宿泊学習…嫌だ。
来月、学校で宿泊学習があります。
私はもともと、旅行に行くのはあまり好きじゃなくて、不安しかないです
心配なことは、恥ずかしいですが、家族がいないと夜 眠れないことです。
後は、家から遠い県で体調が悪くなってしまったら…など色々です。
本当に心配だなぁ~。
宿泊学習に行ったことのある先輩方に質問です。(できれば旅館などに泊まった方)
@ 夜 寝るのはどんな感じでしたか?何人でとか、どんな風にとか。
A 体調が悪くなった人は、どうなりますか?
B 初潮がきたら、どうすれば良いですか?おりものが出ているのでもしかしたら、来るかもしれないです。
C 食事はどんなものですか?どこで、食べますか?
D(これは答えなくても良いです。)
本当に無理で、行けなくなったら、学校に何と報告すれば良いですか?
なるべくたくさんの方に回答していただきたいです。 はるかさん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2019年6月2日みんなの答え:8件
私はもともと、旅行に行くのはあまり好きじゃなくて、不安しかないです
心配なことは、恥ずかしいですが、家族がいないと夜 眠れないことです。
後は、家から遠い県で体調が悪くなってしまったら…など色々です。
本当に心配だなぁ~。
宿泊学習に行ったことのある先輩方に質問です。(できれば旅館などに泊まった方)
@ 夜 寝るのはどんな感じでしたか?何人でとか、どんな風にとか。
A 体調が悪くなった人は、どうなりますか?
B 初潮がきたら、どうすれば良いですか?おりものが出ているのでもしかしたら、来るかもしれないです。
C 食事はどんなものですか?どこで、食べますか?
D(これは答えなくても良いです。)
本当に無理で、行けなくなったら、学校に何と報告すれば良いですか?
なるべくたくさんの方に回答していただきたいです。 はるかさん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2019年6月2日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
同感です‼︎ そろそろ宿泊活動があるんですけど、それが私も行きたくないですw
なんか不安なんですよね。頑張って準備してきたけど、上手くいくかとか、色々考えちゃうんですよね。
でも、仲間がいてよかったです。
でも、どうしても行きたくないんだったら仮病を使うのもありだと思うし、それか覚悟を決めていくのもいいと思います ハンバーガーさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2025年10月5日 -
私も不安デスネ 臨海学習のとき全然寝れなくて体調が悪くなってきちゃったんだよねw
先生の部屋知ってたから行って、その後保健室の先生と一緒に寝たよー!
心配なのすごくわかる!!私も行きたくなくて臨海に行く1週間前とかずっと泣いてたw
でも帰ってきたら達成感がすごかったね!w
だからお互いがんばりましょう! にんじんすーぷさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年8月18日 -
めっっっっっっっっちゃ分かる! 分かる〜!心配だよね〜!がんばろう! TWlCEさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2019年11月14日 -
最初は心配だったけど… 私も最初は心配だったけど、行ってみたらめちゃくちゃ楽しかったよ!!
@寝るグループごとに人数は違うけど、私のグループは四人だったよ!
(他のグループで十人のグループとかあったけど)
私の部屋は和室でした!
A体調が悪くなった人は、保健の先生と行動してたよ!
B私が行ったときは初経きてなかったけど、急にきたら嫌だったから生 理用のパンツにナプキンつけて寝てたよ(笑)これでも、不安だったら、布団(ベッド)にタオルひいて寝るといいよ!
C場所によって違うと思うけど、私の所は泊まったところにある食堂みたいな所で食べたよ!ちなみに、バイキングだった!
D行けなくなった理由(熱が出た・用事ができた)を言ったらいいと思うよ!
宿泊学習、楽しんでくださいね!!
(関係ない話ですが、私の所は宿泊学習ではなく『野外活動』と言ってましたw)
ななみさん(広島・11さい)からの答え
とうこう日:2019年6月3日 -
私の林間の時は 私の林間の時の事を教えるね。
@男女別で、女子を半分に分けて10人ほど 。1つのふとんに1人か2人。
A吐いてしまった人がいて帰っていました。体調が悪くなったら、先生に言えば大丈夫。
B行く前に来たなら女の先生にあらかじめ言っておく。女子はみんな生理用品持っていくようになってたよ。
C1日目のお昼はお弁当。夜はすき焼き旅館で。次の日の朝も旅館が用意してくれたよ。
D何でむりになったかによるけど、ちゃんと事情を話せば大丈夫だと思うよ。
夜眠れないって言ってた人もいたけど、みんなつかれて寝ちゃってたよ。それにみんなと一緒だから大丈夫。宿泊学習楽しんでね! ミナさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2019年6月3日 -
2回目ですー B女子は全員持たされてたから私達はなんともなかったけど...
もし、なっちゃって、友達に聞かれたら、心配だから持ってきた〜でいいと思う!
でも、隠すならその分、寝る時とか、気をつけてね!二重にするとか...?一応、保健の先生に言えたら言った方がいいかも..
C修学旅行のは、すっごく美味しかった!
すごく豪華でみんな残してたけどね(笑)
だから苦手なのはごめんなさい!って思いながら、普通に残した笑
修学旅行、旅館だから、ほんとになんかお上品で(笑)美味しかった!
自然教室は、カレー作ったりもしたし、普通になんか食堂?みたいなとこで食べたけど、それも美味しかった〜!!先生いわく、みんなで食べればなんでも美味しい!!らしいよ笑
大丈夫、すっごく楽しいよ!
あ、でも...ひとつ注意点!お風呂の時間がすごく短い!!(;>...<;)
露天なったの気づかなくて、入れなかったんだ...
あと、もしも寝れなかったら、寝れない人絶対いるからその子捕まえて喋っちゃえ!でも、きっと色々活動するだろうから、疲れてすぐ寝ちゃうよ私もそうだった!
楽しんでね! りるるさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2019年6月3日 -
大丈夫だよ! 私も心配してたけど、行ったらめっちゃ楽しかったよー!!
修学旅行、自然教室、自然学習の3つで答えるね
@6人ひと班、旅館でお布団敷いて、トランプしたり、先生がいないからみんなでずっと恋バナしてたよ!(修学旅行)
@二段ベット4つ、8人!これは先生が厳しくて...でも、空いた時間にお喋りしたり、しりとりしたり(笑)!(自然教室)
@お布団敷いて、これもずっと喋ってた(笑)
でも、近くのこと話したりだったから、寝てた子は寝てたかなー!先に寝ちゃっても、全然なんも言われないから心配ないよ!修学旅行先に寝た人です笑(自然学習)
A自然教室で、具合が悪くなっちゃった子がいたけど、保健の優しい先生と、見学してたなー!帰る?って話にもなってたみたいだけど、結局ちょっと休んで、そのあとは誰も何も言わないし、その子も楽しんでたよ!
あと、骨折してた子が修学旅行の時いたけど、みんなで助け合ってたよ!
文字数やばいからもう一回来るね! りりるさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2019年6月3日 -
大丈夫だよ! @-Dの質問に出来るだけ答えるね!
@ 夜寝るのはどんな感じでしたか?何人でとか、どんな風にとか。
→夜寝る時は、恋バナを聞いたりトランプをしたよ!
私の学校では6人で一部屋だったよ!
A体調が悪くなった人は、どうなりますか?→私の学校では体調が悪くなった人とかの為に、保健室の先生とかも来てたよ!
Bおりものが出ているのでもしかしたら来るかもしれないです。→おりものって何かな?生理?
C食事はどんなものですか?どこで食べますか?→食事は泊まるところで出されて、泊まるところで食べるよ!
D本当に無料で、行けなくなったら、学校に何と報告すれば良いですか?
→これは「体調が悪いので休みます。」
って言っちゃえばいいかもw
ランさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2019年6月3日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- めちゃくちゃしょうもないけどすいません05月06日
-
- 友達できない05月08日
-
- 学校が嫌でもないのに涙が出てくる05月08日
-
- 母の日にチョコを買ったんだけど・・・05月07日
-
- 次のテストで全教科70点以上取らないと退部。。05月07日
-
- 胸のことについて相談が・・05月08日
-
- 食べるの好きなのに05月07日
-
- 部活どこに入ればいいですか?05月07日
-
- シール交換好きな人集まれ〜05月08日
-
- グノーシア好きな人いませんか05月07日
-
- 身長が小さいのどうすればいいの05月08日
-
- コスメデビューにおすすめのコスメは?05月07日
-
- シャトルラン何回だった?05月08日
-
- wと(笑)の違い05月07日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 生きている意味がわからなくなってきた05月07日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











