登校班の班長が苦痛…
私の学校は登校班で登校していて、私は班長をやってます。そして同じ班の三年女子Mが、列に並んでないくせに「なぁ班長はやく歩いてー」と睨みながら言ってきます。ほかのM以外の人たちも、あちこちにちらばってバラバラに歩いていて注意しても聞いてくれないんです。(´д`|||)もう注意しても聞かないしいいかなーと思って放っておいたら、Mがまた自分も並んでないのに「なぁなんで班長皆並んでないのに進むん?」て言ってきて、Mに「じゃあMちゃんもちゃんと並んでね」と言ったらMが、「えっ、なんでMだけに言ってくるん?意味わからんわ〜」っていってきました。とても腹が立ちました!!(-_-#)しかも陰で私の悪口も言われていたんです。
皆、話を聞いてくれないし、副班長(五年)も注意してくれないし…。とにかく苦痛です。しかも去年まで班長が男子でそのときはなにも言わなかったんです。ほんとにひどいです。ちなみに私の地区は2班に別れていて、別のはんはしっかり1列に並んでいるので羨ましいです。どうしたら良いでしょうか?もう精神的にボロボロです。アドバイスを教えてください…
班長はつらいよさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2019年11月14日みんなの答え:8件
とうこう日:2019年11月14日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
わかりみ めっちゃ分かります!
私なんて、おじいちゃんがついてきてくれているのにも関わらず、うるさいし、文句をいってくるし、2列になるし、登校班のせいで学校に行きたくありません。
他の班ににじろじろ見られるし。
恥ずかしいです。
でも!あなたの学校はわかりませんが、12歳なら、今年で最後なはずです!私も今年で最後なので!
あともう少しです!頑張りましょう泣 あげはさん(茨城・12さい)からの答え
とうこう日:2019年11月16日 -
正直私もめっちゃ嫌だったw 正直私もめっちゃ嫌だったなー。
私は訳あって、小6の9月に転校したんだけど、(転校前は登校班なかった)それで登校班ってのを初めて知ってどんなメンバーかな?ってワクワクしてたんだけど、
期待裏切られましたねw
男子4人(ぐらい?)と女子2人(私含める)
で、低学年男子に文句言われる
変なニックネーム、そして好きでもない男子を好きと噂を流されたり等…
なので登校班とは時間ずらして遅めに言ってましたwその時は早く中学に上がりたくて仕方なくてw(うちの中学は登校班無くてラッキーw)それで中学生になったらもうそういうのが無くなったからちょー開放感w
まあ同い年eちゃんも色々注意してくれたけど聞かなかったかな。
あ、長話ごめんね。
要するに、時間が流れれば卒業して大体は
関係なくなるよ!
そこの中学に登校班が「無ければ」だけどね ! 欄さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2019年11月16日 -
同じ。 私もその気もちわかります。
ムカつきますよね…
そういう時は、
1 班長やってよ、文句あるんならさぁ。
2 嫌だけど毎日班長やってんの。そこに君達のせいでイライラ してんの。
てかさ、そもそも先輩なんだからさ、敬語使いなよ。たかが4 年のくせに何言っちゃってんの?偉そうにして。
それに悪口言ってるらしいけど、何が楽しいの?それイジメ だよ?1年でもわかるよーー?
頭の中はまだまだ幼稚園生だねぇーー(笑)
とかあおり気味に言ってみるとか。
相手は年下なんで大丈夫だと思います。
以上です。
参考にしていただければ幸いです。
咲音さん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2019年11月16日 -
同じだよ 私の登校班もばらばらだよ。でも最近は、あんなことがあって、きちんと並んでくれているよ。わたしは、6年生だけど副班で、班長も6年だけど。そのときは、わたしが「ちゃんと並んで!」って言っても聞かなくて・・・。聞いてくれない子は3人だけだったんだけど、その子たちは気が強くて怖い存在だったんだ。一人は3年で、もう一人は4年で、あとの一人は5年で、男子3人組だった。で、班長からも注意しても聞かなくて、「うっざ」って言う一言だけだったんだ。で、あるとき、いつものように班長が、「ちゃんと並んで」って言っても、「うるさい」という言葉だって・・・。そしたら班長が「前みて!危ない!ひかれる!」って言ったのもおそくて、その3人組のリーダー的な子が、けがしちゃって・・・。大けがじゃなかったけど、反省したみたいで、「班長と、副班、ごめんなさい。明日からちゃんと並びます。」って言ってくれたから、今は全く困ってないよ。私も班長に感謝しているよ。 さくさくさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2019年11月16日 -
じゃあさ 文句言う人に班長やらせてみなよ ラブライブさん(福島・11さい)からの答え
とうこう日:2019年11月15日 -
頑張って! う〜ん
私だったらまず先生に相談するかな?
それでも聞かなかったら口で勝負!!!相手は年下なんだし勇気をもって1回きつく言ってみたらどう?
私だったら,「早く歩いて,低学年の子たちがついてこれなくて走ってもし,こけたら責任取れる?」とか,「皆ぐちゃぐちゃなの分かってるんだ〜。ふーん。じゃあ,まず自分が並べば?てか注意しても聞かないお前らが悪いんだろーが。こっちは,もう呆れてんだよ。早く並べ。チービ。」とか?w1回きつめに言ってみたらどう?
頑張ってください! チョコちゃんさん(岡山・12さい)からの答え
とうこう日:2019年11月15日 -
あ、わかる こんにちは。いもけんぴです。
私も去年班長でした。(今は引っ越したので学区外)
私の地区は人数がすごく少なかったので、1班五人。
そのうち1人はほぼ毎日車だったので四人登校でした笑
A「いもけんぴ早く行けよー」
私「あ?」
A「おせーんだよー」
私「は?普通に計算してこのペースなら間に合うから。考えてみ?ほんっとアホだね。マジ男子って無理だわ。てかチビの癖に呼び捨てにすんな、黙ってついてくりゃいいんだよ。無理なら消えろ。」
っていってました。
口悪いけど、、、、、 いもけんぴさん(茨城・12さい)からの答え
とうこう日:2019年11月15日 -
分かる。 私は、そういう時、「ん?^^なにを−してるのかな?
道路でると、ひかれて死んでもう誰にも会えなくなるよ?
そんなに死にたいの?」1年でもおかまいなしに言ってる。
<スピ−ドの時>(今までで一番強く言った)
4年「早くしろよ!おせえ!」(私の足をけったり、ランドセル殴ってくる)
私「あ?お前は黙ってついてこいや!」
4年「ババア.デブ.死ね死ね」
私「聞こえなかったか?黙れっつてんだろ?お前に私のなにが分かる?
お前らがひかれ死なね−ように、気を付けて、周りの人に迷惑かけないようにしてんだ!
察っして手伝えよ!4年ごときがでしゃばんな!」
4年「無理−早く行け行け!」
私「いい加減にしろ。何で言っても分かんね−んだよ!そんなに早く行きたいなら
一人で登校しろ。皆に迷惑かけるな!」
4年「…」
こんな感じ。今までで一番強く言った時の。頑帳れ! 同じくさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2019年11月15日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクリーンタイムって…?12月13日
-
- 友だちと…12月12日
-
- いじめないでほしい。12月13日
-
- いじめられてると誤解された…?12月13日
-
- 勉強が、、、12月13日
-
- 胸が大きくならない(/w\\)12月13日
-
- 男の人に質問です12月13日
-
- 部活の大会いやだ!!12月12日
-
- ミセス好き集まれー!12月12日
-
- 鬼滅!!!12月13日
-
- どうしたらいいですか?12月13日
-
- キズなんと出会ったのはいつ?12月13日
-
- お店で売ってるカボチャ!12月12日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










