生きてていいですか。
私が醜くて幼いこと、最近ようやく気づいたんです。
前からゴミだと思ってたけど、私の心にもまだ綺麗な部分があると思ってた。
ここで回答するのも、自分のためなんです。
私は優しい、生きてていいんだって確認するためなんです。
私には友達がいます。
でも、転校したらみんな結局離れて行くんです。
今の友達も、不登校になってからどんどん離れていきました。
被害妄想ばかりするネガティブで弱い奴だから、嫌われて当然だと思います。
でも、誰かに、生きてていいって言ってもらいたいんです。
勉強できなくても、運動できなくても、性格ゴミでも…こんな私でも、生きてていいですか? 音さん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2020年1月2日みんなの答え:20件
前からゴミだと思ってたけど、私の心にもまだ綺麗な部分があると思ってた。
ここで回答するのも、自分のためなんです。
私は優しい、生きてていいんだって確認するためなんです。
私には友達がいます。
でも、転校したらみんな結局離れて行くんです。
今の友達も、不登校になってからどんどん離れていきました。
被害妄想ばかりするネガティブで弱い奴だから、嫌われて当然だと思います。
でも、誰かに、生きてていいって言ってもらいたいんです。
勉強できなくても、運動できなくても、性格ゴミでも…こんな私でも、生きてていいですか? 音さん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2020年1月2日みんなの答え:20件
20件中 11 〜 20件を表示
-
大丈夫!! 生きてていいですよ、これから先はきっと明るい未来が待っています。音さんは、ごみなんかではありません。何も悪くないですよ!!頑張って生きてるって、すごいことですよ!!音さんが死んだら親や親せき、友達が悲しみます。学校に行きたくなかったら、無理に行かなくていいんですよ。音さんにいいとことは、必ずあります。自分のことを責めたり悪く言わないで自信をもってください。僕も友達も、不登校だったことがあるのでその気持ちはわかりますよ、他人のことなんて気にしなくていいんですよ。もう一度考えなおしてください、僕も応援します。 ヒメカさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2020年1月3日 -
いいんだよ。 勉強ができなくたって、運動ができなくたって、仮に世界中の人に嫌われていたって、貴方は生きていていい。
だって人は、誰かの役に立ったり誰かを喜ばせるために生きているわけじゃないから。
「悲しむ人がいるから命は大切」っておかしいでしょう?
もし親や友達に「貴方なんて生きていなくていい」と言われたとしても、無視すればいいの。
生きていくのに、他人の許可なんて必要ないから。
「僕の永遠を全部あげる」って本を読んでみて。
私はこの本に勇気付けられた。
生きていていいんだって思えた。
きっと貴方もそう思えると思う。
少しでもお役に立てたら幸いです。 野うさぎさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2020年1月3日 -
生きていていいよ。 私ね、最近気づいたんだ。
人間って、1人1つはいいところ、あるんだよ。
たとえば、何でもかんでも思ったこと遠慮せずに言ってくる人って、前向きにとらえれば 正直 とか、 素直 ってとらえられるじゃない?
あなたは、自分はネガティブでウジウジしててうざいやつ と思われていると思っているんだね。だったら、そんな悪い風に思われないように、少しずつでいいから、前向きになるように努力してごらん。
今、あなたは大きな大きな壁にぶつかっています。私も16歳だけど、前に生きている意味がわからなくなって、死にたくなったことあります。誰でもあるの。でも、その壁に潰されてはダメ。絶対にだめ。苦しくても、辛くても死にたくても、そこで壁に潰されてはだめ。
死んではだめ。ここのみんなに言われたこと、強く受け止めて、もう一度考え直して。
まりすけさん(千葉・16さい)からの答え
とうこう日:2020年1月3日 -
安心して 大丈夫だよ!
学校に行きたくないなら無理に行かなくていいと思う。気持ちが整ったら勇気だして頑張って!
怖いよね、周りの目。でも無視しちゃえ!
私も転校して2ヶ月間友達1人もいなかった。でも元々の性格(転校してからは静か)の元気な自分になったら友達いっぱいできたよ!
明るく元気にしてれば好かれるよ。
生きてていいんだよ! ジャパニーズハープさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年1月3日 -
あなたはゴミじゃない! あのね、あなたは全然ゴミなんかじゃないし、生きないとダメだよ。
あなたが死んだら、きっとあなたのお母さんもお父さんも悲しむよ?
悲しんでくれる人がいる限り、あなたはゴミじゃない。
学校なんか行かなくていいよ!
自分がやりたいようにやればいいよ!
がんばってね! ライムグリーンさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2020年1月3日 -
生きてていいに決まってる! 年下失礼します。
音さんが亡くなったら音さんの死を悲しむ人がどれだけいるか考えてみて。
両親、兄弟(いればの話)、おじいちゃんとおばあちゃん、親戚、友達、担任の先生とかいると思います。 リアンさん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2020年1月3日 -
生きてていい。 生きてていい。生きてていいんだよ。
逆に今日まで頑張って生きていることが本当にすごいことだよ。
他の人の目なんて気にしなければ何でもないでしょ?今はつらいかもしれない。綺麗事だなと思うかもしれないけど、大丈夫。
私は会ったことなくてもあなたの見方だから。大丈夫。 紗良さん(兵庫・15さい)からの答え
とうこう日:2020年1月3日 -
あなたは悪くない!! 音さんは何も悪くないよ!法律で学校は絶対に行かないとダメではないんだよ!!音さんが私はゴミだと言っても、音さんのことを思っている人が必ずいるよ!!私も友達が不登校だったから音さんの気持ちわかるよ!!音さんはまだ綺麗なところも絶対にあるよ!女の子も可愛いところだって誰でもあるし、男の子もカッコイイところだって誰でもあるよ!!私もブスと言われつづれていたけど嫌なことは無視できたよ!!音さんは生きてていいですよ さっちゃんさん(京都・10さい)からの答え
とうこう日:2020年1月3日 -
生きてください あなたは全然ゴミなんかじゃありません。
生きている価値が無いなんて思わないでください。
あなたの文面から伝わりますが、私はあなたのことを優しい方だなって思います。
自分の弱さを自覚しそれを認められるるあなたは強いと思います。
どうか自分のことを責めたり悪く言わないで、もっと自信を持って生きてください!
あなたのことを大事に思っている人は必ずいます。
私もささやかながら応援しています! アイカさん(神奈川・16さい)からの答え
とうこう日:2020年1月3日 -
生きてていい。 まりもんです( *・ω・)ノ
生きてていいです。
というか、生きててダメな人なんて、この世にいません。
きっとこれから、世界が広がっていくんだと思います。
私も最近は、生きてる意味が分からなくて、
死んでしまいたい、と思う日々です。
でもきっと、ずっとこういう状況ではないんです。
「止まない雨はない」です。
「明けない夜はない」です。
これから先、きっと明るい未来が待っています。
信じて、もう少し生きてみませんか?
Bye♪ まりもんさん(愛知・15さい)からの答え
とうこう日:2020年1月3日
20件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 彼氏にLINEができない04月21日
-
- ネットの子に裏で何か言われていないか怖い04月21日
-
- レク大会が嫌すぎる、04月22日
-
- 肉離れ04月22日
-
- 文理選択04月21日
-
- 学校での生理中について04月22日
-
- 目のことだよ・・・04月22日
-
- トランペットの高音の出し方04月21日
-
- 体力を付けたい!04月21日
-
- とある作品の結末をずっと引きずってしまっている…04月22日
-
- こんな時はどうすれば!?04月22日
-
- 自分に似合う髪型は?04月20日
-
- みんなが思う自分の性格は?04月22日
-
- おすすめの無線ヘッドフォン04月21日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- みんなはuverworldって知ってる?04月21日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











