給食のことで.......なるべく辛口は辞めてください...
ガデコリがあんまり分かってないです…題名?どうり給食のことで…私は左利きなんですけど、先生に親がなるべく直すように言ってきます。ですがなかなか直らず…給食が嫌いとかじゃないんですけど右で無理矢理食べるときついです。落とすし全部食べれない…でも右で食べないと怒られます。書くのはなんとか右で書けるようになってきていますので大丈夫ですが箸がどうしても無理なんです。先生は鉛筆も箸も同じだから大丈夫だと思っているそうなのですが今の私では完食とかは無理そうです。でも全部食べないと怒られるのには変わりありません。同じようなことがあった人はどうしたら左から右に変えれましたか?
名無しさん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2019年6月2日みんなの答え:16件
とうこう日:2019年6月2日みんなの答え:16件
16件中 11 〜 16件を表示
-
えぇ? 必ず右じゃなきゃダメなんですか!?
私も左利きですが、怒られるなんてことありませんよ。
確かに右利きの人の方が多いですが、左利きでも困る事はないし、無理矢理変えなくてもいいと思います。
先生、おかしいですね。一度両親とご相談をされてはいかがでしょう? あみさん(兵庫・13さい)からの答え
とうこう日:2019年6月3日 -
ふむ 使ってるニックネーム一緒ですねwww
まあどうでもいいけど
僕も左利きだし同じ立場から書かせてもらいます。
利き手を変える義務はない。無理矢理従わなくて良い。堂々と左を使って良いですよ。 名無しさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2019年6月3日 -
えーーーー!意味不 左利き矯正とか古っ。何十年前の話よ?
そんな考えの人現代にまだいるんだね。虫酸が走る。
私も生粋の左利きなんですが、読んでてすごくムカつきました。
とにかく「左利きは直す必要なんてない!」。
本当かは不明ですが、無理に矯正するとストレスがたまって
脳に影響が出てしまうとも聞きました。今すぐやめましょう。
しかも文からしてみんな右なんだから名無しもそれにならえよ、
てな感じですよね。そんな親や先生の言うこと聞く必要ない!
昔は終わり今は現代。今は左利きも個性なんですよ。 〆鯖÷/おにぎりさん(北海道・11さい)からの答え
とうこう日:2019年6月3日 -
それ、周りがおかしい! 周りがおかしいよ!それ!
左利き、羨ましいにゃ!くる、右利きだから左利きに憧れるよ!
直す必要なんてない!そもそも、みんな利き手は違うのに、なんで揃えなきゃあかんねん!おかしいやろ!
あなたはあなたらしく、それでいいと思うにゃ!
大変だろうけど、頑張ってね!
ちなみにくるは、左利きに憧れてるので、左利きになろうと頑張り中にゃ!(←アホだよねwww) くるにゃさん(大阪・14さい)からの答え
とうこう日:2019年6月3日 -
左利きじゃだめなの!? えー、なんでなんで!確かに右利きの人の方が多いけど、左利きでご飯食べちゃだめなの?一回先生になんでだめなのか聞いてみて!でもたぶん「みんなそうだから」的な返事がくると思うけど、それはおかしいと思う。左利きで悪いワケじゃないから、堂々と左で食べてみたら? みなななこさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2019年6月3日 -
おかしい! それ、先生がおかしいですよ!
私読んでて苛々してしまいました。
今時左利き矯正なんて古すぎます。私たちの親世代にはあった話のようですが、現代できくとは思いませんでした。
直す必要なんてないですよ。
無理に直すとストレスが溜まって、一時的にですが髪の毛が抜けたりうまくしゃべれなくなります。そういうひとをしっています。
左利きで悪いことなんてなんもないですから、無理しないでください!
それ、親はなんて言ってるんですか?親も直しなさいと言ってても、その通りにする必要なんてない。
親が先生とは違う意見なら、親。
他の先生でもいいです、誰かわかってくれそうな大人に相談してください。
あなたの周りの大人にも、多分矯正された元左利きの人がいると思います。そういうひとに相談してみるのも一つの手ですね。多分、あなたの気持ちをすごくわかってくれますよ。
私の友達に左利き4,5人います。
重ねて言いますが左利き直したりなんてしなくていいです。 のばらさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2019年6月3日
16件中 11 〜 16件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 怖い01月25日
-
- 最近の学校生活...01月25日
-
- 不安……01月25日
-
- 親になんて話せばいい?01月26日
-
- 勉強したと嘘をついてしまいます01月25日
-
- お母さんが休ませてくれない01月26日
-
- ご飯を食べると胃と喉が……01月25日
-
- 部活動すればいいの?01月26日
-
- VoiSona知ってる?01月26日
-
- おすすめの歴史アニメ教えて!01月26日
-
- 年上の好きな人!!01月26日
-
- 学校にカチューシャってつけてもいいと思う?01月26日
-
- 卒業式にリボンかネクタイどっち? 男女OK01月26日
-
- 島根県のお土産、何を買うべき?01月24日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 寝るときに不安になるのって?01月26日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










