友達が気持ち悪い
私には6年生の頃から仲の良かった男友達がいます。その人が最近告白してきました。でも、私には他に好きな人がいたので、お断りしました。しかし、そのこと伝えたあとも、好意を伝えてきたり、私の好きな人を探るなどと言って脅してきます。習い事が同じなので、週に一回必ずあってしまいます。どうすればいいですか?誰か助けてください!
しーなさん(愛知・14さい)からの相談
とうこう日:2019年3月30日みんなの答え:2件
とうこう日:2019年3月30日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
大変!! それは大変ですね…。
そこで!2つ策を考えてきました!
1、大人に相談
先生でも、しーなさんの家族の方 誰でもいいので、信用出来る人に相談が大事だと思います!
2、改めて彼に気持ちを言う
その彼に気持ちを伝えてみればどうでしょうか?例えば…
「告白してくれたのは、凄く嬉しかった」
「けど、これはやりすぎ」
「普通の友達のままでいたい」
「やめて」など気持ちを伝えてみてください。
ごめんなさい、これくらいしか考えられません、もし、お役に立てたら嬉しいです!!
えと、辛いかもしれませんが、もう頑張ってると思いますが、これしか言えません。頑張ってください、あまり、抱え込まないでください。
七星さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2019年4月1日 -
嫌ですね。。。
確かにそれは
気持ち悪いと思ってしまいますね。
しかし、仲が良かったみたいなので
相手は恋愛対象にならなくても仲が良いままでいたいのではないでしょうか。
好きな人から何かお願いされたらしたいと思う気持ちはありますか?
私だったらしたいと思います(笑)
きっと誰にでも多少あると思うので、その事を利用して
今の気持ちを伝えてみるのはどうでしょう?
あなたのことを本当に好きなのであればやめてくれるはずです。
勇気がいるかもしれませんが
嫌だったら仕方ありませんしね(笑)
頑張ってみてください!
応援してまーす!
ふうせんさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2019年3月31日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- ネッ友、、、05月04日
-
- クラス替えで.....(返信お願いします!)05月04日
-
- 人との付き合い方で悩んでます…。05月04日
-
- 姉の彼氏が嫌05月04日
-
- 中学2年の勉強法とは?05月04日
-
- 夜用ナプキン何枚使う?05月04日
-
- 悲報?男の子と話したい05月04日
-
- 応援ください!05月04日
-
- ピアノのリズムが難しい!!05月04日
-
- 元素楽章の推しカプ05月04日
-
- 元カレと復縁したい05月04日
-
- KATEのおすすめ商品05月04日
-
- 50m走何秒?05月04日
-
- 恋愛相談05月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- みんなはどう思う?05月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











