友達がウザい。
こんにちは、赤色のテレタビーズです。
おそらく初めての友達についての相談です。
私の一番の親友にSがいます
Sは最近スマホをかってもらったそうです。
そこまでなら私は喜べます。おめでとうって。
ですがLINEの事を自慢してきたり、Tik Tokについて自慢してきたり。
私は気が弱いので聞くことしか出来ません。それを良いことにSは
めちゃくちゃ自慢をしてきます。それに対して仕返しをしようと思い、
SはYouTubeを見れないのでYouTubeの事を自慢してみたら「はっ笑」って
鼻で笑ってきます。そしてすぐに別の自慢をしてきます。これは事実です。
本当にウザいです。ちなみにSの家にWi-Fiはありません。
どうすればいいのでしょうか。
しかも、前にお祭りへ行って帰りはバスで、
Sに案内されたんでバスへ乗ってみた所…逆方面でした。
その後Sは「そんなの知らん。だから○○で降りた方が良いって言ったのに。」←言ってない。
「あー…どんまーい(棒)」 とか言って来ました。
ネット用語も使いすぎてるし…
赤色のテレタビーズ[天]さん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2019年8月5日みんなの答え:4件
とうこう日:2019年8月5日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
こうしたらいいと思います 頑張って「そんなことを自慢するんだったら、勉強とか運動で自慢しなよ」とか言ったらどうですか?無理でしたら、「あー、凄いね。面白いー(棒)」とかすればいいんじゃないですか? 料理のさしすせそさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2019年8月7日 -
頑張れ!(私も我々だファンです、、) 自慢といっても、この自慢の仕方と、インターネット依存のカノウセイ?のある喋り方…私は好きませんね。(あくまでも個人の感想です。) 紫色のテレタビーズ[鬱]さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2019年8月6日 -
え 買ってもらって、誰でも最初は嬉しくて自慢っぽくなっちゃうのにウザイとか言ったらSが可哀想。 ひめかさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2019年8月6日 -
はー… 正直に言うけど。
貴方様に悪いところはない。けど、ちょっと口を荒げるかもしれないとだけ。
まず言えるのは、Sの家Wi-Fiないのにスマホ買ってもらって、見てるのはティックトック?パケット代考えてる?って言っておく。
私はパケット1GB族なんで3とか5のお方ではないからそれはわからないけど…
LINEとティックトックとかSNS系統ならかなりパケット食う。
おそらくソシャゲやってるならもっと食う。(実際にソシャゲのダウンロードでパケット潰れて1000円消えたことがある)
ってことなんだよね。
んで、ティックトック。
私は絵描き勢のみしか好かないからアンチとまでは言わないんだけど。
その人のことだから将来が心配なJKやJCしか見てなさそうだね。
感化されて始めてたらおそらく巻き込む可能性もあるから縁切りも進める。
ちなみにネット用語に関しては言いすぎてるってことなんだけど。
其処らへんは私は主に使ってくるものが知らないから範囲を特定できないので、
ネット用語を言う度に意味を聞いて間違ってたらYouTube自慢をした時にやっていた鼻笑いを挟んでいいと思う。
そのためには調べることが必要。 黒ちゃん(匿名希望)さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2019年8月6日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマイルゼミをタブレットみたいに(?)使う方法04月24日
-
- バカにされたんだけど、、、04月24日
-
- 学校行事の登山で…04月25日
-
- どうしたらいいかな04月24日
-
- 勉強の悩み04月24日
-
- 最近生理初日が辛い04月25日
-
- 目が悪すぎる!!04月24日
-
- ごめんなさい!04月25日
-
- ミセスについて語ろうの会04月24日
-
- ミセス好きな人ーーー04月25日
-
- こくはくのことわり方04月25日
-
- 癖っ毛でもかわいい髪型ってある?04月25日
-
- みんなの習い事教えて!04月25日
-
- もし使うなら、、04月25日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











