【至急】転校する友達にあげるといい物は?
おはこんばんにちは~!
梨瑠(りる)です!
早速ですが、1年生の頃からずっと仲良くしてくれていた友達が転校してしまう事になりました。
一緒に卒業したかった。
一緒に中学行きたかった。
こんな事言っても仕方ないですよね。
それで、最後に何かあげたいとおもいます。
それで、何をあげようか迷っているので「自分だったら…」というプレゼントを教えてもられると嬉しいです。
日曜日に買いにいくので至急でお願いします。
追記になりますが、手紙書いても重くないですかね?
あと、お別れ会で思いっきり泣いちゃっても大丈夫ですか?(←語彙力やばいです)
ぜひ回答お願いします。 梨瑠さん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2019年3月15日みんなの答え:15件
梨瑠(りる)です!
早速ですが、1年生の頃からずっと仲良くしてくれていた友達が転校してしまう事になりました。
一緒に卒業したかった。
一緒に中学行きたかった。
こんな事言っても仕方ないですよね。
それで、最後に何かあげたいとおもいます。
それで、何をあげようか迷っているので「自分だったら…」というプレゼントを教えてもられると嬉しいです。
日曜日に買いにいくので至急でお願いします。
追記になりますが、手紙書いても重くないですかね?
あと、お別れ会で思いっきり泣いちゃっても大丈夫ですか?(←語彙力やばいです)
ぜひ回答お願いします。 梨瑠さん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2019年3月15日みんなの答え:15件
15件中 1 〜 10件を表示
-
わかる! 私も仲良い子がもうすぐ転校しそうです。けれど、それを知らされたのが当日でプレゼントを買うことができないので、私は折り紙で作った切り絵と手紙を書いて送ることにしようと思います ムーミーさん(神奈川・10さい)からの答え
とうこう日:2024年7月18日 -
私も... 私も転校する友達がいます。私は手紙と手作りの折り紙の四ツ葉のクローバーを作りました。答えになっているといいです。
トマトさん(選択なし・9さい)からの答え
とうこう日:2022年3月5日 -
悲しい 長文、失礼します。
友達が兵庫県に引っ越してしまいます。
その友達は野球をしており、頭も良く、誰に対しても、仲良くしてくれた人です。
実は、この人の事が小学生の時から好きで、1回思いきって、告白をしたのですが、振られてしまいました。ですが、そのようなことは関係なく、今までずっと仲良くしてきました。
そう考えると、好きな人がいなくなると、ちょっとショックがデカイです...
20日にいなくなってしまうので、また告白して、手紙とプレゼントを渡したいと思います。 あさん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2020年10月5日 -
私も… うちのクラスで4月にアメリカへ転校しちゃう子がいます。
その子は頭が良くて運転もできるクラスの人気者でした。
その子の親友もこの前その子の話をして泣いてしまいました。
答えになっていなくすみません。
私がもしプレゼントするならクラスのみんな(+先生)で寄せ書きを
しようと思います。 かなハム。さん(静岡・11さい)からの答え
とうこう日:2020年3月5日 -
物の意味を理解する ハンカチとかはプレゼントしないほうがいいですよ。縁を切るっていう意味なので、勿忘草とかの造花をプレゼントしたらどうでしょうか?私を忘れないでっていう意味です。 かりんさん(大阪・14さい)からの答え
とうこう日:2019年3月17日 -
私は… お揃いでキーホルダーはどうでしょうか? 猫耳ワンちゃんさん(兵庫・10さい)からの答え
とうこう日:2019年3月17日 -
参考程度に! 小6のうおりです。タメ口でいきます!
普通に百円ショップおすすめですよ!
マグカップにレターセット、筆箱(安物だけど)いろんなものが
売ってていいと思うよ!
可愛い箱に、自分で選んだ商品を詰めて、箱の一番奥に、
手書きの手紙を入れておくといいと思います。
あとは、ハンドメイドのブレスレットやお揃いのキーホルダー。
一つでもかわいいけれど、二つ合わせると本当の形が出来上がる?
ニコイチもいいと思います。
参考程度に… うおりさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2019年3月16日 -
壊れにくい便利なもの! やっぱりシャーペンとか、壊れるまで使えるものがいいと思う!ペンはいつかインク切れしちゃうかもしれないからフリクションペンとか?それかお揃いの帽子とか? たーたんさん(栃木・13さい)からの答え
とうこう日:2019年3月16日 -
例えば… 私なら、手作りのハンカチやブローチ(おそろい)などがいいと思います!
こぎつね。さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2019年3月16日 -
私は… 私も、転校してしまう友達がいます!!それで、私だったら、おそろいの物(キーホルダーとか)や、メッセージカードとかですかね〜ちなみに私は、クラスでダンスを踊ったり遊んだリ、皆との写真をあげます! マーブルさん(茨城・11さい)からの答え
とうこう日:2019年3月16日
15件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホ・ゲームについて01月07日
-
- 至急!!グループ抜けたいです01月08日
-
- 朝起きられない01月08日
-
- 誕プレで推しグッズ欲しいって親に言いたい…01月07日
-
- テスト前日なのにノー勉01月08日
-
- 身長を伸ばしたい01月07日
-
- 歯並び01月07日
-
- 部活休む罪悪感01月08日
-
- ピアノの発表会で緊張しない方法01月08日
-
- らんま1/2で好きなキャラ教えてー!01月07日
-
- 志望校が女子校01月08日
-
- 垢抜けたい!!01月07日
-
- ガチスマホ欲しみすぎる01月07日
-
- 筆箱のおすすめは?01月08日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悩んでます01月08日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










