コンクールダメ金
この前吹奏楽のコンクール大編成でダメ金でした。
私は1年生なので出ませんでしたが、先輩はとっても頑張っていましたし、実際格別にうまかったとおもいます。
未だに立ち直れません。 りーさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2019年8月13日みんなの答え:5件
私は1年生なので出ませんでしたが、先輩はとっても頑張っていましたし、実際格別にうまかったとおもいます。
未だに立ち直れません。 りーさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2019年8月13日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
辛いですよね… 私のところもダメ金でした。せめて銀なら力不足だったと分かるのに。
金だったら、努力が報われるのに。
ダメ金ってなんなの?と泣きました。
うちは20人もいないし、評判も悪いという吹奏楽部です(笑)
なので一年生も出ました。
練習はきついものでした…。朝から晩まで楽器吹いて、休憩時間は話し合いして、トラブル起きて先生怒って、先輩もイライラしちゃって…。
練習期間はずっと、寝る前に泣いてました(笑)
けど、遂にその練習を乗り越え、コンクールで最高の演奏をしようとしました。
しかし、結果はダメ金…。しかも県大会でたとこと同じ点数。泣いてしまいました。
私達一年生がいなければ、なんて考えてしまいました。
…が、どうやらコンクールの結果って、
審査員の好みとかにもよって変わるそうです。
ダメ金ということは、次へ進む力は充分にあったと思います。
もうこんなときは、「運が悪かった」と考えてしまいましょう!
少なくとも私達には、最高の演奏でしたから!
今の私達には、先輩方にはありがとうと伝えるのが一番だと思います!
来年も、お互い頑張りましょう!! ぽていとぅさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2019年8月20日 -
まだ良いほうですよ… 私も中1の吹奏楽部です。
私の学校も1年生はコンクールに出ないことになっていました。
先輩達の応援や楽器の運搬などでコンクール会場に行きました。
先輩達も出せる力は出していたと思うのですが、結果は1点足りず、銀賞でした。
帰りのバスはお通夜の様に暗かったです。
指揮は顧問の先生ではなく、講師の先生がしたのですか、その講師の先生も顧問の先生も『よく頑張ったね…』と言ってくれました。
金賞なのは羨ましいです…
まだ良いほうですよ… ニコさん(千葉・13さい)からの答え
とうこう日:2019年8月16日 -
私もです。 私は銀賞でした。(一年です)
先輩に、申し訳ないなとか、色々考えました。 でも、私はこの悔しさを逆に、武器に変えて、来年全国行った学校を見返してやるぞと思っています。金賞、すごいですよ。大丈夫です。 ラベンダーさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2019年8月15日 -
you can do it 一年生の耳に聞こえて思う音楽と審査員とかプロが聞いて思う音楽はちがうからね。
確かに一年生にとっては先輩はとても上手く感じるかもしれない。
でもその先輩にはまだ後輩が気付けないくらいの小さなミスがあったんじゃないかな?
パーカスは周り合わせて強弱を飾りらしくあわせるとか
木管は華やかは動きや音色ピッチとか
金管はどれだけ目立てるか音を正確に当てれるかだよね
あと全員に言えることは死んだ顔で演奏しないことかな。
審査員から紙もらったでしょ?それを参考にこれからの練習にいかしていくといいなって思うよ
頑張れ!
ドラムさん(奈良・15さい)からの答え
とうこう日:2019年8月15日 -
時間が解決するよ 金賞おめでとうございます。
でも上には上がいたんだね。その先の大会には行けなかったんだよね。
今はとてもつらいけど、いつかはきっといい思い出にかわりますよ。だってすごく練習して、力のすべてを出し切ったんだもの。
胸張っていいと思います。
次はりーさん世代がが優勝の金賞をねらってください。がんばれ 吹奏楽経験者さん(選択なし・16さい)からの答え
とうこう日:2019年8月14日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- インスタで知らない人からDMが来た01月19日
-
- 修学旅行班決め、怖いです01月19日
-
- 別室登校01月20日
-
- 欲しいものを話しただけなのに、01月20日
-
- 小中学生の先輩方、勉強方法教えて〜!!01月20日
-
- 「冷え」を何とかしたい!01月19日
-
- 泣かない方法知りたいです01月19日
-
- 吹奏楽部3年生復帰について01月19日
-
- 推しグルが分裂した01月20日
-
- 好きな平成アニメ!01月20日
-
- 3週間も経ってしまいまして…01月20日
-
- 気持ちを声に出したくない!!01月19日
-
- 猫のトイレ事情01月20日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめのヘッドフォンって?01月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









