仲直りしてほしい!
この前、クラスで修学旅行の班決めをしたんです。いつもいっしょにいる4人グループがあったんですけど人数の関係で2人2人で班が分かれてしまったんです。それからどっちの班に入るかと2人.2人でケンカしてしまいました。この事があってから夏休みも挟んで1ヶ月ほどたっているのですが、この2人2人は喋りもしないんです。私は別のグループなのですが、今2人2人見てるとケンカする前の方が楽しそうに見えました。このままだと修学旅行も楽しめないんじゃないかと思うんです。私はこのグループを仲直りさせたいのですがどうしたら良いのでしょうか。
みあさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2019年8月25日みんなの答え:3件
とうこう日:2019年8月25日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
大変だね そのグループ大変だね〜!でも、あなたって優しいね。だって、ほかのグループのことをよく見てるってそんなにないよ。で、本題に入るけど。あなたが、そのグループのことをどうにかしたいって思うのは自由だけど、何もしないほうがいいと思う。その子たちが仲良しだからグループができたわけでしょ?それだったら、いつか、その子たちは自分たちで解決できるよ! さくさくさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2019年8月26日 -
貴女が口出しして良い問題じゃない。 厳しいことを言うとね、貴女には彼女たちを変える権利は、ないんだよ。
だって、4人は違う考えを持った、違う人間なんだから。
『ケンカする前の方が楽しそうに見えました』っていうのは、貴女の主観にすぎないの。
違うグループの人が、とやかく言って良い問題じゃない。
人の気持ちはね、そんなに簡単に動かせないの。
それは、忘れないでね。
じゃあ、本題に入るね。
まず貴女には、グループの中の誰かと仲良くなって、彼女たちの心を探ってほしい。
そして、彼女が『前のように戻りたい』と思っているようなら、それとなく4人をくっつける。
4人が元の関係に戻りたがっているのなら、それだけで仲直りしてくれると思うよ。
ただ、もし4人が乗り気でないようなら、すぐにやめること。
これは私との約束だ。守ってね。
以上です。
また、進展があったら相談してね。 りさりささん(愛知・15さい)からの答え
とうこう日:2019年8月26日 -
私も 私も同じようなことありました。
私は4年の時と5年の時の修学旅行で同し部屋になったことない人と部屋班を組みました。むしろそっちの方がいいのでは?
あまり親しんだ事の無い人と同じ部屋になれば親しんだこの無い子とも仲良くなれました。もし主さんが仲良くさせたいのであれば説得させるしかないと思います。 光さん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2019年8月26日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホがない…04月23日
-
- なんで私がシールをあげなきゃいけないの?04月23日
-
- これってともだち?04月23日
-
- 自学って?04月22日
-
- 先生が三者面談でウザイこと言ってきて泣く笑04月22日
-
- 私って普通?04月22日
-
- 身長について04月22日
-
- 陸部の中で一番遅い04月23日
-
- 親金って申し訳ない04月22日
-
- 鎧真伝サムライトルーパー見てた人集合04月23日
-
- 助けてください!04月22日
-
- ポニーテールが上手くできない!04月22日
-
- マリオのキャラ誰が好き?04月22日
-
- どうしたらいい?04月22日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ロールビーンズio04月23日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











