真似されるんです。
私には、中学で出来た友達がいます。その子は、とてもいい子なのですが、すごい真似してくるんです。私の、したしぐさや私が言ったこと何から何まで真似をしてくるんです。まぁ、そこまではまだいい方なんですが、好きな人まで真似をされたんです。好きな人は、すとぷりの莉犬君なんですが、私が莉犬君好き!って言ったら、じゃあ私も莉犬君のことが好き!!って言ってきたんです。こういう発言注意したほうがいいですか?
茜は最強さん(長野・13さい)からの相談
とうこう日:2019年10月25日みんなの答え:11件
とうこう日:2019年10月25日みんなの答え:11件
11件中 1 〜 10件を表示
-
思いこまないで! こっちにも、あちらの方でも理由があると思います。一度話しあってみれば? ももちやんさん(神奈川・10さい)からの答え
とうこう日:2021年3月2日 -
聞いてみては? もしかしたら友達もりいぬ君の事が本当に好きなのでは?
本当はりいぬくんの事が好きだけど言えなくてしぐさや真似をして気をひいているのかも!!
一度話し合ってはどうでしょうか?
もし、真似をしていただけなら優しく「真似してる?そうだったらやめてほしいな。」と優しく言ってあげましょう!
ついでにすとぷりのオススメもしてはどうでしょうか? あーくんさん(岡山・15さい)からの答え
とうこう日:2020年1月30日 -
注意してあげて。 嫌なら注意してあげて。
私は、さとりーぬ推しです。
その友達の子もすとぷりが好きなら、一緒にすとぷりについて語ってみたらどうかな?
(ため口すいません) ゆいさん(岐阜・12さい)からの答え
とうこう日:2019年11月10日 -
一度聞いてみて! その子は貴方のこと尊敬してるんじゃないかな?
注意というか一度なんで真似するのか本人から聞いてみたら良いと思うな!
でもしぐさまで真似してくるのはちょっと嫌だね。
ちなみに私は信号機組推しです(≧∇≦)b
いちごさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2019年11月9日 -
友達なら! こんにちは!まなかです。
それは友達ならやめて!真似するの!と言った方がいいです!
ちなみに私はるぅころ押しです! まなかさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2019年10月28日 -
同じです! 私の友達も私が好きなすとぷりとヒプノシスマイクも好き!とかなんでも真似してきます。さらに病気まで、、、。
その友達から離れてみるとか、やめてほしいというのがいいかなと思います。
私は無理ですが、、、 とりさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2019年10月27日 -
Σ(・д・) 自分は友達側です。友達の仕草を真似しちゃいます(泣)
友達が大好きなんです。面白くて可愛いくて。憧れで無意識に真似をしてしまうようになってしまったんです。
でも、自分はそういうのが嫌いなので直そうと思ってるんですけど、無意識なので難しいです。
もしかしたら友達は自分と同じようにあなたの事が好きなのかもしれません。
自分が注意されるなら優しく注意した方が嬉しいです。
イタズラ的なものだったら、嫌そうに言いましょう^^
怒莉威夢★さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2019年10月26日 -
。 私も友達の癖とか口癖を無意識に真似してしまうので、その子も無意識なのかもしれません。
でも、好きな人のことは真似しないでって言ってもいいです。
好きな人を真似するっていうのはちょっと違うと思うので。 抹茶さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2019年10月26日 -
良い気分じゃないですよね〜… こんちゃ!小都(こまち)です!
真似されるって気分悪いですよね。分かります。
その子と距離を置いてみて喋るときは最低限の会話だけに限れば良いと思います。あとは、「最近○○が好きなんだ〜」みたいな感じで莉犬君から遠ざけて(?)みたら良いと思います! 小都+komatiさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2019年10月26日 -
うーん(*_*; 注意じゃなくて、「莉犬君の「歌ってみた」では何が好き?」とか聞いてみてはどうでしょうか?
本当に好きなのかもしれませんよ(分からんけどw)
しぐさは。。。
(-ω-;)ウーン
「私の真似してる?してるんだったらちょっとやめてくれないかな?」とか聞いてみるのもいいですね なこさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2019年10月26日
11件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









