受験生の夏休み ヘルプ!
受験生です。夏休みが大事だということちゃんとわかっています。それに1日8時間勉強しようと決めました。
でも!やる気が出ないのです。あと2週間でテストです。
ダラダラすると今日も無駄に過ごしてしまったと後悔します。親に言われると余計やりたくなくなってしまいます。
どうすればいいでしょうか。だれか助けて! しゅがーさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2019年8月5日みんなの答え:9件
でも!やる気が出ないのです。あと2週間でテストです。
ダラダラすると今日も無駄に過ごしてしまったと後悔します。親に言われると余計やりたくなくなってしまいます。
どうすればいいでしょうか。だれか助けて! しゅがーさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2019年8月5日みんなの答え:9件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
-
塾とか…。 私も受験生です。
中高一貫校目指して、1日10時間勉強頑張っています。
塾の自習室に行って、休憩しながらやるのはどうですか?
自分が集中できる場所を探してみてください! フラガールさん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2019年8月8日 -
頑張れ! 私も来年受験生です。
私は、50分勉強したら10分休憩とか、ルール作ってます!
頑張ってください!応援してます! もゆさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2019年8月5日 -
勉強は楽しいですよ! 年下ですみません。
僕も受験生です。
僕の場合は中学受験です。第一志望校に受かるため毎日八時間位勉強してます。たまにやになることもあるけれど、難しい問題を解けるようになった時はとても嬉しいです。そう言うのを目標にして僕は毎日取り組んでいます。
参考になるといいです。 カナティップさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2019年8月5日 -
がんばれ!! 高1です。
夏休みは勝負です。
冬休みなんかになると、あー夏休みってほんとに勝負だったんだなって痛いほど実感します。サボってた人ほど。
私は毎日10時間勉強してましたよ。
塾に行って、勉強せざるを得ない環境に自分を置いてました。
やる気出す方法としては、明確に目標を定めるとか、志望校を決めるとか?
もう決めてる人もいますが、私は秋終わりに決めたので、今すぐ決めなくてもいいです。あくまで候補くらいにいくつか考えとけばいいと思います。
何が勉強する原動力になるかって、やっぱりここに行きたい!っていう気持ちだと思うんです。
ここに行きたい。同じとこを受ける受験生は今頃必死に勉強してる。自分もやらなきゃ!って思えます。
だけど最大の敵は自分。
自分を甘やかすな。ドSでいけ。
そして何があっても諦めるな。
どんなに勉強したくなくても、やるしかないんだよ。それが受験生ってもんだ。
私もあなたの先輩も、みんな乗り越えてる。
あなたにもきっと出来る。がんばって!!
すずかさん(千葉・15さい)からの答え
とうこう日:2019年8月5日 -
一言だけ 効果ありそうな短文で言いますね。
受験失敗してもいいならそれでいいんじゃない?高校受験失敗すると痛いと思うけど。 にーさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2019年8月5日 -
受験生のジヒョペンです。 中3のジヒョペンです。
受験生です。私の学校は9月の6日から期末試験があります。テスト1ヶ月前です。
技能教科のべんきょうもやらないとだし、色々大変です。夏の課題の社会のワーク終わらない!
中間テストでやらかしたから取り返したい!
420点とりたい!
がんばります!
つらいけど頑張ろうよ!
仲間がいて良かった。絶対第一志望合格しよう! ジヒョペンさん(神奈川・14さい)からの答え
とうこう日:2019年8月5日 -
私も受験生 私も受験生です。ちょうど1ヶ月後にテスト。
8時間勉強する、っていう目標立てられてすごいと思う!
私は塾ある日なら授業も含めてだけど10時間勉強する、っていう目標立ててる。達成出来た記憶はないけど笑
逆に塾がない日はその半分の4時間勉強5時間くらいしか勉強できない。YouTubeやゲームの誘惑がすごくて笑
上から目線の言い方に感じると思いますが、まずは1時間勉強する、とかできそうな目標から立てるのはどうでしょうか??
あとは〇時間勉強できたら自分にご褒美あげる、とか。
受験生大変だけど志望校合格の為にもお互いに頑張りましょ!
では。 キーラ☆さん(千葉・15さい)からの答え
とうこう日:2019年8月5日 -
私も受験生… 初めまして。私も今年受験生なの…
しかもあなたと一緒で、2週間後にテストがあって…
でもあなたはすごいよ。だってちゃんと8時間勉強するっていう目標たててるんでしょ?私だったら、もっと自分に甘い目標作っちゃうよ。
今はその目標が叶えられなくても大丈夫。
私も実は勉強やらなきゃって焦ってるけど、あなたと一緒でやる気が出ないんだ。
だけど、携帯の電源を切る!とか、1時間やったあとにご褒美があるから頑張ろ!とか、ちょっと頑張ってみたら意外と勉強のスイッチ入るよ!
8時間という大きな目標をたてるのもいいことだけど、まずは達成出来そうな目標からたててみて?
なんか上から目線でごめんね、私も頑張らなきゃ。
第一志望受かるようにお互いがんばろ! そらさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2019年8月5日 -
焦らなくても大丈夫だよ! 疲れたまんま勉強しても頭に入らないらしいから、疲れたら解説を見て休憩しながら頑張ったほうがいいよ!
焦って勉強するより、ちゃんと勉強するほうが効果あると思うから頑張れ!
応援してるよ! 優羽さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2019年8月5日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- インスタで知らない人からDMが来た01月19日
-
- 修学旅行班決め、怖いです01月19日
-
- 別室登校01月20日
-
- 欲しいものを話しただけなのに、01月20日
-
- 小中学生の先輩方、勉強方法教えて〜!!01月20日
-
- 「冷え」を何とかしたい!01月19日
-
- 泣かない方法知りたいです01月19日
-
- 吹奏楽部3年生復帰について01月19日
-
- 推しグルが分裂した01月20日
-
- 好きな平成アニメ!01月20日
-
- 3週間も経ってしまいまして…01月20日
-
- 気持ちを声に出したくない!!01月19日
-
- 猫のトイレ事情01月20日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめのヘッドフォンって?01月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









