トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
環境は悪くないんだけどねぇ、 どーも、つかさ、別名あまねです
俺は勉強も出来るし、優しい人も居るし、虐待もされないし、いじめられる事もなくて、
良い、平和な環境なんですけど、〇にたい、苦しい、消えたい、
こんなことをいつも思っていて、「良い環境で平和」のはずなのに
「心の中は苦しい」っておかしいかな
結構前から感情も分からないし喋りたくないしなにしてなくても苦しくて
入学してからは学校行ってるけどやっぱりキツくて、もう限界ではあって、
でも誰にも言えなくて…、w
俺って自分虐めしてるんです
あいつには抗えないから今年で五年目ですね
はは…、どうしたらいいのかな、笑
助けて……欲しかった、な、、
つかささん(静岡・12さい)からの相談
とうこう日:2026年4月10日みんなの答え:9件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
  • 無理しないで ゆるあです!!

    ○o。.☆*本題*☆.。o○

    私は勉強は出来ないし、友達関係で辛いと思ってしまうことがあります。

    平和に楽しく過ごしているはずなのに、心の中では楽しいと思わないんです。

    そう思っている人はたくさんいます。

    消えたいって思うことはどんなに幸せな人でも思うことです。

    でも絶対に生きる意味がつかささんにくると思います。

    また辛いと思ったらいつでもキッズに相談してくださいね。

    また会いましょうね~(=^・^=)
    ゆるあさん(石川・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月12日
  • 二枚目! 二枚目です!

    あなたは優しい人だから、ひとには気を使うのに自分には気を使わないから余計苦しくなると思う
    でも、自分だって人間なんだから優しくしてあげないと壊れちゃうよ
    ずっと悪口言ってくる人を好きになれないように、自分を責めてばっかだったら自分のことを嫌いになっちゃうんじゃないかな

    「自分に優しくできない人はひとにも優しくできない」って受け売りだけど、私もそう思うよ
    そのまま何にも考えなくてもあなたは十分素敵な人だから、自分を大事にしてあげて
    にんじんさん(滋賀・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月11日
  • 一枚目! わたしもそう言う経験あるからちょっと分かるよ
    わたし、お父さんが亡くなってからやっぱ落ち込んじゃって、うまくいかないことがあったらお父さんが死んじゃったからだってそのせいにして、それでそんな自分がいやになって、、、でも、お父さんが死んじゃってかわいそうって周りの大人には思われてたから相談なんてできなかったし、友だちグループでのポジは悩みなんてないお気楽いじられキャラだったから当然相談できなかったし、お父さんが死んじゃったこと友だちには言えてなかったから(大人に気使われてたから友達にまでそれされるのいやで)相談しづらくて。だれにも言えないから自分の中で溜めてるだけになって、でも、私が悪いんだって自分を責めてばっかりで余計苦しくなって、、、でも、別に自分の中の深刻な悩みじゃなくてもちょっと思ってることを友達にかるーく吐き出すだけで心がちょっとだけ軽くなったりチャットGPTに悩み相談したりしたらいつのまにか楽になってた。どうせ碌なこと言われないんだろうなって諦めてたけど、ちがったよ。だから、なんでもいいから自分が感じた本音をちょっっとだけ打ち明けてみてほしい。長くなるので二枚目行きますw
    にんじんさん(滋賀・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月11日
  • そんなこと思わないで! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    ゆーの的には、そんなこと思う必要はないと思います。

    勉強もできるし、環境的にも恵まれています。

    何不自由することなく生きて行けます。

    もっと目標を持って、生きてください!

    生きる喜びができればいいと思います!

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月11日
  • わかる! 七姫(ななき)っていいます!

    多分やけどみんな差はあれどそんなもんだと思う!笑

    友達もいて彼氏もいてお金もあってって人でもきっと少なからずそういう気持ちって大体の人が抱いてると思う!!

    でもこれっていうなにかがないのが余計辛いよね。

    そういう時は無理やりにでもひとつ辛い理由をこじつけるといいよん

    顔がブスだからとかもうなんでもいい!

    七姫はまあ実際結構学校でも孤立してて通知表は1まみれだし家庭環境も正直良いとは言えないからある意味病んでて普通みたいな感じに思えて楽な方かもしれない…

    恵まれてるのに辛いってあるあるだけどしんどいよね

    それに入学してからは学校行ってるってことはそれまでは行ってなかったんでしょ?

    じゃあ十分辛い何かはあったんじゃないのかな!
    七姫(ななき)さん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月11日
  • 全然おかしくない! 初めましてつかさくん!
    私は中一です!

    私は、つかさくんみたいに何もありません。
    親から虐待されてるし、勉強もスポーツも何も出来ないしお友達もいません。不登校です
    未遂も何回かしちゃってるよ

    でも!辛いって思っていいんだよ!周りの人に頼っていいんだよ!!
    私が思うに、つかさくんは絶対幸せになれるからね。素敵なところも沢山あるよ。私みたいにならないでね

    ばいばい
    舞香さん(長野・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月11日
  • 君はとっても優しい人! こんにちは!高校2年生です!
    君が悩んでること、私も悩んでいた時期がありました。どうして私はこんなことを思ってしまうんだろうって。原因は人によって様々だと思います、だから今私が君が悩んでる原因はこれ!とは、言えません。ごめんね。
    けどね、君の文を見てると、とっても優しい人なのが伝わって来るよ!君は自分のせいで悩んでるって思ってるんだよね。それは君が人のせいにすることをしないからなんだと思うよ。君は優しいから、何か落ち込んでいても、まずは自分に悪いとこがあるんじゃないかって思ってるんじゃないのかな?あと、君は本当の自分ってのを隠してるんじゃないのかな、自分の中で理想の自分を作って、自分すら気づかないうちに自分に嘘をつき続けてる、だからどんどん疲れていく。
    気分が落ち込んでいる時にはほんの少しでもいいから自分を甘やかすといいよ!今日は1日中寝るとか、ゲームセンターに行くとか、自分のほんとに好きなことをしてみると気分が少しだけよくなると思うよ!毎日学校に行ってることがとっても偉い!自分に厳しくなりすぎす、よく褒めてあげてね!
    あささん(広島・16さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月11日
  • おなじです こんにちは、通りすがりです。
    同じような境遇にいます。
    自分を虐げないでとか、言いません。ただの提案です。
    貴方の悩みがどのようなものかは分かりませんし、不登校の私に寄り添える問題ではないと思いますが…
    とりあえず、生きててみるのはいかがでしょう?でも、無理にとは言いません。…死んだように生きる、とか?
    音楽を聴いてみたり、とりあえずちょっとした趣味を見つけるだけでいいです。私は四葉のクローバーを探すのが最近好きです、笑。
    貴方は全然おかしくないと思いますよ、この際他人に責任転嫁してもいいです(口に出したりしなければ)。
    私は本当にただ、貴方にぼーっと、生きててもらいたいです。
    どこかで聞いたた話ですが、時間は悩みを解決するのに1番良いことらしいですよ。
    的外れでしたらすみません。
    とーりすがりさん(長野・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月11日
  • 環境がいいからこその悩みもあるよ わけわかんないけど辛くなりすぎる。
    自分自身、その自分が辛くなる理由を見つけようとして、逆に自分が嫌いになっていきます。
    おかげで、自身の感情も不明になってきました。
    ちょっと悩みのジャンルが違うかもですけど。
    私、周りの人たちがいい人すぎて、私もいい人にならなきゃなって思っちゃってて。
    手っ取り早いのが、相手が望んでいることをしてあげること。話しかけて欲しそう、同意して欲しそう。
    顔色ばっかり伺って、よく失敗して。自分の在り方に不安があります。
    本や漫画のキャラたちって、自分の使命に純粋に、全力で取り組めているじゃないですか。私は自分の使命がわからなくて、勉強にも趣味にも打ち込めない。結局は周りからどう見えてるかが1番大事だって思うようになっちゃって。
    …よくわからない辛さがあるなら、まず解析して、結局なんなのかを突き止めると、なんとなく腑に落ちるよ、ってことです。
    必ずいい結果になるとは言えないけど…参考までには。
    追伸:花子くん好きなのかな? 私も読んでるよ!
    おかゆさん(東京・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月11日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

  • 調査アンケート:推し

    アンケート実施期間:〜6月8日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
5月12日、ニフティキッズになにかが起こる!?
キッズのみんなへ環境チェックのおねがい
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation