怖い。どうすればいいの?
中学二年のソフトボール部です。
私は、ボールが怖くてなかなか上手く
ボールが取れません。
でも、先生からは、サードにされて、
怖い中頑張っています、、、
どうすればボールが怖くなくなり
ますか?
ソフトボール部の皆さん!
教えてください!! かなたんさん(山形・13さい)からの相談
とうこう日:2019年6月11日みんなの答え:4件
私は、ボールが怖くてなかなか上手く
ボールが取れません。
でも、先生からは、サードにされて、
怖い中頑張っています、、、
どうすればボールが怖くなくなり
ますか?
ソフトボール部の皆さん!
教えてください!! かなたんさん(山形・13さい)からの相談
とうこう日:2019年6月11日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
中1ソフト部です こんにちは。
私はまだ入部して2ヶ月のソフト部です。
私の中学校のソフト部は2年生が2人しかいないので3ヶ月後位には1年生も試合に出なければいけないので毎日頑張って練習しています。
かなたんさんはサードなんですね。
私はサードを体験したことがないので分かりませんが、頑張って答えるので参考までに読んでみて下さい。
1…グローブのポケットをボールに見せる。
ポケット部分をボールに向けていればボー ルは自然と入ってくるでしょう。
2…怖がらない。
取れるボールは頑張って取る。
怖いボールは取らなくていいからとりあえ ずグローブに当てて止めてみる。
後ろにこぼれてしまってもレフトの人がカ バーしてくれると思います。
だんだん怖いボールにもチャレンジしてい きましょう。
以上です。
少しでも参考になれば嬉しいです。
応援してます! はちみつさん(茨城・12さい)からの答え
とうこう日:2019年6月16日 -
続きでーす これは、色んなところで使えます。
監督の先生が怖いのなら、怒られるよりはマシだと自分に言い聞かせる!
こんなことで死なないから大丈夫!って思う! です。
参考になれば嬉しいです!お互い、頑張りましょう!! こけしさん(滋賀・13さい)からの答え
とうこう日:2019年6月12日 -
えっとねー 私も中2のソフトボールでーす。
私のポジションは、基本的には、レフトだけど、センター、ライト、たまに、ファーストやキャッチャーもします。
本題ですが…サードなのに、ボールを怖がっていたら、ちょっと…って感じですね。確かに、サードをやったことがありますが、ほんとプレッシャーがあってめっちゃ怖いです。
サードなので、盗塁でキャッチャーが投げてきた時、取れなくて後ろにそらしてしまったら、点を入れられる可能性だってありますし、強打・特に、強めのたたきは、ほんとに怖いです。私もノックの時、顔に当たって目や喉が腫れたり、口から血が出たりと…すごく辛かったです。
私も初めての時は飛んでくるボール全てが怖かったです。そんな時私がやっていたことを2つ紹介します。
1 柔らかいボールでやってみる!
ソフトボール用の、少し柔らかい黄色ボールがあります。それで、ボールに慣れて、それから、普通のボールで練習してみましょう。そりゃ当たったら少し痛いです。でも、白ボールよりはマシやしいいと思います。
2 気持ちで何とかする!
次に続く こけしさん(滋賀・13さい)からの答え
とうこう日:2019年6月12日 -
バドミントンだけどね 私はバドミントンをやってます。ソフトボールのグローブを盾として考えてみては?
私はスマッシュをラケットを盾にするつもりでとっています。頑張ってください ポップコーンさん(神奈川・14さい)からの答え
とうこう日:2019年6月12日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- LINEの既読無視とかどう思う?01月21日
-
- どうしたらいいと思う?01月20日
-
- いじめられていますどうすれば良いですか?01月20日
-
- 最悪の誕生日になりました…01月21日
-
- みんなの勉強方法はどんな感じですか??01月20日
-
- デブって言われた01月20日
-
- 自分に自信を持ちたい!!01月20日
-
- 高校生からオーボエ、、、難しいでしょうか。01月21日
-
- これってすごい!?01月21日
-
- フルーツあめの達人やってるひと集まれー!01月21日
-
- 好きな人に暴言を吐かれたかも、、、01月21日
-
- 好きな系統の服!!01月20日
-
- 好きな曲教えて01月21日
-
- イヤーマフがほしい01月20日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめスイーツ教えて!01月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










