妹のほうがかわいい
タイトルの通り、妹のほうがかわいくて正直ストレスを感じます。
妹は顔が小さくまるっこくて、目もまんまるで二重でおっきくてクリっとしてます。
例えるなら芸能人の今田美桜ちゃんといったところです。とにかくかわいくて行動や発言もかわいくて
うらやましいです。
『妹のほうがかわいい』って周りの人にいったら「みゆうだってかわいいよ」って言われます。
当たり前ですけど、、、
と、いうことで、話をまとめさせて頂くと、《妹のほうがかわいくてストレスを感じる》ということです。
何か対処法があったら知りたいです。
お願いします! みゆうさん(静岡・11さい)からの相談
とうこう日:2020年1月2日みんなの答え:13件
妹は顔が小さくまるっこくて、目もまんまるで二重でおっきくてクリっとしてます。
例えるなら芸能人の今田美桜ちゃんといったところです。とにかくかわいくて行動や発言もかわいくて
うらやましいです。
『妹のほうがかわいい』って周りの人にいったら「みゆうだってかわいいよ」って言われます。
当たり前ですけど、、、
と、いうことで、話をまとめさせて頂くと、《妹のほうがかわいくてストレスを感じる》ということです。
何か対処法があったら知りたいです。
お願いします! みゆうさん(静岡・11さい)からの相談
とうこう日:2020年1月2日みんなの答え:13件
13件中 1 〜 10件を表示
-
うちなんて… 目の膨らみがなくて平たいし、年がら年中唇がさがさ…。終わってる。でも、彼氏作る時に顔で判断する人以外にも、性格で選ぶ人もいるからあきらめないでね くまねこさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2020年1月3日 -
…。 私は、妹なのでわかりませんがよくかわいいかわいいといわれます。私は正直
うざいのですが耐えてます。多分、妹という人はそういう人なのだと思います。 ゆーたんさん(長崎・8さい)からの答え
とうこう日:2020年1月3日 -
わかる お姉ちゃんが私より可愛いです。
私は一重なのに姉は二重、顔も小さいし、彫りもあって、私なんて平たい顔なのに。
だけど、可愛いだけが判断材料じゃありません。振る舞いとか、言動を気をつければ、プラマイ0です。
同じタイプで対抗すると負けるなら、あなたは『おしとやか系』でいくとか。逆に妹が可愛いことを前面に出していくとか。 遥さん(選択なし・16さい)からの答え
とうこう日:2020年1月3日 -
私もだよ 私は、三姉妹の次女で姉と妹がいて、二人と顔が小さくて目が大きくて可愛いです。
でも、私は丸顔でほっぺがぽっちゃりしていて、可愛いとは嘘でも言えません。
二人と並んで写真を撮るのが毎回苦痛です。
重要なのは中身です。 猫さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年1月3日 -
私も… 私のお兄ちゃんがイケメンらしくて(私は思ってませんw)
私の学校の友達が「お兄さんかっこいいね」などと言われてイライラします!
でも、きっと努力すればきっとかわいくなるはずです!お互いに頑張ろう! ゆうなさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2020年1月2日 -
小さいこの方が、、、 あなたは元々ダメというわけではないと思います!
小さい頃のあなたの写真(あったら)と妹さんとを見比べてみてください。
ほっとんど同じで両方かわいいと思います。
幼いから、小さい子だから、妹だから、そう見えるだけですよ! 塩焼きそばさん(静岡・13さい)からの答え
とうこう日:2020年1月2日 -
可愛い人も辛いよ多分 可愛い人ってのは、最初「顔が可愛い」っていうレッテルが貼られるんですが、そのあとは減点方式です。
例えば、「可愛いけど頭悪いね」とか「可愛いけど運動ダメ」みたいな感じです。
その点普通の顔の人は、最初っから加点方式で、欠点は可愛い人と比べあまり重要視されません。
つまり普通が一番なんです。
因みに自分は不細工で苦労してる組です 酢漿さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年1月2日 -
一緒だよ! 私も妹の方が可愛いです!
妹は丸い顔で、薄い肌で目も大きいです。
それに比べて私は丸い顔は同じですけど濃い肌で目が細いです。
けれど私ストレス感じません。逆に大好きです(笑)
深く考えすぎではないですか?
見た目なんかより中身の方が大切ですよ!
とにかくそんなに深く考えないでください!! ゆーりんさん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2020年1月2日 -
私は逆! 私は逆です。自分で言うのもおかしなことですが、昔から周りに可愛いと言われ続けてきました。ですが、可愛いといつしか言われなくなり今度は性格、頭の良さ、見た目だけではどうにもならないことたくさん。私は何かとなんでもできたし、運動だって苦手ではありませんでした。なので期待されいつしか周りは、
可愛い=なんでもできると勘違いしたのか、私を、そのままの私を、認めてくれなくなりました。
何ができるか、何が得意なのかそれを探し仕事に活かすのが人生です。
例え、その人より優れてなくても、自分のしたいこと、得意なことを見つけるのが一番です。
今はまだ、年齢を気にする年ごろだと思うし雑誌には可愛い子がたくさん。
でも周りを見て下さい。可愛いなんてひとそれぞれ。
わたしの可愛いとあなたの可愛いは違います。
実際妹さんの顔を私は見たことないので何にも言えませんが、あまり可愛いということに執着するのもよくないですよ。色んなことを体験して、自分の満足のいく人生を送れたら私はいいと思います!!!
長文失礼いたしました!(__)
野イチゴさん(山形・14さい)からの答え
とうこう日:2020年1月2日 -
自分の魅力を大切に! 自分には良いところがない?あるよ。
妹にできなくて、自分にできることを伸ばして行けばいいじゃない 愛さん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2020年1月2日
13件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 友だちとの約束04月09日
-
- これって気にしすぎ?04月10日
-
- 一軍女子が怖すぎる、04月10日
-
- ー辛いーテンション低め04月10日
-
- 通知表を良くしたい!04月10日
-
- 生理の血がパンツに…04月09日
-
- お母さんに言いにくい!04月10日
-
- 部活に入ろうか悩んでるぅ04月10日
-
- 剣道がつらい04月10日
-
- 青春ブタ野郎シリーズ語ろ!04月10日
-
- これって脈ある?04月10日
-
- 好きなお洋服について04月10日
-
- ゆるいるかだれおし?04月10日
-
- バレエシューズ04月09日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 環境は悪くないんだけどねぇ、04月10日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









