どうしたらいい?
こんばんは。夜空です。私はクラスの席で前から2番目の一番端の席です。
けれども目が悪くて黒板が見れません。どうしたらいいと思いますか?
いい案があったら教えてください。お願いします。 夜空さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2019年10月4日みんなの答え:4件
けれども目が悪くて黒板が見れません。どうしたらいいと思いますか?
いい案があったら教えてください。お願いします。 夜空さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2019年10月4日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
メンダン 学校の面談で、お母さんにいってもらえればいいんではないのでしょうか?私は、そうしてもらったら、ずっと前の席にしてもらいました! リリーエバンズ(仮名)さん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2019年10月14日 -
私は 私は生まれつきの弱視なので、学校では小1の時からずっと1番前の席しかなったことがないです。
黒板が見えないんだったら、親か自分で先生に言って席を前にしてもらったらどうでしょうか?
目が悪いと大変ですよね A6127Hさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2019年10月5日 -
メガネをかけてみたらどうですか? タイトルの通り、メガネをかけてみたらどうですか?
もうかけているのなら、一度眼科に行ってメガネの度が合っているか確認してみて下さい。 まっちゃさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2019年10月5日 -
分かる! こんにちは!香凜です。
私は、席は前なんですが、一番端の席なんで見えません!
両目とも視力悪いんで仲間ですね!
でも、先生に話してみたら見えやすい所に席を変えてくれました。
夜空さんも、先生に相談してみてはどうでしょう。
眼鏡かけてますか?
もしかけてないならお母さんに相談して眼鏡買うといいですよ。
気持ち悪くてかけれないならいいですけどね(笑)
目が良くなりたいならブルーベリーを食べるといいですよ。
あと、目を傷つけないように優しくお湯で洗いましょう。
眼科に相談するのも方法だと思います。
長文失礼しました。あと、年下で申し訳ありません。
役立てませんでしたが、夜空さん少しでも回復するといいですね。 香凜さん(岡山・10さい)からの答え
とうこう日:2019年10月5日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホ持ってない人いる?02月02日
-
- スクールカウンセラーに行った方が良いの?02月02日
-
- 推薦入試やばい02月01日
-
- 家にいることが辛いです02月01日
-
- 落ちた02月01日
-
- 生理もうすぐ来そう?02月01日
-
- こんな自分嫌いだ…02月02日
-
- 未経験でも運動部って...02月01日
-
- 壱弥ファンよ!語ろうじゃないかっ02月01日
-
- 好きな漫画教えて!!02月02日
-
- 好きな人ができました!02月01日
-
- 何歳からメイク始めた??02月01日
-
- 2月の目標は?02月02日
-
- おすすめの本!教えてー!02月01日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- カテゴライズ02月02日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









