どうにもならないのかな。あたりまえなのかな?
私は小さい頃から両親に虐待されていて小学校の時に児相に保護されました。
退所してからは私が悪いことをしても両親は怒らないし他人のように接してきます。わたしは前の方が愛されてました。今は愛されてないような気がして。
きっと嫌われてるし、さりげなく悪口言われててしんどくて。
昔両親に暴力された時のことを毎日のように夢やふとした時に思い出して忘れようとしてるのに思い出してしまいます。
私は家にいたくないです。
児相に行きたいです。
でも無理ですよね。
贅沢な悩み無のでしょうか。 あんさん(北海道・14さい)からの相談
とうこう日:2019年11月16日みんなの答え:6件
退所してからは私が悪いことをしても両親は怒らないし他人のように接してきます。わたしは前の方が愛されてました。今は愛されてないような気がして。
きっと嫌われてるし、さりげなく悪口言われててしんどくて。
昔両親に暴力された時のことを毎日のように夢やふとした時に思い出して忘れようとしてるのに思い出してしまいます。
私は家にいたくないです。
児相に行きたいです。
でも無理ですよね。
贅沢な悩み無のでしょうか。 あんさん(北海道・14さい)からの相談
とうこう日:2019年11月16日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
他の大人との接点を増やしてみて まだ見ていますか?今まで大変でしたね。
相談を読んでいて、今は「大人に思いっきり甘える」ということができていないように思えました。だとすると、今からでも大人に甘えられる場所はたくさんありますので、そういう場所を色々と探してみてください。(探すための手がかりとして児相に相談するのはアリですけどね。)
具体的には、いま14歳(中2?中3?)ということで、高校選びのタイミングが一つのポイントになります。
まず最初にできそうな対策としては、今の家から適度に遠い場所(目安としては汽車で2〜3時間くらい)の高校に進学して、寮に入るか親戚の家に身を寄せる、という手があります。月イチくらいで帰省すれば今までの友達とのつながりも保てます。
もう一つ、高校に上がったらアルバイトを始めましょう(そのためには当然、事前に下調べをして、アルバイト禁止でない高校を選びましょう)。そうすれば、家とも学校とも違った人間関係が築けます。
他にも趣味の団体、スポーツクラブ、ボランティアなど、色々な場所を覗いてみるといいです。こちらは今からでも十分可能ですので、ぜひ親の了解をとりつけて行動してみてください。 浩太郎さん(東京・17さい)からの答え
とうこう日:2019年11月24日 -
そんな時は。 なら、両親に自分のことをどう思っているのかを聞いて見ればいいと思うよ。もしかしたら、あなたのことが好きすぎて仕方ないてな感じの応えがかえってくるかもよ。
リブラさん(高知・16さい)からの答え
とうこう日:2019年11月18日 -
チャイルドラインなどに 電話して見てください。
なんかヒントがもらえるかもしれません。 まみむめもさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2019年11月18日 -
児相に戻りたいなら戻ろうよ! こんにちは。
児相に戻りたいなら、戻ればいいと思います。
悪いことしても、怒らないって関心がないみたいで愛されてないって思うよね。
このサイトに書いたこと、そのまま言えばいいんじゃないかな。
両親が好きなら、最初は両親に言えばいいし嫌いなら、警察とかに言えばいいと思う。
応援してます! ユキさん(東京・9さい)からの答え
とうこう日:2019年11月18日 -
教えるね そういう時、警察に、早く、電話した方がいいよ、また、暴力されたら、あなたが、可哀そうだから、分かる、警察の電話番号、たしか、100とうばんかも、もし、分からないとき、友達に、言いましょう、きっとお、大丈夫です。 あやかたんさん(東京・15さい)からの答え
とうこう日:2019年11月17日 -
自分から! 調べましょう!
電話番号を書いて、電話する。
そこから、指示に従いましょう。 オビカレハさん(奈良・10さい)からの答え
とうこう日:2019年11月17日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホ買ってもらえない。どうしたらいい?01月28日
-
- 脇役にしかなれない01月28日
-
- 学習参観どうしよう01月29日
-
- 大事なペンが……01月29日
-
- 現在の勉強とこれからの進路について01月29日
-
- 【至急】スキーと生理が被った!!!01月28日
-
- 誰か助けてぇ01月29日
-
- 2月の部活が…01月28日
-
- 推し活してる人!01月28日
-
- M!LK好きな人いますかー?01月28日
-
- すきぴ不登校01月28日
-
- スキンケアについて教えてくださいー01月29日
-
- ほしいものがたくさん!01月28日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- お小遣いアップしたい!01月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









