ナプキンの変わりになるものってありますか?
読んでくれてありがとうございます
私は9歳で生理がきてしまいました。
検索してみると、10歳から15歳のうちにくるとあり、とても心配です。
周りは当然きてない人の方が多いし、
相談できる人がいません。
お母さんにも相談しようか悩みましたが、
それも恥ずかしいし…
生理の時に付けるものの付け方も知らないし…
どうすればいいですかね?
生理がの時に付けるもののかわりになるものとかありませんか?
ぜひ教えてください! にこにこさん(選択なし・9さい)からの相談
とうこう日:2019年12月31日みんなの答え:8件
私は9歳で生理がきてしまいました。
検索してみると、10歳から15歳のうちにくるとあり、とても心配です。
周りは当然きてない人の方が多いし、
相談できる人がいません。
お母さんにも相談しようか悩みましたが、
それも恥ずかしいし…
生理の時に付けるものの付け方も知らないし…
どうすればいいですかね?
生理がの時に付けるもののかわりになるものとかありませんか?
ぜひ教えてください! にこにこさん(選択なし・9さい)からの相談
とうこう日:2019年12月31日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
やっぱ… こんにちは!さくらもちです!
私は、小4できました!(10歳7ヶ月位)
周りと比べて少し早くきたので心配でした
お母さんにはなかなか言えなくて…でも
洗濯をしているときにバレてしまい、
「さくらもち、コレ生理だねー」って
言われました!
やっぱり恥ずかしいと思うけど、お母さんには言った方がイイと思うヨ!
のちに、生理痛がひどくなったりして、
大変な事になるのでは?
あと応急処置として、トイレットペーパー
がナプキンの代わりになるよー さくらもちさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2020年1月1日 -
ごめん!追記 付け方はwebサイトとかで検索したら?
うちの学校は5年生の女子だけ集まって付け方の勉強したよ くまねこさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2020年1月1日 -
安心して! くまねこだよ!
お母さんに言えないのか〜…でもこれは悪いことかもしれないけど、お母さんも絶対来てると思うからお母さんのを勝手につけるのはどうかな…。(あんまよくないけどw
)くるときは人によるし、全然大丈夫だよ!だって、9歳なら10歳とたいして変わらないっしょ!10歳になって少ししてからとか何日には絶対に言うんだって決めたら決心つくと思うよ!言う時は言う。まだ言えないなら無理してまで言わなくてもいいと思うな!(個人の感想です)しっかりと今なら言えるってときを待ってみるのも良し!じゃーねー! くまねこさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2020年1月1日 -
お母さんに言う 最初は結構お母さんに言うのは怖い思うけど…言ってしまえば結構すっきりしますよ(*^-^*) 生理が来るのは人そえぞれなので、心配しなくていいと思いますよ。
ナプキンの代わりは…やはりトイレットペーパーかな?でも隠すと後でいろいろ大変になるので、やはりお母さんに言うほうがいいと思います…
ちなみに ナプキン以外にもタンポンや月経カップやはくナプキンなどもありますがどちらにしろ頑張ってお母さんに言うほうがいいと思います。
たにしさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2020年1月1日 -
それは… 10歳6ヶ月以前に初経がくるのは「思春期早発症」らしいです(私も2年生できましたが幸いなことに症状は一切)。私は寧ろグングン伸びましたが、成人身長が低くなるかもしれません。一応病院には行ってくださいね。
ナプキンの代わりになるものといえば、厚めに敷いたトイレットペーパーやティッシュでしょうか。 かれんさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年1月1日 -
人それぞれだから!! こんにちは!
私は5年生で生理が来ましたよ〜
ナプキンの代わりになるのは…やっぱりトイレットペーパーかなぁ。
んー…恥ずかしいかもだけど、お母さんに言ったら結構安心するよ〜!
後々みんなくるものだし!
心配かもしれないけど…お母さんに言うのが1番だと思う!
応援してます!頑張ってね とまとさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2020年1月1日 -
お母さんに言ってないのかな? お母さんに言いましたか?
実は私は3年生で生理きました。
まだ学校で教わっていなかったのでお母さんに「パンツに赤いの付いてる。」
と普通に言ってしまいました。
女子にだけくるものと知らなかったので男子にも
「ねえ、生理って知ってる?何か昨日お母さんに言われたんだけど。」
と聞いてしまったんです。無反応でしたが。
本題です↓
代わりになるならトイレットペーパーかな?
グルグル巻きにしてパンツに置くと良いよ。
でもお母さんには言った方が良いよ。
参考になれば嬉しいです。 めいさん(栃木・11さい)からの答え
とうこう日:2020年1月1日 -
トイレットペーパー ナプキンの代わりになるものは、強いて言うならトイレットペーパーかな。
もし、出先で生理が来てナプキンを持ってなかったときに使えるけど、
出血量が多いと漏れちゃうから、やっぱりお母さんに言った方がいいよ。
お母さんに言ったら、ナプキンの使い方も教えてもらえるんじゃないかな?
言いにくかったら、メール(LINE)でも手紙でもいいと思うよ。 グァッチさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年1月1日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 嫌な気持ちになる投稿がある01月17日
-
- いつメンって…なに?01月18日
-
- つらい。01月18日
-
- 自分の部屋が欲しいけど、どうしたらいい?01月17日
-
- 辛いです皆と遊びたいです01月17日
-
- お風呂にはいれない…01月17日
-
- 顔の赤み01月17日
-
- 至急!!寝坊して部活休んだらどうしたらいい?!01月18日
-
- どうすれば・・・01月17日
-
- ホロライブ好き集まれー!01月18日
-
- これって好きなのかな...01月17日
-
- カラーリップ落とすせっけん!01月18日
-
- 欲しい物、多いのは変?01月18日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- &TEAM推し 集まれ!01月18日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









