バスケ部を辞めたい
中1のバスケ部です。
バスケ部をやめたくて仕方がありません。
3年生がいる時はみんな優しくて仲が良かったと思います。
ですが3年生が引退してからは2年生の態度が一気に変わって私の陰口を言ったり、無視されます。(1人だけ優しい人はいますが)
それと顧問の差別がひどいです。頭がよかったり、足が速い人はお気に入り。お気に入りじゃない人には理不尽に怒鳴りつけてきます。
また、練習試合の連絡が前日だったり、その会場がものすごく遠いです。
1番の辞めたい理由は同級生との人間関係です。
今まで仲良かった人に急に悪口を言われたり避けられたり、睨まれたり、、なにか悪い事をした覚えはありませんし、むしろみんなと仲良くしたいと思っています。私がバスケが下手だからこうなっちゃったのかな…
写真を撮る時も私を含めた4人以外の、チームみんなで撮っていました。
練習もほかの部活と比べ物にならないくらい多いし、きついです。
本当に辞めたいです。けど辞めたら先輩や同級生になんて言われるのか怖くてやめられません。
どうしたらいいでしょうか、
長文すみませんでした。
羽那さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2019年12月12日みんなの答え:2件
とうこう日:2019年12月12日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
自分の気持ちを最優先! 私は中学2年生で去年、女バスに入っていました。
私も同級生の人間関係で苦しみ、ズル休みなどしてなんとか過ごしていました。
その時は私も羽那さんと同じようにすごく辞めたくて仕方がなかったです。
私はこんな女バスにいるよりほかの部活に入った方が自分のためだと思い、二学期の後半で辞めました。
辞めてからは自分が思ったよりなんも言われませんでした。
自分の好きな事の部活やっててなんか言われるより、やめてなんか言われる方がよっぽどマシです。
私は今、美術部に入って友達と楽しく過ごしています。
女バスをやめて後悔などはありません。
むしろあの時やめて良かった!自分の選択が正しかったと思っています。
部活は嫌だと思いながらやる物じゃないと思います。
自分が心の底から楽しいと思えるのが部活だと思います、
羽那さんはまだ1年生なので女バスをやめて、自分の気になる部活に変えた方がいいかなと思います。
勇気出して頑張れ!! あずさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2019年12月13日 -
大丈夫、私も一緒 私も同い年のバスケ部で、しょっちゅう辞めたいと思います。私もバスケ自体初心者で下手で足を引っ張っているし、頭が回らないので指示が通りにくかったり、「使えない」と思われていると思います。また、先輩達も、私だけの事を悪く言っているのは聞いたことは無いけど、多分私にムカついたことは絶対あると思うし、先輩同士で愚痴を言っているのも何度も見ています。そして、先生にも嫌われている?のでよく怒られるし、他の人なら怒られないことで怒られる事もあります。怖いと有名な顧問に毎日怒鳴り散らされてます。しかも、1年生も性格良くて優しい子もいるけど、2人だけめちゃめちゃ性格が悪くて、常識しらずですごいいじってきたり、やりづらいです。でももう相手にしてません。
そして練習も全然休み無いし、テスト期間も休みは無し。毎日練習もきついものばかり。精神的にきついです。毎日行きたくないなと思います。
でも辞めたらもっと辛いかもしれない。
そしてズタボロになりながらもこの苦痛をあと2年間頑張る事に意味があるのかもしれないから。だから、私と、あと2年間、頑張りませんか?応援してます。 ARASHICさん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2019年12月13日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 誤爆ラインしたことあります??04月05日
-
- もう辛い…04月05日
-
- 新学期が不安すぎる...04月06日
-
- 祖父が短気でうざい、、、04月05日
-
- もっと思い出を。04月05日
-
- 下着について04月06日
-
- 何でもかんでも考えすぎちゃう…04月05日
-
- 部活について04月06日
-
- みんなの好きなアニメ教えてー!!04月05日
-
- ギャルなキャラ探してます!04月06日
-
- 片思い相手とのデートについて!04月05日
-
- アイメイク怖くない?!04月05日
-
- 席隣の人とどう話せばいい?04月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 将来が不安04月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








