イラスト描くとき
みなさんは、イラスト描くとき何に描いてますか?
私は『DELETER無地のB』を使ってます(一枚のやつ)
ですが、友達はスケッチブックにイラストを描いてます。
@一枚の紙とスケッチブックのメリットとデメリット
みなさんはどっちか
Aデジタルとアナログどっちで描いてるか(また、そのメリットとデメリット)
みなさんはどっちか
Bコピックペンで色を塗ってるか
使ってる種類とか教えてください!
(ちなみに、私はコピックスケッチです、どうでもいいことすいません)
それと、私の友達はアナログで描いたやつを写真で撮ってペンタブで色塗りをしています。
同じ人いますか?
どうか答えてください! 派手柱と天然柱推しさん(神奈川・15さい)からの相談
とうこう日:2019年8月19日みんなの答え:6件
私は『DELETER無地のB』を使ってます(一枚のやつ)
ですが、友達はスケッチブックにイラストを描いてます。
@一枚の紙とスケッチブックのメリットとデメリット
みなさんはどっちか
Aデジタルとアナログどっちで描いてるか(また、そのメリットとデメリット)
みなさんはどっちか
Bコピックペンで色を塗ってるか
使ってる種類とか教えてください!
(ちなみに、私はコピックスケッチです、どうでもいいことすいません)
それと、私の友達はアナログで描いたやつを写真で撮ってペンタブで色塗りをしています。
同じ人いますか?
どうか答えてください! 派手柱と天然柱推しさん(神奈川・15さい)からの相談
とうこう日:2019年8月19日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
私は 美術部部長です!
部誌用の紙に書いてます
アナログ派です!デジタルは目が疲れる。
コピックスケッチみたいなの使ってます。
100本は持ってます。
水彩色鉛筆とかパステルも楽しいよ! 勉強はお任せ!さん(神奈川・15さい)からの答え
とうこう日:2019年8月22日 -
おいらのやつ 1コピー用紙
たまに色がついたのも使う
2アナログ
デジタルはできない
3コピックチャオ
16本くらい
まっとぅーおさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2019年8月20日 -
コピック!!! 小5です!イラスト描くのが好きです!参考になればいいのですが。。。。
1、一枚の紙は綺麗に書けると額とかに飾れます!
スケッチブックは全部埋めるとパラパラめくれて自分のイラストの成長とかがよくわかる!私はスケッチブックです。
2、アナログはちまちま色選んでグラデーションして。。。っていうのが楽しい!でも一度ペン入れすると消せない。
デジタルはいろんな色が使えるし厚塗りとか楽しい。けどデータ消すのが簡単だから間違って消しちゃうかも!!私はやっちゃったことあります泣 そしてアナログ派
3、コピック使ってます、スケッチとチャオ両方使ってます。
参考になれば嬉しいです! 我妻さん(北海道・11さい)からの答え
とうこう日:2019年8月20日 -
!!!!!お絵かき大好き!!!!! お絵かき大好き!! 小6です (子供っぽくてすみません 普段はこんなキャラじゃないはずですが...)
まあいいでしょう!!!(適当) 順番に質問に答えるよ--
1. 一枚の紙: うーん...(特になし)
スケッチブック: 画家が書いたって感じになる(?)
ちなみに私は一枚の紙!!
2. デジタル: 重ね塗りができる, いろんな人に送れる(スマホとかで)
アナログ: (意外と)グラデーションしやすい, 一生懸命にやった感が出る(?)
ちなみに私はアナログ!!
3. 私はコピックペンではなく 色鉛筆!!(色鉛筆 今はまってます)(なぜか)
前 60色 の色鉛筆 買ってもらったよ!!! 肌色と黄色と黄緑と水色 が2,3本ずつある!!(それは置いといてw)
こんな感じです!! 是非参考にしてみてください (上から目線 & タメ口 & 長文失礼しました) pets2 さん(福島・11さい)からの答え
とうこう日:2019年8月20日 -
いろいろだなぁ… こんにちは!!中2です。
私は趣味程度でイラストを描いてます。模写とかが多いかな?
1.私は一枚の紙に描いてるよ。でもスケッチブックとかの方が失くしにくいかな?笑
ペンも染みにくいみたいだよ!
2.私はアナログが多いよ。グラデーションとかの色が紙になじんで練習になると思うよ!でもペンで失敗した時はやり直せないけど…
デジタルだとやり直しはきくけど慣れるまで操作が難しいよ。
3.コピック使ってるよ!
私は貯めてるお年玉で買ってるからちょっと安いコピックCiao、特に肌色は5色ぐらいで使い分けてるよ!
少し参考になったかな? あっかりんさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2019年8月20日 -
いちご牛乳です! 1.私はスケッチブックを使っています。(紙が薄くないやつ)
そうしたほうが昔より絵が上手くなったと思えるからです。
2.初心者でもデジタルの方がいいと思います。デジタルでもデッサンをすることができるし、クロッキー、模写、トレースなどの練習も普通に出来ます。
3.私もコピックペンで、書いています。
種類は、コピックチャオです。
年下ですけど参考になれたら嬉しいです。 いちご牛乳さん(富山・13さい)からの答え
とうこう日:2019年8月20日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 学年ラインどうしたらいい?04月28日
-
- 中学生だけでカラオケいいかな!?04月28日
-
- 苦痛の電車通学04月28日
-
- 成績悪いことへの罰04月28日
-
- やる気を起こしたい04月27日
-
- 朝起きたら・・・04月27日
-
- お腹が鳴ってる人どう思いますか?04月27日
-
- コントラバスが難しい04月27日
-
- みんなの推しについて聞かせてー!!04月28日
-
- 友達関係のこと04月27日
-
- 蛙化現象起きた辛い04月28日
-
- メイク教えて欲しい!04月28日
-
- 質問・推しってこんなにいてもいいの!?04月28日
-
- 自分の楽器を大好きになりたい04月27日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- どうすれば……04月27日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











