マスク依存症
私は、基本、外ではマスクを外すことができません。人に顔を見られることが嫌いで、じっと見られると苦しくなちゃって、どうしても外すことができません。マスクをつけているのはダメな事だと思いますか?最近バイトを初めて、人前にたつ仕事はやだったんですが、なかなかいい所がなく、しょうがなくレジのバイトをしています。マスクをずっとつけているのですが、できれば外して欲しいと言われ、でも自分に自信が無いというか、マスクをしてないと不安になってしまって外すことができなくて、やめた方がいいですかね?マスクをしてても大丈夫なバイトってありますか?
Pさん(埼玉・16さい)からの相談
とうこう日:2019年6月15日みんなの答え:3件
とうこう日:2019年6月15日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
食品とかは、、、 ヤマザキ(パンのとこ)などの食品会社ではどうでしょう。
もとから衛生管理を徹底しているのでマスクは必須です。
しかも、接客ではないのであまり顔を見られている感じではないと思います!
小6の分際ですみません
役に立てたらいいです! redfunさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2019年6月16日 -
私も同じくです。 私もマスク依存症です。
マスクをしている理由は、自分の顔が嫌いだからです。
学校や外出先、家でも常にマスクをしていますが、部活などの時は先輩に外せと言われているので、外しています。
しかしマスクを外している時はとてもソワソワして不安です。
私に言わせてみれば、マスクは精神安定剤のようなものですね。
だから、マスクを付けることはダメなことではないと思います。
中学生の私が言うのもおかしいと思いますが、店の掃除などのバイトだったら、マスク
をしていいのではないでしょうか。 はちみつさん(茨城・12さい)からの答え
とうこう日:2019年6月16日 -
私もです。 こんにちは^^
私もマスク依存症です。お風呂のとき以外は常にマスクです。
私も自分の顔が嫌いなので外せません。
だからずっとマスクをつけていることがダメなんて思いません。
マスクをつけてもいいバイト…私はまだ中学生なのでよくわかりませが、私の姉が本屋さんでレジのバイトしていたときは常にマスクでしたよ!でもこれは店によって違うんじゃないでしょうか?やはり接客業だと外せと言われるかもしれません。
店長さんには、「マスクを外すと不安になるんです。」と正直に言ってみてはいかがでしょうか?言いにくいときはレジ以外の仕事をさせてもらえるよう頼むとか…。別のバイトを探すのもいいと思います。
私も貴方と同じ状況なので思わず回答してしまいました。
中学生なのに偉そうにすいません…。
バイト、うまくいくよう応援しています。 苺うさぎさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2019年6月16日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 親にオプチャを拒否されました…01月26日
-
- 友達とどんなこと話せばいいのかわからない泣01月26日
-
- 学校生活01月26日
-
- 受験のストレス01月26日
-
- 中学受験をやり直したい01月27日
-
- 親にバレずに洗いたい…01月26日
-
- この時期の体調不良について!01月26日
-
- 吹部の部長は上手くないとだめ?01月26日
-
- 【大至急】跳び箱の飛び方教えてー01月26日
-
- ドズル社推し!01月27日
-
- 本命チョコあげたいけど、、。01月27日
-
- ヘアアレンジ教えてー!!!01月26日
-
- 早起きする方法01月27日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 国内旅行について!!01月27日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









