしない事が大切かなと思います。
気にすると本当になってしまうので、更に合唱が嫌いになります。
難しいと思いますが、頑張って!! Yさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2019年10月16日 -
私と似ている…‥ 私も内緒さんちゃんと同じような症状がでたことあります!私は最初にお腹がすごく痛くなってその後に視界が暗くなるのです。(ちなみにその後は意識がありません。)友達から後から聞くとその後私はぐるぐる回り、倒れたらしいです。
倒れた当日、病院に行ったのですが原因不明だと…‥。私が言いたいのはそのまま無理して立っていると倒れる可能性が出てくる!ということです。とにかく少しでも体調が悪かったら先生や近くの人にいうことです。私は今、ほとんどそのような症状はありません。ほっときました!でも、一回は病院に行った方が良いと思います!
あまり、お役にたてなくてすみませんでした。 クローバーさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2019年3月5日 -
私も 私も前、立っていると目の前が突然くらくなってぼけーとしました。
先生には言おうと思いましたが恥ずかしいので言わなかったのですが、私もたまに今でもあります。なのであまり心配しないでください。
力になれなくてごめんなさい。 ミクロさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2019年3月4日 -
誰にでも起こりうること 100%なおるとはいえませんが、十分な睡眠をとり、朝ごはんをしっかり食べることが大切です!
主な原因は、立っていることによって心臓から血をめぐらせるときに、頭に血がめぐりにくくなることです。
体質によりますが、血圧が低い人や朝ごはんをしっかり食べない人、睡眠不足の人がなりやすいそうです。
誰にでも起こりうることなので、仕方ないと思いますよ。
まずは第一に自分の体のことを考えて、気持ち悪いと思ったらしゃがむか座るかしたほうがいいです。!
昨日、我慢して倒れた友達がいたので…。 あいかさん(秋田・12さい)からの答え
とうこう日:2019年3月4日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










