トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
家族とのお風呂! こんにちは!はなです★
私は今11歳の小5です!でも、お父さんや弟と一緒に、普通にお風呂に入っています。別に恥ずかしいとかはぜんっぜん無くて、お母さんも普通に『父さんと風呂はいってきー』みたいな感じですw 1年くらい前までは、みんなお父さんとお風呂入ってると思ってたんですげど、みんな一人で入ってるって聞いてびっくりしました。私もそろそろ一人で入った方が良いのでしょうか...。ちなみに生理はもう来ています! あと、11、12歳のみんなは、一人で(もしくは女性の家族と)お風呂に入っていますか?できれば回答お願いします!年は関係無くタメでOKです♪

長くなってスミマセン!
最後まで読んで下さってありがとうございました!

それでは!
はなさん(広島・11さい)からの相談
とうこう日:2019年9月7日みんなの答え:51件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6  [ つぎへ ]
51件中 31 〜 40件を表示
  • 人それぞれですよ! えと、女ですけど、"僕"って言ってますけど気にしないでくださいね!

    家族と入るか、入らないかは、人それぞれですよ!
    うちは、父と離婚していて、女一家(?)なんです。
    5歳離れた姉は、まだ、母と、僕と一緒に入ってますよ!
    姉と僕は、起立性調節障害というものがありまして、たまに倒れるので、その時のために3人で入ってますっ!( ̄▽ ̄)

    はなさんが、嫌じゃないんでしたら、入ってもいいと思いますよ!
    1人で入る子のことなんか、気にしないで、入っていいんですよ!
    はなさんだって、いつ、体調が悪くなって、倒れたり、吐いたりするか、わからないんですから!
    そういう時に、誰かがいると心強いですよ!
    まぁ、恥ずかしくなったり、嫌だな…だと思い出したら、一緒に入るのを控えたらいいと思いますので!(`・ω・´)
    長文失礼しましたっ!
    ラテさん(和歌山・12さい)からの答え
    とうこう日:2019年9月9日
  • はなさんが良いならいいと思う! 人によって考え方や思いは違ってくるから、はなさんが良いならいいと思う!

    私は小5のはじめから1人です。
    弟にさそわれてOKしてむお母さんに止められます…

    自分で感じてきたらで良いと思います。

    決まりはありませんから!
    MINA!TWICEさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2019年9月9日
  • 人それぞれ! 自分がそれでいいのならいんじゃないかな〜♪ ゆかさんさん(三重・10さい)からの答え
    とうこう日:2019年9月8日
  • 個人的な意見ですが、、、 私は別にいくつになっても母、父が許す限りいいとおもうけどねー。1人で入りたいならことかなはわざと宿題やったふりして時間遅らせたりしたけど。
    それか、かるーーーく「きょー独りではいるぅー」とか言えばいいと思うよ!
    役に立てばいいけど、、、
    じゃ またね♪
    ことかなさん(山形・11さい)からの答え
    とうこう日:2019年9月8日
  • 嫌じゃないなら... 嫌じゃないなら良いと思うけど、生理来てるなら控えた方が良いんじゃないかな。 いちごさん(北海道・11さい)からの答え
    とうこう日:2019年9月8日
  • 大丈夫 私はお母さんとたまに入っている。ちょっと私はお父さんと入るには恥ずかしいですが大丈夫ですよ くらげさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2019年9月8日
  • 1人 私は一人です 1年前までは兄と入ってましたが 1人で今は入ってます 最初は寂しかったけど今は平気です
    あなたのやりたいようにすればー
    ねるさん(奈良・12さい)からの答え
    とうこう日:2019年9月8日
  • お母さんと! 私はお母さんと入ってました!

    ですが将来が心配なんで、4月から1人で入ってます!

    おかしいとは思いませんが、周りに何と言われるか分かんないんで1人ど入った方がいいと思いますよ!

    実際に『11越えても1人で入ってないとかおかしくね?』と男子が陰で言ってたんで…。

    私その頃もう1人で入ってたから無関係♪
    きーはさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2019年9月8日
  • 自分の好きなように 私は今小学6年です。まだお父さんとも入っています。(ちなみにまだ生理は来ていません。)だれと入るかは自分の好きでいいと思います。全然恥ずかしくないです。でも、気になってきたらもう一緒に入らない方がいいと思います。
    あいうさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2019年9月8日
  • ほい。 小4位から一人です。 とくめいさん(長崎・11さい)からの答え
    とうこう日:2019年9月8日
[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6  [ つぎへ ]
51件中 31 〜 40件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation