側宙とバク転ができない…
@側宙
側宙は、浮いてるときにどうしてもいっしゅん手をついてしまいます。
あとは、手のふり方、足のふみきりが、いまいち分かりません。
Aバク転
バク転はとりあえず、後ろにいくのがこわいです。
しかもおしりから床についてしまい、手がつけません。
とりあえず、きょうふ心をなくす方法を教えて下さい。
@、Aどちらかでもかまいません。
誰かコツを教えて下さい。 スノ一プリンさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2019年10月21日みんなの答え:3件
側宙は、浮いてるときにどうしてもいっしゅん手をついてしまいます。
あとは、手のふり方、足のふみきりが、いまいち分かりません。
Aバク転
バク転はとりあえず、後ろにいくのがこわいです。
しかもおしりから床についてしまい、手がつけません。
とりあえず、きょうふ心をなくす方法を教えて下さい。
@、Aどちらかでもかまいません。
誰かコツを教えて下さい。 スノ一プリンさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2019年10月21日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
バク転は出来ないから側宙なら教えるよ! こんにちは。れんなです!
私はつい最近側宙が出来ました。前までは宙に浮くのが怖くて手をちょんとついて
しまっていました。だけど怖いのは変わらないけど思いっきり助走を付けてから
大きく手を上げて勢いを付けると回れたよ!バク転は出来ないから側宙だけで、
本当にごめんない!頑張ってください! れんなさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2023年4月30日 -
私も今練習中 タメ口ではなすね!
私も、習い事の関係で、側宙の練習真っ最中!それでね、先生からアドバイスをもらったんだけど、それを守ったら、上手くなったんだ!下にまとめるね!
【側宙のポイント】
@足を早くまわすこと
A手を引きつける
B床を蹴る
っていわれたんだ!参考になれば良いな〜!バク転は、ごめん!ポイントがわからないなー! はっぴーさん(青森・14さい)からの答え
とうこう日:2019年11月12日 -
答えになってるかわかりませんけど…… こんにちは!一応体操やっているので、アドバイスします……
@側宙
難しいですよね〜。私もできるときとできないときがあります。手は大きく上に挙げてから一気に自分の後ろに振り下ろす!足はまあ普通にステップです。(片足)
速さが足りないのでは?足を大きく開いて、手もつく間がないようにすぐに回ることですかね……。
4分の一側転をいかに早く回るか、という練習が効果的だと思います。
Aバク転
これは、スタンドの場合は1,2,3で回ってると思うんですけど、(1手を上に挙げる2下におろす3回る)それの2がしゃがみすぎなんじゃないでしょうか?
これはもう感覚です!
ロンダートからだったら勢いをつけすぎなんだと思います。勢いじゃ回れませんので、ひたすら練習ですね!
独学でやってらっしゃいますか?先生がいるようであれば聞くのが一番ですね、やはり。
以上ですが、答えになっている、んですかね……?
ご参考程度に。年下で失礼しました! mukuさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2019年10月22日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクリーンタイムって…?12月13日
-
- 友だちと…12月12日
-
- いじめないでほしい。12月13日
-
- いじめられてると誤解された…?12月13日
-
- 勉強が、、、12月13日
-
- 胸が大きくならない(/w\\)12月13日
-
- 男の人に質問です12月13日
-
- 部活の大会いやだ!!12月12日
-
- ミセス好き集まれー!12月12日
-
- 鬼滅!!!12月13日
-
- どうしたらいいですか?12月13日
-
- キズなんと出会ったのはいつ?12月13日
-
- お店で売ってるカボチャ!12月12日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










